こちらもご覧ください♪

« クイーンズモーテル @.大韓民国釜山市鎮区釜田2洞 | トップページ | 済州家 @大韓民国釜山市釜山鎮区釜田洞 »

2012年3月26日 (月)

松廼家 @神戸市中央区三宮町1-10-1

Photo_6 Photo_9

ちょっと倭国に戻らせて頂いてと・・・・

三ノ宮駅隣接の交通センタービル9F 「松廼家 (まつのや)」さんにて
K女史と帰国後初の和食ランチでございます。

和食を食べるのは何日ぶりかしらん 平日限定和定食 1575円
落ち着いた店内、三宮では貴重な年配の方でもゆっくりお食事できるお店ですね。

Photo_3

松廼家さんは花隈発祥の老舗料亭ですね。

昭和45年オープンだから 「ディスコ45」、なんてのを経営されていたのも
この料亭らしい。クミョンより少しお兄さんお姉さんならご存知ですよね?

見晴らしも良いです。雨の日だったせいもあるけど、こう見ると神戸って
なんか寂しいくないかい?なんて考えつつ地下街を歩くと・・・・

Photo_4

知らぬ間に新しく阪神三宮駅に東口が誕生しているではありませんか

電車が到着するとワラワラと人が現れますがそれ以外はシーン・・・・

既存の改札口に比べたら利用率どうなんでしょ?利便性もよくわかりません

Photo_5

サンチカの食堂街の突き当たりだったところに通路が出来て駅と通じています。

MINT地下のスーパーKOHYOへは行きやすくなったかな?
近所に高層マンションも出来るのでお客さんは増える?かもしれない。

Photo_10

スーパーKOHYO内のジェラート屋さんで始めて頂きました。
う。。。。。ん、普通。 お値段も高め。

卒業式シーズンです。袴をはいたお嬢様方を拝見するのは楽しいです。

横のお席では娘さんを連れたお母様がなにやら袋から取り出しました。

「神戸大学」の卒業証書でございました。公衆の面前で誇らしげに
しっかりと広げて見せたいそのお気持ち、痛いほどわかります

そそそそ・・・・・ご卒業おめでとうございます。
けどね、女の人生そんな紙切れでは決まらんのよ、これからわかると思うけどぷぷぷぷぷぷ。

END

« クイーンズモーテル @.大韓民国釜山市鎮区釜田2洞 | トップページ | 済州家 @大韓民国釜山市釜山鎮区釜田洞 »

コメント

お帰りあそばせ
ほんまや!ホンマや!と思わず朝から笑わせて頂きました
昨日発作的に桃谷コリアンタウンに一人旅して参りました
御影マダム様のブログにアップされていた参鶏湯は三日前には予約がいるようで今回は
成田商店のお隣のを買ってみたところ ココのもなかなか素朴で美味しくキムチもそうですが
家々のお味があるのだと納得 帰りに一人パゴダさんチャレンジしてみました 
コムタンスープが売り切れで少しがっかりしましたが 次回のお楽しみに
釜山トピックス興味シンシンです

rica-maria様

発作的に行ってしまうお気持ちもよっくわかります。
私も帰国してまだ10日ほどなのにもうすでにヤク切れ状態っす
マダムが購入されてたのって冷凍ですよね?持ち帰りはどっちが楽かしらね。
隣も買ってみます。パゴタ以外にどっか美味しいところはないのでしょうか。
また情報あったら垂れ流しよろしくお願いいたします。
釜山トピックスまだまだひつこく続きます。宜しくお願いいたします。
新大久保より釜山の方が近いと思います、はい。
変な操作してコメントが飛んでいき投稿しなおしました。
入稿時間がおかしくなっています、ごめんなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松廼家 @神戸市中央区三宮町1-10-1:

« クイーンズモーテル @.大韓民国釜山市鎮区釜田2洞 | トップページ | 済州家 @大韓民国釜山市釜山鎮区釜田洞 »