こちらもご覧ください♪

« 姫路城とパスタとおっかけっこ♪ | トップページ | Convivialite @大阪市西区新町1-17-17 »

2012年1月11日 (水)

海老を見ながら蟹を食す @大阪道頓堀松竹座

Photo

OZW真理ちゃんと大阪松竹座 「壽初春大歌舞伎」 夜の部を鑑賞いたしました。

勿論お目当ては 海老様~ 誰がなんと言おうと 海老様~

演目は通し狂言「雷神不動北山櫻」 江戸時代の初演が大阪という
海老様ほぼ出ずっぱりの大歌舞伎でござ~い

難しい内容はともかく、幕間は近くのかに道楽でゲトした蟹寿司です。

Photo_2

普通に美味しかったです。お昼に沢山頂いた(内容は後日紹介)ので
丁度よろしい内容でした。1400円くらいだったかな、ちと高いかな。

有名な成田屋の睨みは初日から3日間限定だったので見られませんでした。
けど、いいねん。クミョンは伏し目がちの海老様のお顔が一番好きだから。
今年も海老狂で邁進したいと思います。ご意見のある方はコメントへどうぞ

Photo_3

けどさぁ、すんごく気になることがあったのです。

前に座ってらしたお着物のこのご婦人、襟元から覗く赤いTシャツこれは何?
何かのマジナイ?防寒?還暦? ものすごく気になってしまいました。

今回の海老様もクミョンに会いにわざわざ近く(2mくらい)まで降りて来て
下さるという趣向ありでたっぷり楽しめました。
後半はスーパー歌舞伎みたいで????サーカスと歌舞伎は区別して欲しい。

Photo_4

何十年ぶりに水掛不動さんにお参りにいきました。
このあたりも火事以来変わってしまいましたね。お弁当といえば・・・・

Photo_5

年末に食した京都「魚三楼」のお弁当が美味でございました。

手前の笹の中身はすずめ寿司、下手な御節よりこれ1人づつ買ってきて
食べた方がベターグー(新語やから覚えるように)じゃないだろうか。

食う寝る遊ぶ、今年の初戦が海老様の大歌舞伎ったぁ~

今年は春から~ いよっ成田屋 縁起がええわぁい~

END

« 姫路城とパスタとおっかけっこ♪ | トップページ | Convivialite @大阪市西区新町1-17-17 »

コメント

来週海老様に会いに参ります。
夜の部は海老様ずくめですね、私はお昼の部にしましたが花道の横です。

赤いシャツのご婦人はお風邪気味でしょう

魚三楼のお花見弁当を頂いたことが有りますが美味しかったです。

Mikageマダム様

昼の部も親子共演があったりで、良さそうですね。
花道横は興奮いたしますよー

風邪ですか・・・もう少しで「あ、シャツ覗いてますよ」って言いそうに
なりましたがやめました
魚三楼は伊勢丹地下で買っておうちで頂きました

歌舞伎の日はとても寒かったのでしょうね。でも何故に赤??

魚三楼は梅田伊勢丹にも出ているのでしょうか?
予約がいりますか?

私は京都の伊勢丹で買っていましたが最近は出ていないようです。

Mikageマダム様

あの赤は目立ちます。気になってしょうがありませんでした。
お昼の三幕目が見たいのでもしかしたら幕間を見に行くかもしれません。
3階の一番後ろ・・・・2100円らしいです。双眼鏡が要りますね。
今回は前から3番目でしたがかなり右よりのお席でした。

魚三楼のお弁当は先月京都駅の伊勢丹で買った時のものです。
わかりにくい掲載の仕方をしてすみません
大阪駅はどうでしょう?歌舞伎の時のお弁当迷いますよね。

今年海老様と初デート(?)のくみょん様
口上の幕が上がった瞬間「見て!見て!!これが私の海老様よぉ~」
と言わんばかり、幼子の様に顔の前で両手パチパチ・・・横からシカと観察しておりましたゾ
ストイックな生活を送られているのか、大盃でお酒を飲む場面で「今は奈良漬けでも酔ってしまう・・・」
と客席の笑いをとっておりましたが早く飲んでも呑まれない大きな役者さんになって欲しいものです。
それにしても端正なお顔と美しい指先+オーラ恵まれてるねぇ~


真理ちゃん様

チケットのお手配お願いして大変良いお席で観賞させて頂きまして
感謝感謝でございます。またよろしくお願いいたします
ばれましたね・・・・興奮の坩堝にまっさかさまのクミョン
やっぱ生にかなう物はありませんね。
今年はどの十八番を演じてくれるか楽しみです。

生まれ付いての千両役者なオーラ
芸を磨く遊び方をしてほしいですよね。灰皿投げたりはしないで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海老を見ながら蟹を食す @大阪道頓堀松竹座:

« 姫路城とパスタとおっかけっこ♪ | トップページ | Convivialite @大阪市西区新町1-17-17 »