こちらもご覧ください♪

« チモロ セルヴァジオ @神戸市東灘区田中町3丁目19-16 | トップページ | 佳景 @神戸市中央区元町3丁目 »

2011年11月 8日 (火)

炭焼肉 石田屋本店 @神戸市中央区北長狭通1-20

Photo

♂が東京1泊出張の隙を狙って、肉肉肉~

シロチャンをお誘いして北野坂近くにある 「石田屋」 さんを攻撃です。
夜の三宮に大変お詳しいイグラオッパ&オンマ御夫妻のご推薦も受けました。
こちら三宮の焼肉界では今1番人気のお店だそうです。

Photo_2

店内は居酒屋風、高級感はありませんがババチクはなく小奇麗です。
平日でしたが予約必須の盛り上がりでした。
男女スタッフは皆さん美形できびきびと元気良くハナマルな接待です

Photo_3

最初に頂いた 「石田屋サラダ」 美味しいドレッシングでございました。

Photo_4

まずは 「上塩たん」 から口火を切る事にいたしました。

網にまず油を引いてくださいと指示がありました。
始めはガスの火で炭に点火、その後は風でいこして焼くシステムですね。
店内は冷房が入っておりました。油避けの紙エプロンも用意されています。

Photo_5

「上はらみ」 これはロースか?と思うほど美味しいはらみでした。

シロチャンもホルモン系や生系が苦手だったので今回は赤身中心です。
隣の女子2人組はがっつり 「生レバ」 から入っておられました
注文の量も半端ではなく、手にはヨーロッパのパンフレット、旅行の
相談をしながら焼肉です。今日本経済は女子力で支えられているのだと実感。

Photo_6

壁のメニューが気になり・・・・・・最初の画像の特選3種盛いっときました。
嫌らしく、もう一回貼り付けときましょか

Photo_7Photo_8

確かに美味しいです、じっくり一枚づつ吟味して頂きました。

お肉屋さん系のお店だけあって良いお肉を出してきます。
なので結論から言うとこちらでは「特選」でなくても「上」のメニューで
充分美味しいお肉が出てきます。
たんまり頂きたいときには「上」で攻めましょう。

Photo_9

とかなんとか言いながら 「特選焼きしゃぶ」 もあっさりとポン酢で
頂きました。とろける様なお肉でございました

Photo_10

〆の 「盛岡冷麺」。(小)をお願いしましたがめっちゃ少ない・・・・
美味しかったので普通の大きさにすれば良かったと激しく後悔。

この時お箸も新しいものを持ってきてくれました。
サービス面でも大変充実したお店です、これは人気があるはずだわ。

お値段も驚くほどお高いということはなく、三宮駅からもすぐです。
またワイワイと再訪できるといいですね

Photo_11

先日○○で味わった悪夢が消え去りました。ありがとう石田屋さん。

近くに同じく焼肉の 「hanare」 とステーキの 「ishida」 もあるみたい。

情報を頂いたイグラオッパ&オンマご夫妻にも感謝ハムニダ

END

忘年会の御予約はお早めに・・・って回し者かい!!

http://www.kobe-ishidaya.com/honten.html

« チモロ セルヴァジオ @神戸市東灘区田中町3丁目19-16 | トップページ | 佳景 @神戸市中央区元町3丁目 »

コメント

ブログ楽しみにしていました
堪能できたみたいでよかったです(*^^*)

生もの、ホルモンも食べてみたいわ~


またランチお誘いしますので、よろしくです

イグラオンマ様

お店のスタッフの感じも良くて大満足な夜でした。
ステーキのお店でランチしてみようかしら~ん
先日韓国から戻った叔母によると、明洞にあったコン・サンウ君の
お店は半年前に閉店してもうなかったそうです。
あのエリアも入れ替わりが激しいですね。
またランチ、お誘いくださいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 炭焼肉 石田屋本店 @神戸市中央区北長狭通1-20:

« チモロ セルヴァジオ @神戸市東灘区田中町3丁目19-16 | トップページ | 佳景 @神戸市中央区元町3丁目 »