こちらもご覧ください♪

« 和食堂 山里 @ホテルオークラ神戸1階 | トップページ | やとはち @大阪市生野区桃谷4-8-4 »

2012年2月20日 (月)

成田商店の参鶏湯ゲトしました!

Photo_2

山田商店のキムチが切れたので前回と同じメンバー、K女史、半韓のユイチャン、クミョン
の3人で雪の舞い散る中を桃谷&鶴橋ツアーです。

rica-maria様に教えて頂いた御幸森商店街の 「成田商店」 さんで
今回第1目的の 「家庭で簡単参鶏湯セット」 をゲトいたしました。

Photo_3

おおおお 倭国ではなかなか入手困難な雛鶏ではありませんか
鶏は大1500円、小1300円。大の方を買ってみました。

スープもたっぷり付いております。鶏の中に色々と入っているのか
ずっしりと重たいです。

♂の要望で中国の塩漬け淡竹(はっちく)と棗も大量投入いたしました。
「どうして美味しい首から先がないんだ」と不満そうな不気味中国人

ご飯をお茶碗一杯入れるよう言われたので投入、お葱を失念。
スープにも本体にも塩味は付いていません、お好みで調整します。

Photo_4

中からは朝鮮人参、栗、大蒜、もち米などなどが現れました。
大食いの二人でもあっぷあっぷ、十分な量で他のおかずに手が行きませんでした。

体の芯からポワ~と暖まり、食後失神したように眠ってしまいました。

これやっぱ最高の滋養食ですよ、元気になるのがわかります。
韓国では三伏といわれる倭国の土用にあたる頃に好んで食べますが
中華では妊娠中、産後に・・・・・・・・・・

そうそう、ここで大本営発表!

陶芸のセンセェ 見事17日に御出産完了!

産後1時間半でメイルのお知らせが届いていました。やっぱタダモン違うわ。

そしてもうお1人これを是非召し上がって頂きたい方がおわします。

宛先 「東大病院 特別室 天皇陛下」 で届くでしょうか?

END

« 和食堂 山里 @ホテルオークラ神戸1階 | トップページ | やとはち @大阪市生野区桃谷4-8-4 »

コメント

おはようございます!
美味しそうですね~鶏のモモのところや手羽のあたりをさばいておいて
塩・胡麻油・胡椒少々のつけだれで食べるとナカナカでしたよ
白髪ねぎを添えると上等な感じでした
朝から羨ましい画像堪能させてもらいました merci**

rica-maria様

早速ご覧頂きましてありがとうございます!
お味が淡白なのでつけだれ、も有りですね、次回してみます。
冷凍できるので2個欲しかったのですが・・・・重い。
購入時お店のアジュマが鶏を思いっきり押しつぶすのでびびっていると
その方がスープが回って美味しく仕上がるとのこと。
まだまだ新しい発見のある楽しい桃谷エリアでございました。

あんにょん
この鶏さんは「生」ですよね?
丸ごと一匹をスープで煮込むだけですか?
明日、久しぶりにH美嬢と桃谷に行く予定です

atsuko様

あんにょん
「生」ちゃいますよ、湯がいてあります。スープは多分その
茹で汁と思われます。うちは40分くらい煮込みましたがおばちゃんは
20分くらいですぐOKみたいな言い方でした。丸ごと煮込むだけです。
化粧品屋のほうから行くずーーと歩いて山田商店もパゴタも通り過ぎた
端っこに近いとこにあります。
お鍋をする土鍋でもいいくらい量が多いです。ご飯は軽く一杯で
いいかも。入れすぎて「サムゲッチュ」みたいに最後なりました。
けど・・・・重いよ、他に買い物したくなくなるくらい
H美嬢によろしくお伝えくださいね。またランチご一緒したいわ

行ってきました&買ってきました
早速、娘達と女3人でワイルドに食しました。
スープがあっさりだけど、コクがあって美味しかったです
参鶏湯の他、キムチ、キムパなど両手にどっさり買い物をして大満足の一日です
いつも美味しい情報をありがとうございます

atsuko様

かなりグロな解体現場になったと思いますがお楽しみいただけてよかったです
桃谷エリアの楽しみが増えて、教えて下さったrica-maria様に感謝です。
そしてatsuko様ご推薦の山芋キムチも是非次回ゲトしてみようと思います
また情報がありましたら教えてくださいねー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 成田商店の参鶏湯ゲトしました!:

« 和食堂 山里 @ホテルオークラ神戸1階 | トップページ | やとはち @大阪市生野区桃谷4-8-4 »