こちらもご覧ください♪

« 南浦洞 元祖もち米ホットック @大韓民国釜山市中区 | トップページ | クイーンズモーテル @.大韓民国釜山市鎮区釜田2洞 »

2012年3月23日 (金)

トネヌ @大韓民国釜山市西面

Photo_2

最初のディナーはロッテ百貨店やロッテホテルのある賑やかなエリア
「西面」で頂くことにいたしました。 特種宿泊施設もこの近くです。

「トネヌ」 さん。全国にチェーン展開されているようですね。

Photo_3

ここは藁焼きサムギョプサルのお店です。
表面をうっすらと燻製?させた状態のお肉が登場、1人前W5800、これで3人前。

Photo_4 Photo_5

分厚く切ってありましたがジューシーなお肉で食べ応えがありました。

ベーコンを焼いているような感じです。普通に美味しい

Photo_6

カジュアルな店内、人気店らしく普通の日の8時頃でしたが次々入店があります。

お肉を包む野菜はセルフサービスで取り放題、けど残したら罰金って書いてありました

だけどクミョンがここで食べたかったのはお肉ではなく・・・・・・

↓この 「テンテンイ トシラッ」 おさぼり弁当って意味だそうな。

Photo_7

昔懐かしいアルミのお弁当箱に入ったキムチやナムル、ご飯に目玉焼き。

このまま食べたら・・・・・駄目駄目駄目

Photo_10

しっかりと蓋を閉めて。そして両手でこれを思いっきり振り振りして混ぜる

これでもかと言うまで混ぜる 振り回す

Photo_12

そしてこれが完成品。 ピビンパが出来上がったわけであります。

画像を見て、きちゃない~って思ったそこのあなた、それは不幸というものです。

これが4人とも仰け反るくらい美味しかったのです。まじで。
1個しか頼まなかったのが悔やまれます。

Photo_13

豚肉は余っちゃうくらいの量で、お弁当箱で盛り上がって、ビール2本飲んで
スタッフのお兄ちゃんイジクッて、これで1人約500円

嘘だ?・・・・と何回計算しても1人500円でした
釜山マンセー 韓国マンセー

Photo_14

この日はホワイトデー前日、ド派手なプレゼントを売る屋台が目立ちました。

こんなの貰って下げて帰るのって恥ずかしくないのかな?

籠の中身はキャンディーなど、結構なお値段でございました。

次の日に備えて「安くて広くて素晴らしい宿泊施設」に帰りましょう。

END

« 南浦洞 元祖もち米ホットック @大韓民国釜山市中区 | トップページ | クイーンズモーテル @.大韓民国釜山市鎮区釜田2洞 »

コメント

なに、そのサムギョの安さ~。
あんなに肉厚なのに、一人前5800ウォンですと
どーでもいいけど、採算取れるのかしら?

どーでもいいついでに、ソミョンですが、四面ではなく西面って書くみたいです。

ふりふりする弁当、大学路のレトロ系の店で食べたことあります。
写真では海苔で隠れてるけど、目玉焼き入ってるよね?
それが美味しいのよ~!

ビョン様

ご指摘ありがとうございます。書いててなんかしっくりこなかった
西面でした・・・ぷぷぷぷ・・・・訂正いたしました

そうです、目玉焼きがものすごい力を発揮するみたいなんです。
しっかり入っていました。白身のところは始めから少し細かく裂いて
置いたほうがテク上かもしれませんね。
アルミのお弁当箱買いにいこうかな

本当に安いです。他のお店も安くて、お家賃が相当安い?
けど全州のほうがオカズの種類が豊富だと思います。
「韓国屋」でしたっけ?の白飯定食、次は絶対行こうと神に誓っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トネヌ @大韓民国釜山市西面:

« 南浦洞 元祖もち米ホットック @大韓民国釜山市中区 | トップページ | クイーンズモーテル @.大韓民国釜山市鎮区釜田2洞 »