こちらもご覧ください♪

« お留守番してます~ | トップページ | 南浦洞 元祖もち米ホットック @大韓民国釜山市中区 »

2012年3月21日 (水)

チャガルチ市場でヒラメいっときました。 @大韓民国釜山市中区

Photo

関空発が11時15分、特種宿泊施設(後日述)に荷物を置いて地下鉄に乗り
3時にはチャガルチ市場に到着いたしました。

想像以上に近いです釜山、そして想像以上にどろっとしてます釜山。
ソウルだけが別世界なのでしょうか?これが真の韓国の姿なのでしょうか?

今回釜山&慶州はかれこれ10年近く前から韓国にどっぷり嵌っている
半韓のユイチャン、宋ちゃん、Yちゃん、そしてクミョンの4人で決行いたしました。

Photo_2

地下鉄1号線「チャガルチ駅」を上がると海の香りがぷーんといたしました。

屋根がカモメの形をした大きなビルがあり、入るとずらっとお店が並んでいます。
ここで魚を選んでもOKなのですが今回初めてなので素直に2回の食堂へ
直行いたしました。

Photo_3

海側の座席から釜山港を眺めながら遅めのランチです。

チャガルチは値段交渉が怖い・・・とか言いますが、始めから食堂では
メニューを見せられてセット価格がわかるので安心です。
因みに選んだお店では韓国人にも我々にも同じメニューを見せていました。

Photo_4

ヒラメがどかんと登場いたしました かなりの量でございます

お醤油もさほどマジュクなくて美味しくいただきました。エンガワも付いてますよ。

Photo_5

こちらではお刺身も葉っぱ類に包んで食べるのか恒例。

おかず達。生の人参は歯が折れそうなほど硬い、小さなサツマイモ、キムチなど。

黄な粉を振ったキャベツのみじん切りが不気味。

Photo_6

おしゃれな髪型のお姉さん、「沢山食べてねー」優しい方でした。

観光シーズンではないからかビル全体静かでゆっくりできました。

Photo_8

お刺身を食べ終わるタイミングでぐつぐつ煮える「あら鍋」が登場です。

日本人とみて加減してくれたのでしょうか?心地よい辛さでした。
鱸?かな? お出汁が美味しくてご飯が進む君でございました。

Photo_9

近くの席で盛り上がる旅行中の団体さん達。
最近の熟年世代はスポーツウェアが主流みたいです。

2階はお店ごとに小さなブースで仕切られています。
強引な呼び込みもなくて初めてでも楽しめました。

基本のセット(お刺身+おかず+アラ鍋)とビール1本とご飯で
1人約W15000、日本円で1200円ほどでした。 

12月に来たときに比べかなりウォンが上がってきています

Photo_10

勿論このビル周辺は魚介類を売るお店が所狭しと並んでいます。

赤いホヤを売る赤いアジュマ。売り手は99%女性です。

まだまだ見所がありそうな韓国一の水産市場チャガルチ、機会があれば
別のアングルからまた攻めてみたいと思います。

お腹一杯の4人、近くのPIFF広場から散策スタートいたしましょう。

END

大韓航空の機内食は簡単なロールサンドでした。

食べ終わった頃に「スープはいかがですか?」そしてそのスープはなんと
お味噌汁だったのです、薄い薄いお味噌汁 何考えてんだ大韓さん?

帰りはチーズサンドwith味噌スープ、機内を充満する味噌臭に
隣のアメリカ人のおっ様はしかめっ面におなりでございました。 

« お留守番してます~ | トップページ | 南浦洞 元祖もち米ホットック @大韓民国釜山市中区 »

コメント

くみょんオンニ~
お世話になりました^^
めっちゃ楽しかったですね~~
もう1週間前ですね。。。。。。。。
帰宅後、家の中は
そして、なんとPCが動かなくなりまして
やっと、今日復活しました。
くみょんオンニで、検索したら、すぐにこちらに来れました~ほっ
やっぱりパナソニックの画像は素晴らしいです^^
またまた、あの感動が~~
また行きたいですね


宋ちゃん

コメントありがとうございます。こちらこそ、お世話になりました
今回はご一緒できてうれしかった。宋ちゃんのソフトな感じが旅行の疲れを
癒してくれました。また是非どこかご一緒に
もう1週間経つのですね、早いわ・・・・すぐにまた行きたくなる不思議の国韓国。
お疲れ出ませんように、また新しい教室近くでランチいたしましょうね

改めまして、お帰りなさ~い
レート、確かに悪くなってますよね
釜山は2回行きましたが、韓国で2番目に大きな都市(でしたよね?)にも
かかわらず、ちょっと裏通りに入ると田舎くさい雰囲気が漂い、確かにソウル
とは違ったムードを感じました。
でも、シーフードの旨さはソウルとは比べ物になりませんね。
4人でお出かけなら、いろんな料理に挑戦できたでしょうから、羨ましいなぁ
私はチャガルチでアナゴを注文して、完全にぼったくられました
白身の刺身が大好物なので、生唾を飲みながら写真を拝見しました。
冒頭の特種宿泊施設がめっちゃ気になります(笑)
続きも楽しみにしています。

ビョン様

もう早旅行から1週間経ってしまいました。あっと言う間の夢でした
釜山のどろどろな感じも好きになりました。東の温泉のエリアにも
行ってみたいし2回め有だと思います。
ヒラメ食べ応えありましたよ、4人くらいがお食事も移動も丁度いいですね。
後述しますが海鮮類堪能して帰ってきました
ウオン、7,8年前は×1.2くらいだったことを思うとまだ我慢しなくてはですね。
特種宿泊施設、ベロベローンが入り口になくて残念でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« お留守番してます~ | トップページ | 南浦洞 元祖もち米ホットック @大韓民国釜山市中区 »