こちらもご覧ください♪

« エコーレCPのケーキを頂きました♪ | トップページ | Hiruzen Winery @岡山県真庭市蒜山上福田 »

2011年11月12日 (土)

第1回神戸豚まんサミット

Photo_8

11月11日は誰が決めたか豚まんの日だそうで。

豚まんサミット。。。こんなベタな催しに釣られて雨の中を南京街へ。
記念すべき第1回だ、来て良かったということにしておこう。
観光客の皆さんに混じってサミット仕様の特別豚まんをゲトしてみました。

テレビニュースで紹介されていたのでもうええって?
まぁ、そう言わずにご覧下さいませ。

Photo_9Photo_11

サミット詰め合わせセット3個500円。

右から老祥記、一貫楼、四興楼。それぞれ特色のある顔をしてはります。
僭越ながらクミョンなりに順位をつけてみました。

Photo_12

1位 老祥記 オマール海老入り

まぎれも無くオマールの姿が垣間見えます。
噛み締めるとじゅわっと海老の旨みが広がります。美味。

Photo_13

2位 一貫楼 蟹と鱶ひれ入り

ジューシーな仕上がりです。1位との差は0.5ポイントです。

Photo_16

3位 四興楼 コラーゲン入り

1番大きかったです、これもこれなりに美味しかった。

3品3様さすが神戸が誇る老舗揃い、美味しい豚まんでございます。

Photo_17

甲南大学の学生さん提供の豚まん↑も売ってました。1個100円
スジコン入りで歯ごたえ抜群、結構な売れ行きです。

Photo_18

かわいい 「豚饅娘」 もお出迎え。

「お母さんはね、昔豚饅娘だったのよ・・・」って将来言うのかな
売上げの一部は東北への支援金になるようです。

豚まんフェチのみなさま、是非お越しくださいませ。

Photo_19

END

週末ちょこっと県外へ脱出いたします。
ブログ復帰は火曜日くらいになると思います。

ヨロピコ

« エコーレCPのケーキを頂きました♪ | トップページ | Hiruzen Winery @岡山県真庭市蒜山上福田 »

コメント

「海老蔵」さんの汗を頂いたくみょんさん、お久しぶりです♪

豚まん購入してくれたのですね。

ありがとうございます。

オマール海老入り豚まんは、シェフが考案し参加させていただきました。

オマール海老の出汁を丁寧にクリームでのばし、何度も試食し完成しました

一番お気に入りと言っていただけて光栄です♪

やっぱり「海老」は最高ですね!!

またお店にも遊びに来てください

海老つながり・・・・様

ももも・・・・もしかしてルセ・・・・?!のマダム
えええ!!考案参加してらしたのですね、存じませんでした。
よかったぁ、一位にしといて
けどマジで美味しかったです。老祥記さんの皮とオマールが
あんなに合うなんて、さすがですわ。
あれを作るのにきっと何個も何個も豚饅を試食して・・・・・ご苦労様でした。
今年「人間海老」は顔見世に出ません、というかまだ出して貰えないみたい。
またお店に邪魔しに行かせていただきます。
年末に向けお忙しい日が続くのでしょうね、お身体大切になさってください。

遠い昔、バイトの休憩時間に食べたお粥セットの桃マンを、ふと、思い出しました。
お粥セットについてきたやつ・・・やったっけ?
あれはゴマ団子?
まあ、どっちゃでもええけど、食べたいなあ。

神の愛様

それってケンミンやったっけ?あの頃の南京街ってもっと素朴だったような
気がするわ、元町も様変わりしてしまってなんだかね・・・・・
オマール入りの豚饅は美味しかったわ、普通の老祥記のより美味しい

蒜山のワイナリーでソムリエに「友達が関東から北海道に行って栽培
始めて・・・・」といっただけで「あ、Bさんですね」って!!B氏ってむっちゃ
有名だと再確認したわ全国的に期待されてるみたいやね

えっ?ホンマに?!ふーん、という感じ。
社会的地位と、家庭内地位は、必ずしも一致しない・・・

神の愛様

その世界ではとってもメジャーな人やって言うてはったよ。
家庭内では・・・・・U姫→君→わんこ→B氏?
うちは♂→猫→私

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第1回神戸豚まんサミット:

« エコーレCPのケーキを頂きました♪ | トップページ | Hiruzen Winery @岡山県真庭市蒜山上福田 »