こちらもご覧ください♪

« 2012年がやってきました | トップページ | ワイン&ランチきっしゅや @神戸市中央区中山手通1-22-13 »

2012年1月 4日 (水)

長田神社に初詣

Photo_8

皆様がお正月休みでまったりとなさっておられる頃クミョンは1人暗い
事務所で銭勘定などをして過ごしておりました。ククク・・・・クラ~

そんな中、一応初詣はいっときました。数年ぶりの長田神社です。
本殿までの商店街には「ういろや」や豚饅のお店や人気店が並んでいます。

昨今の経済状態を如実に表すような寂しいお賽銭風景、お札がほんの
少ししかありません。

Photo_9 Photo_10

楽しそうな屋台発見鶏の腿肉が美味しいドネルケバプをゲト。
一個500円。高いようで安い、安いようで高い。

機械が故障してお肉を手で回してはりました。
このお兄さんのお腹の肉もケバプにしたら美味しそうでした。

Photo_11

我が家のお雑煮はお善哉風です。

棗を柔らかくなるまで炊いて缶入りの小豆をいれそこにお餅を投入です。
日本のお善哉よりかなりゆるくあっさりです。

中国で旧正月に頂く定番の一品です。
倭国も香川か鳥取では確かお雑煮に餡子が入ってますよね?

・・・・・・・って本当はこのお雑煮が登場する予定じゃなかったのです。
「レゾナンス」さんのフレンチおせちを用意していたのですが、撮影した
画像をなんと消去してしまいました。正月ボケです

1万円とお手軽であまり期待はしていなかったのですが、3大珍味もきっちり
入った6種のお料理はどれもとっても美味しくて大満足でございました。

皆さんはクミョンのような手抜き主婦ではないのできっと立派なおせちを
手造りなさったことでしょう。そういう事にしておきましょう。

今年も外食万歳でクミョンブログは進みます。

END

昨晩放映されていた向田邦子さんのドラマ・・・・・
お願いだから泉ピン子とか渡鬼の面子でするのやめてくれないかな。

« 2012年がやってきました | トップページ | ワイン&ランチきっしゅや @神戸市中央区中山手通1-22-13 »

コメント

おはようございます 本年もスカットしたくみょんさんのブログ楽しみにしています たぶん私の方が年配かと思われますが 美味しいと思うお店やええ加減にしてっ!と思うお店も共感するところが多くうれしいです 私も向田さんのドラマ大好きなのですが ピン子さんが出てられるので見るのをやめました やはり加藤和子さんやいしだあゆみちゃんに出てもらいたいものです ではこれからも どうぞ素敵なおすそわけ拝読させてください

明けましておめでとうございます

頂いた人参を入れ、母が送ってくれたお餅でお雑煮を食べました。
うにめかぶも~ぼうだらも~
本当に美味しかったです~☆
お蔭様で、お正月の雰囲気を味わうことができました
ありがとうございました。

2012年もどうぞよろしくお願い致します。

☆2012년 한해는 아름다운 한해가 되시기를 기원합니다.
따스하고 행복한 일이 가득하시길 바랍니다.☆

rica-maria様

コメントありがとうございます。今年もクミョンブログをどうぞよろしく
お願い申し上げます。
お正月は如何お過ごしでしたか?クミョンは♂が本格的出勤が始まる
今日からがお正月です~。やっぱ平日が天国でございます。

向田さんは憧れです。なので今年のあれは本当に腹が立ちました。
テレビ業界全体に言えることですが、本当の価値感を伝えることを
最近まったく忘れてしまっているような気がします。

昨日寝るとき考えてたんですが、浅田美代子って最近活動してますか?
同じ年なんで気になります

ひなオンマ様

謹賀新年あけました!今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

金時人参ちょっと早かったかなぁ~って心配していたのですが
まだ生きてましたか、良かったですぅ
実は♂は日本の御餅はあまり好きではなく雑煮にも
トックを入れようと言うのです!、トックとかトッポキは中国のお餅と
そっくりなんで代用できるのです。嫌なので強制的に丸餅にしました。

うひゃぁ~韓国語もう一回ちゃんとやり直さないと・・・・・
半韓のユイチャンに訳してもらおうーっと

くみょんさん失礼しました 加藤和子と加藤治子さん打ち間違えてました
まだらぼけです 治子さんのうるんだ瞳やさらっとした着物姿 向田作品には無くてはならない昭和の大人の女のちょっと湿りっけのある色気 踏み込めない大人の世界 美代ちゃんはどうしてはるんでしょうね?

rica-maria様

加藤治子さん、最高ですよね。公私共に向田さんとはお仲良しだったようです。
向田ドラマを演じられる俳優さんを考えてみましたが・・・・・1人も浮かばない。
昭和・・・・濃い時代でした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長田神社に初詣:

« 2012年がやってきました | トップページ | ワイン&ランチきっしゅや @神戸市中央区中山手通1-22-13 »