こちらもご覧ください♪

« JICA兵庫食堂 @神戸市灘区摩耶海岸通 | トップページ | Hajime Restaurant Gastronomique Osaka Japon @大阪市西区江戸堀1丁目9-11 »

2011年10月10日 (月)

こうべガーデンカフェ @神戸市中央区みなとのもり公園

Photo_14 Photo_15

お天気に恵まれた三連休ルーシー・ティーちゃんと三宮駅から南の
みなとのもり公園で開催された 「こうべガーデンカフェ」 を散策しました。

パンにお菓子に雑貨。インド、ネパール、南アメリカ、多種多様なお店が結集で
楽しく2時間半遊べちゃいましたよ

カセント近くのSPARKさん、スコーンとレンタルサイクルのお店です。
写っている小さな男子はクミョンとは何の関係もございません。

Photo_16

お!夙川のル・ベナトン参戦です。シェフ始めイケメン総動員ですが
お値段少し高めのせいか苦戦・・・・・・

Photo_18 Photo_19

まず一品目は神戸一怪しいお店と評判の 「kukuri」さんの
タンドリーチキン入りのチョウメンとネパールの餃子モモ。

ここは後日実店舗を攻撃予定です。ご期待ください。

Photo_20Photo_21

Photo_22Photo_23

自分で搗いたお餅が一皿300円だったり、サンシンで歌う女子がおりーの、
暑いので手拭い被りのプーちゃんもおりーの、素敵な2人も歩いてる・・・・・

ぼんやり芝生に座って観察するだけでも楽しいです。けど真夏並みに暑かった

Photo_24 Photo_25

パレルモさんのケイジャン料理 「ガンボ」と「ダブルス」 ゲトです。
初めて食べた「ダブルス」はカレー味の揚げパンの中にチキンと豆の煮込み。

この本山のお店は2年かけて世界各国のお料理を提供するという
「世界のごちそうアースマラソン」なんてのを開催中ですぜ。

Photo_26 Photo_27

板宿の老舗「黒田蒲鉾」さんの鉾犬? 「ボコドッグ」 はイベントでしか味わえません。
というか、お家でパンに蒲鉾を挟んでケチャップとマヨをかけたら出来上がります

けれどこの男子、炎天下に2時間「めっちゃ旨いボコドッグ、ブログやFACEBOOKに載せてんか~」と
声をからして営業してましたので、貼り付けといてあげます。

ええ男かどうかは・・・・クリックして見るべし。

Photo_28

こちらのドッグズは左からお婆ちゃん、お母さん、遊び盛りの孫2人、
ちょっと顔つきの違う下の1人はお友達だそうです。

新之助も連れてくれば良かったなぁ

他にもフロマージュリー・ミュウ、ムラート、MOMOCA、ベル・ターブル、
グリーンズコーヒーロースター、にじゆら、箸屋、アールティー・・・・・etc

こうべガーデンカフェ、お天気が良ければお奨めです

END

« JICA兵庫食堂 @神戸市灘区摩耶海岸通 | トップページ | Hajime Restaurant Gastronomique Osaka Japon @大阪市西区江戸堀1丁目9-11 »

コメント

御影マダムのコメント欄で時々お名前を見かけるのでどんな方かと思っていました。不適切な内容のコメントはあちらに迷惑ではありませんか?相手のことも考えてコメントした方がいいと思います。

名無し様

どんな方って?普通の人間です。
何か不適切な書き込みしましたか?
もしかして読解力ゼロ?

くみょんさんお気の毒に・・・
なんてKYな、コメントなんでしょう。
コメント欄を見てゲーッ(下品で失礼)

ほんとは、お天気に恵まれた連休の話をと思ったのですが。
あ~びっくりした


bluesky様

援護射撃ありがとうございます
連休明けにルンルンってPC開けたら行き成りこれですわ
気分悪~、ほんまにゲー。。。。。

きっとゲ~な人が書いてはるんでしょう
あらま、ゲ~の連発してしまいました。

良いお天気の連休、blueskayさんも楽しまれましたか?
日本の秋はいいなぁ、と今年はいろいろあったので特にそう感じます。

くみょんさま

まだ暑い10月・・・・・・いいんだか?

綺麗ごとの”とうりいっぺんの言葉より”感性を伝えるのが
ブログだと思いますよ。それが素敵!!!

色んな人が、いて過ぎて面白いんだかどうかですが、くみょんさまの結構繊細な、やりとりくみとらなっくちゃ~~~大人じゃないですよ!!
粋な人でいましょ・・・・・・

あんまりMikageマダムのお写真が綺麗から、、
とうとうお使いのデジタル一眼レフ、ニューバージョンを買ってしまいました。
機種より?・・・(直接コメント書けない小心者ですが)腕、知力ですが

秋の丹波時、黒豆バイキングいいですよ。
何度も行ってしまいました。

kuon様

kuon様のように繊細なクミョンの表現をくみとって
頂けない方もいるのだなーって今回思いました。
応援どうぞよろしくお願いいたします、コメントうれしいです

これからも我が道を爆走していきたいと思っております

マダム様は確かオリンパスペンでしたよね?私もルミックスを買うとき
凄く迷ったのですが、♂に押し切られて買えませんでした。
丹波って良いお写真が撮れそう!行きたいエリアなんですが神戸からは
ちーっと遠くなかなか・・・・・黒豆バイキングって何ですやろ?
詳細が知りたいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こうべガーデンカフェ @神戸市中央区みなとのもり公園:

« JICA兵庫食堂 @神戸市灘区摩耶海岸通 | トップページ | Hajime Restaurant Gastronomique Osaka Japon @大阪市西区江戸堀1丁目9-11 »