こちらもご覧ください♪

« 楽園酒店 @神戸市中央区元町1-1-4 | トップページ | 成田商店の参鶏湯ゲトしました! »

2012年2月18日 (土)

和食堂 山里 @ホテルオークラ神戸1階

Photo

クミョンママの喜寿のお祝いはママのリクエストで和食に決定。

♂とクミョン三人でホテルオークラの 「和食堂 山里」 へ。
久々のデジイチ使用で色調間違えてしまいました

前菜はなまこの霙和え、鮟鱇の肝ちり酢などなど。
かわいい器に6品、クミョンママ大喜びでございました。

Photo_2 Photo_3

真ん丸い器の中は玉子豆腐と大きな白子の白味噌仕立。
器も美しく、お味もまったりと美味しい。

ゆったりとした席間で落ち着きます。週末ですがお客はクミョン達を入れても3組ほど。
神戸の観光力も低下したのかな。いきなりレストランが炎上しちゃったりするし

Photo_2

お造りは鯛と中トロ、ここの西暦に合わせたお値段のランチはお値打ちですよ。

今年は2012円、3月いっぱい催されているようです。
こちらの他に同値段で中華、鉄板焼き、お寿司など選べます。

Photo_4

「聖護院蕪の風呂吹」 玉味噌と柚子で冬のご馳走でございますね。

はふはふはふ・・・・・お腹一杯になっちゃいました

Photo_5

「むつ西京焼き」 筍に見立ててあります。

美味しかったですぅ~この日は寒かったのでクミョン1人で熱燗頂きました。

ここ、以前の評価はぼちぼちだったのですが今回夜の利用をしてみて
「なかなかええやん!」に変わりました。

この内容で5775円+10%サービス。
個室も用意されています、会食にも使えそうですね。

Photo_6

いつまでも、あると思うな親と金、これからも折を見てクミョンママには
美味しいお食事をプレゼントしたいと思っています。

そうそう、クミョンママったら介護認定取り消されてしまったのですよ
喜ぶ事なのかもしれませんが本人さんはリハビリで身体も良くなってきたし
施設でお友達も出来たのにと残念がっております。

曰く「私がお金持ちだから取り消されたのと違う?」
何を寝ぼけた事を言い出すのかと、唖然といたしました。
ボケの判定をもう一度受けさせたら再認定されるかもしれませんね。

END

« 楽園酒店 @神戸市中央区元町1-1-4 | トップページ | 成田商店の参鶏湯ゲトしました! »

コメント

和食好きなので、とても楽しみながら拝見しました。
お料理もさることながら、器もステキですねぇ。
「いつまでも、あると思うな親と金」~仰るとおり。
親孝行したいけど、私の母は3年前から電車に乗って出掛ける精神力が
なくなったとかで、近所の買い物以外に出掛けなくなってしまい、こんな
ステキな食事に連れて行ってあげることもできません(泣)

ビョン様

うちの母も三年ほど前に父が亡くなってからぐっと気力がなくなりました。
あと何年こうしてお食事に来れるかなって思うと寂しいです。
自分も年をとるように親も確実に老いていきますから。

そちらのブログで食べ損ねた「韓国食堂」の白飯定食を見て無性に
食べたくなりました。ピビンパより絶対白飯定食!賛成!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 和食堂 山里 @ホテルオークラ神戸1階:

« 楽園酒店 @神戸市中央区元町1-1-4 | トップページ | 成田商店の参鶏湯ゲトしました! »