こちらもご覧ください♪

« 炭焼さんま丼 @神戸市某所 | トップページ | チモロ セルヴァジオ @神戸市東灘区田中町3丁目19-16 »

2011年11月 5日 (土)

ルナ パルパドス @西宮市樋之池町10-15

Photo

OZW真理ちゃん、K女史、クミョンの3人、今回は苦楽園口なんて
ハイソでオサレーな町でランチです。

前から気になっていたお店、スペイン料理の 「ルナ パルパドス」 さん。

Photo_3

穴倉のような店内、1番奥の席に通されました。
想像していたより大きなお店でした。

Photo_5

まずはかわいいトマト登場。プチトマトのスペイン風おひたし・・・・・

Photo_6

お次は3種のタパス。スペイン料理ではタパスが楽しみなんだけど・・・

ネック部位のパテのみ美味しかったです。

Photo_7

K女史選択の蕪のスープ、一口頂きました、美味しいです。

Photo_10

パン2種、あつあつでした。あつあつと言えば、この日はまるで夏の様な気温。
少し思考能力も気力も下がっていたのかもしれません。

Photo_8

真理ちゃんとクミョンはアホ・・・・・ニンニクのものすご~く熱いスープ。

ルックスよりお味はあっさりとして、美味しかったです。

・・・・・・と、ここら辺までは普通のテンションだったのですが。

Photo_9

お次の烏賊の前菜がいかんかった・・・・

この前菜が付くとお値段アップだったので必要なかったかも。

Photo_11

勝ち組だった真理ちゃんの豚のメイン。

黒胡椒のソースが美味しそうです。

Photo_12

負け組の魚料理選択は鯛でした。お味は普通。

フレンチでもイタリアンでも出てきそうなメインです。
スパニッシュなのだからもう少し変化が欲しかったな。

Photo_14

デザートは3種。グラスワインを一杯呑んで3130円だったのでコスパは
よろしいかと思います。ご近所のママトモが集合していらっしゃいました。

「お入学式の服は・・・」って入学式に「お」はつけなくていい

この辺りは豪奢なマタニティークリニック有り、素敵なブティック有り、
ミシュラン認定のお蕎麦屋なんかも有り、素敵な町ですね。

また別のお店を攻撃に参りたいと思います、ここらの清楚な空気を乱さない
よう気をつけますので次回はあっちゃんよろしくね

END

« 炭焼さんま丼 @神戸市某所 | トップページ | チモロ セルヴァジオ @神戸市東灘区田中町3丁目19-16 »

コメント

こんだけ食べたというのに・・・お店を出て10分足らずで見つけたお蕎麦屋さん。
「石臼挽き蕎麦いっとく?」って、どんな胃袋してんねん
あいにくランチ営業終了ということで残念のような良かったような・・・でしたね
私達の胃袋ってストレッチ加工が効いているのね、ほほほ・・・

真理ちゃん様

お蕎麦屋さん、開いてたら食べてましたよね私達・・・・怖い
次は「オーキニー」と「有漢や(うかんや)」のはしご?

今日はまたまた雨で山ガール計画は中止でした。
祟られているとしか言い様がありません

せっかくご近所までお出ましでしたのに、お目にかかれず残念でした
ルナ パルパドス、いつも横目で見ながら通り過ぎて・・というよりは地下なので雰囲気が全然わからず今日まで一度も行ったことがないんです。
パルバドスの広い道を渡ってすぐに、京料理屋さんがあります。カウンターが主な小さなお店ですが、瓢亭で長年修業されたご主人だそうですよ
私は味覚には自信がありませんが、ここのお味噌汁(白味噌)はすごく美味しいと思いました。
また、攻撃してみてくださいね~

atsuko様

お膝元まで参りましたのにご挨拶も無しで失礼いたしました。
きれいなマンションがたくさんあり、あそこかな?ここかな?と
考えながら歩いておりました。また次回はよろしくお願いいたします。
京料理のお店、白味噌大好きです!!また攻撃してみますね。
昭和の乙女達も無事帰りほっと一息ですね、けどそちらのお母様はすぐに
クルージング・・・・お元気恐れ入ります

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルナ パルパドス @西宮市樋之池町10-15:

« 炭焼さんま丼 @神戸市某所 | トップページ | チモロ セルヴァジオ @神戸市東灘区田中町3丁目19-16 »