こちらもご覧ください♪

« 行ってきまぁす・・・・ | トップページ | 天安はどんなとこ?こんなとこ。 »

2011年12月12日 (月)

スクールフード @大韓民国忠清南道天安市

Photo

韓国2泊3日の珍道中、報告レポのスタートでございます

旅のミッションNo.1 「天安のひなオンマさんとシャオランをハグする」

仁川空港から高速リムジンバスに乗り南東に位置する「天安」という
町を目指しました。因みに天安はあちゃら読みで「チョナン」です。

バスターミナルまでお迎えに来て下さったひなオンマさんと涙の再会後
向かった先はただ今絶好調で全国展開中の 「スクールフード」 さん。

Photo_2

Photo_4 Photo_5

なかなかオサレーな店内、女子好みのお店です。

ここでは何が頂けるのかと申しますと・・・・

Photo_6

ブルーミング マリ、花咲くキムパっちゅー意味でしょうか?

韓国を代表する国民食のキムパが主役のお店です。
キムチ、ツナ、ピリ辛チリメンジャコ、トビコ、などなど種類は豊富です。

Photo_7

座ると出てきたスープはかなり激しく人口調味料の味がしました。 
ひなオンマさんによると韓国は「味元」って味の素みたいな代物を
大量に使うらしい。これって日帝時代「李家名品」だった味の素の名残?

なんてドス黒いお話しはやめにして・・・・・・

今回倭国からご一緒したのはルーシー・ティーちゃん。
ひなオンマさんと彼女は初対面でしたがブログを拝見しているので
即効で馴染んじゃう3人

Photo_8

寒い季節に暖ったまる「オデンタン」 
平天を白く薄くしたようなオデンと春雨などなど。

ピリ辛のスープが美味しいです
カルボナーラトッポッキなんかもありますよ

Photo_9

頂いた3種のキムパでW7000、およそ490円くらいでした。
今回のレートは0.067 円高でW安だわ

けど韓国のお店って全部こんなに洗練されちゃったのかしら?

ご安心ください。このお店のすぐ横には・・・・・・

Photo_10

新旧ごちゃ混ぜで爆走する、この雰囲気が韓国の魅力です。

寒さも予想外にそれほど厳しくなく、お天気にも恵まれた3日間。
短期間でしたが内容は危険にてんこ盛りでございます。

Photo_11 Photo_12

今回2回乗車機会のあった高速バス、思ったより乗り心地が良かったです。

便数も多いしお安い、空港から天安まで2時間乗ってW15000(約千円)
これからはバスを利用しましょう、お勧めです

年末まで韓国ネタを引きずる可能性有りですのでご注意くださいね

END

« 行ってきまぁす・・・・ | トップページ | 天安はどんなとこ?こんなとこ。 »

コメント

おかえりなさいませブログでのご報告を楽しみに待っておりましたよ
”スクールフード”って、てっきり学校帰りに気軽に食べられるキムパやトッポッキの総称かと思っていましたら、お店の名前だったんですね
そして、おお~っ恐し懐かしの高速バス 生きた心地がしなかったバスだけど、すぐにまた乗りたくなる不思議な高速バスです
旅行記の続き、首を長くしてお待ちしています 

いよいよ旅行記の始まりですね!^^
楽しみにしてます~♪

atsuko様

学校帰りのおやつ食の総称でもあるようですよ。それを店名にしちゃった
って感じでしょうか。全州の小さな商店街にもありました。
atsuko様からバスのお話を聞いてたので安全ベルトをぎゅうっとして
構えて座っていたのですがドライバーが良かったでしょうか?
空港からダイレクトにいろんな方面に行けるのが何より便利です。
Arexとかいう直通電車が出ているのでソウル駅から空港が便利になっています。
最後の方でご紹介したいと思います。
新年会の日取り了解いたしました楽しみです~

ひなオンマ様

この度は何から何まで本当にお世話になりました。
始めて伺った天安ですがひなオンマさんの町だと思うと
なんだかとっても身近に感じることができました。
これからぽちぽちと内容を書いていきますね。
あれから寒気が降りてきてそちらは寒くなったみたいですね。
美味しいコーヒーであったまってください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スクールフード @大韓民国忠清南道天安市:

« 行ってきまぁす・・・・ | トップページ | 天安はどんなとこ?こんなとこ。 »