こちらもご覧ください♪

« キム・ハギョンのコピコップンチブ  | トップページ | 韓国家 @大韓民国全羅北道全州市 »

2011年12月18日 (日)

鮨 きらく @神戸市中央区加納町4-10-16

Photo_2

韓国で美味しいお寿司屋さんみっけ・・・・・

嘘です ちょっとここらで息抜させて頂きます。

帰国後K女史と1年ぶりに三ノ宮の「きらく」さんでお寿司ランチ。

この一貫だけでも 「ああ、日本に帰ってきて良かった」と思わせる値打ちあり、

トロトロのマグロ2段重ね (順不同で掲載しております)

Photo_3

ぼてっとした鮑、今年最初にして最後の鮑、鮑好き、鮑と結婚したらよかった。

年末の用事を何もせず寿司食ってていいのか?いいのだ。

この歳になって賀状に「新年あけましておめでとうございます」は祝辞の
重複でおかしいと知った馬鹿者クミョン、これまで何回か書いてしまったなぁ。

Photo_4

左のカワハギとその肝、美味しかった~。ランチセットでこのレベルだ、夜はどんなだろう。

どなたか夜ご馳走して・・・・・・お礼に曲芸披露させてもらいますから。

Photo_5 Photo_6

今回のネタはどれも大ヒットだったようだ。

中のお兄ちゃんの口の利き方がもう少しよければ満点やね。

大ヒットと言えば巷では「家政婦のミタ」がすごい。
あまり倭国ドラマは見ないクミョンも途中からだがのぞいたりしている。

あの帽子にダウンのスタイル、ノーメイクで外出する時のクミョンの
冬の定番スタイルじゃん。
なんか真似してるみたいで・・・・クミョンの方が先なのに。

Photo_7

こちらの具沢山な餡かけ茶碗蒸しがまた美味しいんですわー。

お昼のセットは2000円、2500円、3000円、どれにも茶碗蒸しは付いています。

「どのセットを食べるか それはあなたのお財布が決めることです」
・・・ミタさんならそう言いそうですね。

Photo_9

アナゴかなって口に含んだらウナギでした。トロリと美味しいです。

イ・ミョンバク大統領が来日してはりますね、美味しい和食を食べて
しばし慰安婦問題はお忘れください・・・・とはいかんかな。

坂の上の雲の時代からもう一度倭国がやり直せたら!
今晩7時半からNHKではバルチック艦隊との日本海海戦なり。
南極大陸は見ません、あしからず。

Photo_8

牛のたたき・・・・色々意見が出そうだが美味しかったらいいのよ。

このあと梅とおじゃこの細巻きが出てきて〆でございました。

え?早く韓国進ませろって?まぁまぁまぁ・・・・まだ今年は2週間残っている。

END

« キム・ハギョンのコピコップンチブ  | トップページ | 韓国家 @大韓民国全羅北道全州市 »

コメント

クミョンさまへ

随分ご無沙汰してしまって・・・・・
という月日の早さに、おとろしかぁ~~~と思う毎日です。

拝読・・・いえいえいつもロムしていますよ。
たまにコメント書くと長くなって、・・・恐縮なんです。毎回でも書けそんなんですけど・・・ね。

韓国へ~~~私もついて行きたい。。。本当に後の後ろから・・
一味違う、訪韓に現地情報が、また既成の旅とは違う韓国を、ご紹介ですね。言葉がすこしでも理解できる方と同行なら・・・安心して何処でも行けそう・・・・・

良いお食事どころは、そこそこの韓国価格なのですね。(韓国宮廷料理などは別格で)

そうそう、今回反応してしまったのは、
”ダウンのスタイル、ノーメイクで外出する時のクミョンの”
わたすも、この何年か(4年くらい)このスタイルで。。。おしゃれと言われた時期を返上しながら、このスタイルに行き着いて。。。。ほんで、これが、”ミタ”で・・・あかんわぁ、まねちゃうって、ゆうても行けず・・・・・とほほ・・・・・・・

”坂の上の雲の時代からもう一度倭国がやり直せたら!”

それより、秀吉のとこからかも、知れません。恐るべし韓国歴史ドラマ。。。。屈折するのは、無理ありませんが、これを修正するには、まだ100年かかるのかしら?

いちいち姑のように、反応してすみません。
・・・・クミョンさまの、言いたいことが、とっても解るから。。。。。。なのだ!!!


KUON様

お久しぶりですずっとロムって下さってありがとうございます。
韓流ではない韓国が好きなのでこれからも地方を探検していきたいと
思っています。韓国語ももっともっと勉強しないと使いものにならないと
今回痛感いたしました。けど拙い言葉でもあちらで使うと喜ばれます。
草の根で韓国の人に少しでも好感を持って頂けたらと思いふれ合いに
勤めるようにしました。変なおばさんって思われたかもしれませんが
その昔は朝廷同士の交流もあり仲良い間柄だったのに、秀吉!めっ!
秀吉がもしあの軍事費を内政に費やしていたら家康に大阪城を燃やされることも
なかったのかも・・・・けどあれのお陰で唐辛子があっちに渡ったらしいし
ビンパもキムチもナッチポックンもなかったかもしれません。
来週からついに!全州編の始まりです。お見逃し無く

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鮨 きらく @神戸市中央区加納町4-10-16:

« キム・ハギョンのコピコップンチブ  | トップページ | 韓国家 @大韓民国全羅北道全州市 »