こちらもご覧ください♪

« やきとり 鳥半 @西宮市六湛寺町 15-3 | トップページ | Caldo @ 神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 5F »

2011年11月30日 (水)

肉専科 はふう @京都市中京区麩屋町通夷川上ル笹屋町471

1_2

紅葉真っ盛りの京都を単独で攻撃してみました。のだけれど。

到着しデジカメを取り出し・・・・・・麩屋町に立ちすくみ思わず叫んでしまいました。

「F●CK・・・・・」 バッテリーが切れています。
そう言えば先日♂が万博公園の撮影に持ち出していたような、チュゴラ!

今回は携帯によるボロボロ画像であることご承知下さいませ

Photo_3 Photo_4

紅葉の撮影がメインだったので簡単なお店に決めていました。
デジカメを使えなかったのでそれが不幸中の幸いでした。

名前に惹かれて「はふう」さん。ステーキ丼2800円

京都のお店はどこも奥行きがあります。長いカウンターで頂きました。
ピンク色の肉汁がご飯に染みているのは食べていて気持ちの良いもの
ではありません。良いお肉だったので大丈夫でしたがもう少し火入れは
して欲しいような。サラダと小鉢、小さいコーヒー付き、だけど高いかな。

良く歩きました。阪急烏丸駅→麩屋町でランチ→御所まで上がって東へ
→鴨川を越えて→東山の麓まで→永観堂→南禅寺→市営地下鉄三条駅

靴が磨り減るくらい歩いた苦労に免じて携帯画像ですが少し上げさせて頂きます。

2 3_2

4

全て永観堂の境内にて撮影いたしました。

平日ですが想像以上のものすごい人です、土日なんてどうなるのでしょう。

こんなに美しい紅葉の京都は生まれて初めてかもしれません。
そんな時にバッテリーがアウトするクミョンって何? 悔しい~

Photo_5

JR京都駅でほっと一息入れてから神戸に戻りました。

入場料120円払って新幹線の構内にて 「宝泉」 の冷たいお抹茶セット。

噂に違わぬ美味しさです。超満席で落ち着かなかったのが残念。
こちらの本店はとても赴きがあるのですが下鴨まで上がらなくては
なりません。JR京都駅内にあるのはうれしいです。

祇園祭りから4ヶ月ほどご無沙汰していた京都、バッテリー切れという
珍事はありましたが楽しい一日でございました。

会社から戻った♂にクミョンが激しく噛み付いたことは記すまでもありません。

END

 

« やきとり 鳥半 @西宮市六湛寺町 15-3 | トップページ | Caldo @ 神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 5F »

コメント

風情のない言い方してもええ?
赤いなあ~。
こんなに赤くなるもんやねんなあ、って驚きました。
こちらは白です。
ここ数カ月見続けることになる色。
中華さまは叱られて、へこんでた?

神の愛様

そちらすっかり白の世界なようで・・・・
風邪ひかないようにね、蝦夷じかによろしく

京都に行った火曜日はお昼20度近くありました。
今日はちょっと寒い・・・・けど10度はあるかな
これで寒いなんてヌカシタラそっちから爆弾とんできそうだからやめます。

♂は「前もってチェックしないのが悪い」とか開き直りよりました。
それがまた腹立つ~!! 抗夫病になりそうや!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 肉専科 はふう @京都市中京区麩屋町通夷川上ル笹屋町471:

« やきとり 鳥半 @西宮市六湛寺町 15-3 | トップページ | Caldo @ 神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 5F »