こちらもご覧ください♪

« ちびサンタ登場! | トップページ | ポッサムチプ @神戸市兵庫区駅南通1-2-20 »

2011年12月26日 (月)

チョンニョンヌリポム(千年の世の春) @全州市完山区慶園洞2街53-1

Photo_3

今回の旅のミッションNo.4 「ヤカン de マッコリ」

お米の里全州は美味しいマッコリ万歳の町でもあるのです。
マッコリを飲ませる居酒屋の並ぶ有名な地域があるのですが
韓屋マウルからはタクシーで行く必要があったので近場のこちらに決定。

このお店はビョン様のブログで発見、観光案内所のお兄さんもお勧めでした。
ちょっと観光客向けで美しすぎる店内、日本から来た美女二人なので
店側もやかんを選らんだのか、ボコが少ない美しいヤカンが登場。

ここではちょっと虎にはなれん雰囲気・・・・・・・・・・

Photo_3

全州マッコリ居酒屋のシステムは2L入りのヤカンごとのお会計。
このお店ならW20000(約1400円)、それに自動的に沢山おかずが付いてきます。

マッコリをお替わりするとまた新しいオカズが並びます。そしてなんと
そのお値段は2杯目からお安くなるという、うれしいシステム。

マッコリ通り三川洞のお店はもっとオカズが出てくるらしいですが
初心者の我々には十分満足のいく数量でございました。

Photo Photo_2

最初の画像以外にも数品出てきました。左はムッ、どんぐりの粉から
作るお料理です。倭国で食べるものより数段美味しい

右はトビコ、これも海苔に巻いてごま油をつける?美味しかったです。

秋刀魚も美味しかったのですが、最初の画像の左下に写っている白いトウモロコシ。

これが今回ディスカバーした食品です。生まれて初めて食べました。

倭国で出回るトウモロコシとは全く違う歯ざわりと味、「もち米とうもろこし」
その名の通りもち米のお菓子を食べているような不思議なトウモロコシです。
これ倭国のどこかでゲトできないかしらん

Photo_5

韓屋マウルの夜は早く終わってしまうお店が多いです。
この日も「あと40分くらいですが、よろしいですか?」だったので
マッコリはヤカンに沢山残ったままさよならいたしました。

あの残ったマッコリはどうなるのかしらん・・・・・と観察していますと
回収したあと再利用されているように見受けられました。

ご心配なく、オカズはごちゃごちゃになって片付けてしまうようです。
倭人は「もったいない」とついつい思いますが、もし韓国のオカズが
半分に減ったら韓国の魅力はきっと半分以下になってしまうことでしょう。

郷に入ったら郷に従えで飲み散らかして帰るのが礼儀です

Photo_6

マッコリの前にこちら 「韓屋スパ」 を攻撃いたしました。

これは昼間に写した画像ですが夜はガラス窓がボワーと光り少し異様な
感じでございましたが勇気をだして突入いたしました。

中は・・・・・地元パンチパーマのおば様がいっぱい、更衣室も風呂場も
壮絶な女体盛り
韓国って前を隠さないのね、そこでタオルで隠して下向いてると余計に
目立つんですよね。
「おらおらおら・・・・通るわよー」って感じで対処いたしましょう。

END

ダムは出来るかもしれませんが、民主党はこれで崩壊ですね
だから選挙行っても無駄だっちゅーたやん

« ちびサンタ登場! | トップページ | ポッサムチプ @神戸市兵庫区駅南通1-2-20 »

コメント

くみょんさんの文体に大爆笑連発させていただきました!
韓国人は本当に(前を)オープンですよね(爆)
最近、チムチルバンに行くとそれに慣れてしまったような(苦笑)
いや、やはり隠してるな(笑)

次回は是非、三川洞マッコリタウンまで脚を伸ばしてみてくださいね。

ビョン様

地元密着型のチムジルパンは初めてでその迫力にしばし唖然でした。
一番混み合う時間帯だったのでしょうか?迫力でした。
あ、その方向に足広げないで欲しいなって思ったり・・・・・。
ぜんぜん気にしないでいいんですね、韓国ってすごいな

次回は三川洞まで行きたいですが、数人で集まっていけたら最高ですね。
3缶4缶、ヤカンをオーダーしてみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ちびサンタ登場! | トップページ | ポッサムチプ @神戸市兵庫区駅南通1-2-20 »