こちらもご覧ください♪

« アサヒビール西宮工場見学 @西宮市津門大塚町11-52 | トップページ | 肉専科 はふう @京都市中京区麩屋町通夷川上ル笹屋町471 »

2011年11月28日 (月)

やきとり 鳥半 @西宮市六湛寺町 15-3

Img_7230

ビールはやっぱり 「アサヒ スーパードライ」 もうええって?
やはり2杯では物足りなかった4人、工場見学の後に向かった先は・・・

帰りの最寄駅のホームは昼間から酔いが回ってハイテンションな見学者が目立ちました。

Photo

阪神西宮駅からすぐの 「やきとり 鳥半」 

丹波産の朝引き鳥を全てその日に手刺し、ネタは40種以上。
外観も内部も本格的な古民家造りで小さいながら立派です。

Photo_3

鳥味噌をつけていただくキャベツがむっちゃ美味しいですわ

キャベツ結局何回お代わりしたっけ?覚えてないくらいです

Photo_4Photo_5

Photo_6 Photo_8

なんじゃかんじゃ食べて2杯づつ呑んでクーポン使用で1人2500円

店内女子率高し、6時には超満席、駅近で便利、予約必須。

これからの忘年会シーズンは大賑わいでございましょうなぁ。

今年って簡単に 「忘年」 していいのか、迷うところですよね。

年賀状に 「おめでとう」 と書くのもはばかられます。

悩んでいる間にも2012年はどんどん近づきつつあります。

END

「維新の会」圧勝でございましたね。
痩せた橋下氏とポーな新知事のツーショットを見て、「大丈夫かなぁ」と
外野の兵庫県人ながら心配してしまいました。健闘を祈る

« アサヒビール西宮工場見学 @西宮市津門大塚町11-52 | トップページ | 肉専科 はふう @京都市中京区麩屋町通夷川上ル笹屋町471 »

コメント

今、巷ではやりの工場見学ですね!三田のキリンに行ったことあります。
出来立てビールは美味しいね~ ほんねは製造過程は・・・なんですけどねここの焼き鳥屋さん魅力的ですね!近くだったらいくのにな~
ちょっと相談に乗ってください。ルミナリエを見に、友達が他県から遊びにくるのですが、宴会会場を探せとオウセつかったのですが、夜の三ノ宮って分からんのです前にくみょんさんのブログに魚匠隆明というお店がありましたが、いかがなもんでしょう?男女10名くらいです。もしお勧めがありましたら教えてくださいね。よろしくお願いしますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

bluesky様

こんにちは~♪ キリンもまったく同じで3杯までの様ですね。
夏にでも攻撃してみましょうかな。

宴会会場ですが・・・・基本まじめな主婦なんで夜関係はあまり
得意ではないのですよ。10人かぁ・・・・大人数ですね。
隆明、2ヶ所あります、以前言った場所より別の方が(本店?)広いようでした。
内容は普通の居酒屋さんです。悪くはありませんでしたよ。
三ノ宮ならそごう南の沖縄料理の金魚すさびさん、こないだ行った焼肉の
石田屋さんなどは?韓国料理なら二宮の全州で鍋を囲むとか・・・・・
ベタな店ばかりかしらん。あまりお力になれなくてごめんなさい。
うむむむ・・・・ルミナリエの三ノ宮は非常に混み合います。
早めの予約が必須だと思いまする。

くみょんさん、つまらない質問にお答えいただいてありがとうございました
全州さんには、以前から行ってみたくて電話したら満員だけど5時から2時間ならOKって言われても、こちうらが無理っす結局は以前行ったことのある日本酒のたくさん置いてある店になりました。恐るべしルミナリエ、忘年会時期でもあるし、何軒か断られちゃった。わたくし幹事には向いてないわ

bluesky様

本当にこの時期神戸は何をするにも不便になってしまって、
ルミナリエ・・・・きれいけど・・・・迷惑
お店、決まってよかったです。今からだと難しいかなって思って
いました。楽しい宴会で盛り上がってくださいね
クミョンも宴会したいなぁ~宴会らしい宴会

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やきとり 鳥半 @西宮市六湛寺町 15-3:

« アサヒビール西宮工場見学 @西宮市津門大塚町11-52 | トップページ | 肉専科 はふう @京都市中京区麩屋町通夷川上ル笹屋町471 »