こちらもご覧ください♪

« 全州てどんなとこ② | トップページ | 洋食屋ゆうき @神戸市兵庫区湊町4-2-7 »

2011年12月22日 (木)

オウォンチプ @全州市完山区太平洞

Photo_2

お昼のピビンパを消化しようと韓屋マウルの北側、スーパーや
中央市場のある辺りも散策いたしました。

けどこのスーパーのフードコートで見かけたサンプル・・・・、見るだけでまた
お腹一杯になってしまいました。店名はかわいく「ビアモンテ」、 ゲロップ

Photo_3 Photo_4

若者の集まる通り・・・・だそうですが、夕方まだ6時くらいなのに
がらーーーーんとしておりました。 全州は健全な若者が多いのだろう。

しかしここにもあるあるコスメショップがぁ

エチュードハウス、イッツスキン、MISSHA・・・・などなど数軒ありました。
日本語で各商品に説明書きがしてあるし、オマケも沢山いただけます。

そうそう、今回も毒蛇のシートマスクを発見することは出来ませんでした。
TONYMOLYというブランドのお店で聞くと、シートマスクは毒蛇クリームと美容液?
のセットを購入した時に付いてくるオマケ的な物らしいです。

マスクだけでは駄目、クリームを塗らないと全く効きません・・・・・
とかなり強引に高価なセットを薦められましたがお断りしました。

Photo_5

巨大な鶴橋みたいな中央市場も探検してみました。

韓国に行ったら市場の攻撃は必須のクミョンです。

Photo_6

倭国と似ているようで似ていない物も沢山あります。

白菜は外葉は剥いて真っ白い状態でないと売れないようですね。
大根は太っとくてたくましいこの種類がキムチやお料理に合うのだろう。

倭国とは逆ですね・・・・・・・・・

Photo_7

そして市場の中をかなり探し回り、執念でたどり着いたこちら・・・

「オウォンチプ(5ウォン家)」 ビョン様のブログで拝見して以来狙いを
付けていたお店です。ここに来たかったから全州に来たのかもしれない

Photo_8

キムパと甘辛く炒めた豚肉・・・・・これだけ見ると、それが何か?なのですが。

Photo_9

このお店では野菜に上記の2品と大蒜を包んで頂くのです

目から鱗ですよね?これがなかなかいけるのです。
ビールががっつり進む君

Photo_10

キムチなどの他にオデンスープも出てきました。

Photo_11

メニューはなく自分で伝票に書き込むシステムです。ハングルが読めない方は
上から一番目と三番目に数量を書き込んだら今回のお料理が出てきますよ。

下から2番目はビールです。ハイトかカスか銘柄を選びます。
クッパや烏賊の炒め物などもあります。今回これにビール一本飲んで
二人で900円弱・・・・・激安 ありがとうございました

奥の座敷ではおっ様達がおーーきなお声で 盛り上がっておられました。
そんな環境が大好きって方には是非お勧めしたいお店です。

END

« 全州てどんなとこ② | トップページ | 洋食屋ゆうき @神戸市兵庫区湊町4-2-7 »

コメント

あ~、私もSAVE ONの食品サンプルをブログで紹介しようと、
写真撮ってきました(笑)
そして、今回オウォンチッにも漸く行ってきました!
テジグイ、オジンオポックンそしてキンパッ。
お酒はビールではなく、全州ならではのHiteソジュを、一人で一本
空け、同行者に驚かれてしまいました。
別にフツーじゃない?(笑)
お店のハルモニがとても親切で、是非また行ってみたいと思わせる
アットホームな雰囲気でしたよね。

ビョン様

おおおお!!オウォンチプ攻撃完了ですね!!
豚は全く辛くありませんでした。オジンオポックンはどうでした?

Hiteのソジュがあるのですか?知りませんでした
1人で一本・・・・ビラビラモテル単独入場といい・・・・
ビョン様って豪快、尊敬いたします

オジンオポックンはちょっとピリ辛なんですが、一緒に炒めてある
玉ねぎの甘みとマッチしていました。

ソジュ1瓶空けるのは、はやり豪快でしたでしょうか(笑)
全州より北にある鳳東(ポントン)という町にHiteビールの工場があるんですが、
全州ではHiteソジュを飲むことができるんです。
コンビにでも売っていると思うので、次回はぜひお試しくださいませ。

ビョン様

ソウルなんかでナッチポックンとか食べたら死ぬほど辛いと
聞くものですから、オジンオも辛いのかとおもいました。
ピビンパ以外そんなに辛い物にはあたりませんでした。
すごく飲むみたいに書いてますが、実は少しで真っ赤になる下戸です。
けど次回はHiteのソジュをお土産に持って帰ろうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オウォンチプ @全州市完山区太平洞:

« 全州てどんなとこ② | トップページ | 洋食屋ゆうき @神戸市兵庫区湊町4-2-7 »