こちらもご覧ください♪

« Convivialite @大阪市西区新町1-17-17 | トップページ | 餅匠しづく @大阪市西区新町1-17-17 »

2012年1月15日 (日)

山川・碧帝ボンピヤン @大韓民国ソウル市ソウル駅

Photo_2 Photo_3

泣いても笑ってもこれが最後の 2011天安&全州 最終章でございます。

ドラマ食客にも登場した碧帝グループのお店 「山川」 を攻撃してみました。

ソウル駅に隣接する都心空港ターミナルの地下2F。
仁川空港まで直行するAREXの改札前という便利な場所にあります。

クミョンは平壌式ムルネンミョン(冷麺)を頂きました。
12000W(約800円)・・・・・ソウル値段でございますね。
本格的な麺、スープも美味しいお上品な冷麺でした。

けどクミョンは現代百貨店地下フードコートの冷麺の方が好きかも。

Photo_4

ルーシー・ティーちゃんは 「韓牛カルビタン」11000W。
かわいいヒョウタン型のトッポッキ、発酵の具合がなんとも上品なキムチ。
お味もソウル的で辛さもマイルド=なんだか物足りなさも覚えました。

そもそもここって高級料亭らしいですね・・・・・・

Photo_5

先月オープン、綺麗な店内。個室も6室用意されています。

まだ知る人も少ないのか?広い店内クミョン達だけでした
並んでレストランが2件ありますがどこも閑古鳥が・・・だだだ大丈夫かぁ?

Photo_6

今回空港に向かうのに利用したこのソウル駅の空港ターミナルと
AREXはかなり便利、かつ帰国日に時間の節約にもなると思うので
韓国ファンの為にご紹介させていただきます。

まず最後のお買い物はソウル駅にあるロッテマートでゲトです。
奥の方のサービスカウンター横でトランクを預かってくれます。

購入品をトランクに詰めて同じフロアを横に行くとソウル駅に到着します。
(ロッテマートに用事が無い人はホテルからソウル駅に直行すべし)

コンコースをずずずーーーーっと奥に歩いて行くと隣接する空港線のビル
に着くのでエレベーターに乗り地下2Fへ。

大韓航空かアシアナを利用して帰る人はここでチェックインできちゃいます。
しかしこれは搭乗3時間前まで、なおかつ仁川空港利用者に限ります。
(2011年12月現在の状態です。これから変更はあるかも)
トランクとはここでさようなら。朝早くから受け付ているので早くに預けて
余った時間手ぶらで観光も可能ですね。

その横で出国手続きも済ませます。この後でも市内に出たり行動は
自由なのでご安心ください。

すぐ横にAREKのチケット窓口があるのでそこでお姉さんに飛行機の
チケットを見せると割引した額(13000W→11000W)で搭乗時間に合わせた
AREXのチケットを購入します。自動販売機もあります。

その横にある改札を入り、地下6階までエレベーターに乗って降りれば
仁川空港まで43分、AREX直通特急のプラットホームです。
普通電車(各駅)は別の階になるのでご注意ください。

ぜいぜいぜい・・・・・・

Photo

指定席なのですが・・・・・がらがらでした。

各駅でも10分しか変わらない、おまけに料金は4000Wくらいとあって
直通のAREXはあまり人気がないのかもしれません。

Photo_3

仁川駅から空港へは未来都市みたいな空間がひろがります。
韓国って長いエスカレーターが好きですね~

今回午後7時10分発の飛行機でした。ソウル駅を4時半発のに乗り
ましたがかなり時間が余りました。

広い空港でウォーキングをしたいって人以外はソウル駅出発は
搭乗2時間前でも十分間に会うと思います。

Photo_4

空港内免税店エリアを練り歩く王様と皇后の行列。
最後までホスピタリティー溢れる趣向ですね。

倭人のオバちゃんが「また来るからね~」と王様に握手を求めていました。

何回韓国に行ったら気が済むのって?
その質問って 何年日本に住んだら気が済むの?

クミョンにはそれと同じに聞こえます。
何回行っても面白いんですよ、韓国

END

« Convivialite @大阪市西区新町1-17-17 | トップページ | 餅匠しづく @大阪市西区新町1-17-17 »

コメント

おぉ~!ついに最終回なんですね。
充実した2泊3日、楽しい思い出が一杯できて何よりでした☆^^☆

まだ暫くは、天安にいると思うので
またぜひ、いらして下さいね。

メドゥプの先生の工房近くに、気の良いおじちゃんとおばちゃんがいる
食堂があります☆今時、6000ウォンでおかずが11種類。
スープは大きな器で出てきます。美味しいです。

いかがでしょう~?・・と誘う。

ひなオンマ様

心残りは多々あれど、これで最後でございます。
2泊3日にしては物凄い内容の多さで自分でも驚いております。
こんなことが成し得たのもひとえにひなオンマ様のご助力があってこそと
感謝感謝のかむさはむにだーでございます。

●千ウォンに弱いクミョン・・・・誘われて横浜←古!!
5月からLCCのピーチ航空とやらが仁川まで就航するらしいです。
それのオープニング記念価格便をゲトできたら6000Wの定食
食べ行こうかしらん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山川・碧帝ボンピヤン @大韓民国ソウル市ソウル駅:

« Convivialite @大阪市西区新町1-17-17 | トップページ | 餅匠しづく @大阪市西区新町1-17-17 »