こちらもご覧ください♪

« ワイン&ランチきっしゅや @神戸市中央区中山手通1-22-13 | トップページ | ブラッセリー・ラルドワーズ @神戸市中央区磯上通4-3-2 »

2012年1月 6日 (金)

PARIS BAGUETTE @大韓民国全州市

Photo_2

えへへ・・年を越してしまいました2011天安&全州 
あともう少しだけお付き合いを

全州の韓屋村ともさようなら、最後に朝食を頂いたのはこちら
韓国全土?にチェーン展開している 「パリ バゲット」で頂きました。

韓屋をイメージした素敵な外観です。

Photo_3 Photo_5

一階で好きなパンと飲み物を購入して2階へ、目の前には韓屋マウルの
象徴「慶基殿」が望めます。

韓国のパン食に対してクミョンはあまり良い体験がありませんでしたが
今回こちらで頂いてみて目から鱗でございました。美味しいやん

特にサンドイッチなど中身たっぷりで花丸でございました。
仁川空港の中にもありました。パンの種類は倭国のとクリソツです。

Photo_6

韓屋マウルをタクシーに乗り出発、15分ほどで威風堂々な全州駅に到着です。

韓国って改札で切符拝見がないのですか?どの駅でも?
入ってそのままホームまでするするって行けちゃうのが不思議体験。

Photo_7

原隊復帰の兵隊さんでしょうか?哀愁漂う冬のプラットホーム。

Photo_8

来た来た KTX初体験のクミョン、かなり興奮してしまいました。

ここからソウル市内の龍山駅まで約2時間15分、最近乗り換えなしで
行けるようになったようです。京釜線はソウル駅まで行けるのに
この湖南線は行きません。ソウル駅まで直行できたらもっと便利なのにね。

Photo_9

リッチに優良車両に乗ってみました。普通車と700円しか違いません。

全州→龍山まで3000円ほど、時速300kmまで出ました。
新幹線と比べたらかなりお安いですね。

席もゆったりしていて快適です。飲み物やスナックは自動販売機で。
食堂車はありません。大きな荷物は別に置く場所がありました。

車掌さんが見回りに来ますが切符のチェックはありません。
到着後も龍山駅でチケットの回収はなかったです・・・・・ってことは????

Photo_10

全州駅のプラットホームにて

お母さんの実家に遊びに来ていた3歳のお兄ちゃんと2歳の妹ちゃん。
大きくなったら日本に遊びに来てねー

END

食べログのやらせ投稿が取り上げられていますが、あるある神戸にも
何であの店がいつも上位なの~って思う店
けど今回のことで一番驚いたのは、カカク ドット コム じゃなくて
あの会社 カカク コム だったんですね。ずーっと カカク ドット コム
だと思っていました。どっちでもええけど

« ワイン&ランチきっしゅや @神戸市中央区中山手通1-22-13 | トップページ | ブラッセリー・ラルドワーズ @神戸市中央区磯上通4-3-2 »

コメント

実は昨年このパリバゲができたときに、
「神聖なる慶基殿の門前にこんなもん作りおって!」と
怒り心頭だったんですが・・・。
パリバゲからはこんな風に慶基殿が見えるんですねぇ。
いい写真だわ~!
でも、同じ頃にその一ブロック東側にできたファミマは、
やっぱり要らない(怒)

ビョン様

パンを食べながら慶基殿を見おろす・・・・・
そう言えば罰が当たりそうなシチュエーションだわ
確かにあのファミマは?です。外のテーブルでラーメン食べてた人もいたし。
あの前の通りだけでももう少し重厚な施設で固めた方がよろしいかもですね。
ビョン様も今回はKTXでお帰りだったのですね。もう少し本数を増やして
もらえればもっと便利です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PARIS BAGUETTE @大韓民国全州市:

« ワイン&ランチきっしゅや @神戸市中央区中山手通1-22-13 | トップページ | ブラッセリー・ラルドワーズ @神戸市中央区磯上通4-3-2 »