こちらもご覧ください♪

« 松廼家 @神戸市中央区三宮町1-10-1 | トップページ | 屋根のない博物館 慶州 »

2012年3月27日 (火)

済州家 @大韓民国釜山市釜山鎮区釜田洞

Photo

2日目の朝ご飯は倭人観光客御用達にこちら「済州家」さんで鮑粥です。

鮑のメッカ済州島から空輸されてくる鮑を使用だそうな。
うにスープ定食なんてのも魅力だけど、ベタに鮑粥を攻めてみました。

だけれど残念ながら普通なお味でございました。
5年前に済州島の「ユビン」や「珊瑚あわび」の味を知ってしまっている
半韓のユイチャンとクミョンには特に驚きゼロでございました。

あああああ あの済州島の鮑 絶対もう一度食べに行きたい
ここの鮑粥で済州島ラブが増幅してしまいました。

Photo_2

手前のテーブル席で頂きました。韓国には掘りごたつの風習はないですが
足が辛くなったら片方の足を立てて座ってもお行儀的に無作法とはならない
のでチャングム風に優雅に片膝立てて食べましょう。

Photo_4

西面のロッテホテル裏、駐車場の入り口向かいあたりです。
泊まったモーテルからもすぐ、便利な場所ですね。

南浦駅近くに本店があるようです。南浦といえば・・・・
ロッテ百貨店でこげな噴水ショーがありました。

1

2

休憩がてら、4人でおとなしく前に座って眺めました。

毎時00分に開催、ずっと上を見ていたら首が痛くなりました。

ロッテ系って派手な設えが好きですね。
写すのを忘れましたが西面のロッテ百貨店地下にあるトレビの泉みたいな
噴水と石膏像には笑ろた ロッテホテルのベルボーイの制服もみものです。

朝食後車で1時間ほど離れた慶州へ観光に出かけました。
日本から予約しておいた観光タクシーでモーテル前を9時に出発。

新羅王国の首都、善徳女王の活躍した慶州へGOGO

END

全く関係ないんだけどさー、フジ系列で唐沢君とオ・ジホ出演の日中韓
合作のドラマありますよね?関西では見られないの?

奇想天外なストーリーで??だけど、オ・ジホ様見たい

« 松廼家 @神戸市中央区三宮町1-10-1 | トップページ | 屋根のない博物館 慶州 »

コメント

済州島で初めて肝入りのグリーンアワビ粥を食べたときは、本当に感動しました。
ユビンも安くて美味しいアワビがいただけますよね!
それに比べると・・・いまひとつ感動が薄かったというわけですね。
なんとなくわかります。
器のブルーが目にも鮮やかではありますが(苦笑)

釜山から慶州は近くいので、本当に便利ですよね。
私は高速バスで日帰り旅をしましたが、釜山から高速ターミナルのある老圃洞駅まで、
地下鉄で小一時間掛かってしまい、高速ターミナルから慶州より遠かったような(泣)

オ・ジホ氏、お好きですか?
私にはお顔が濃すぎます(笑)

ビョン様

このブルーの器が目に入った瞬間から不吉な予感はありました。
それに上に乗ってる鮑のスライスが薄いのなんの・・・・
ユビンのアジュマ達親切でした、隣の珊瑚には行かれませんでした?
因みにその時はすぐ近くのラマダに2泊泊まりました。いいホテルでした。

明日アップしますが慶州への行き方いろいろ考えたのですが面倒だったので
たまたま見つけたサイトで釜山からチャーターして楽させていただきました。
親切で日本語上手なアジュシでラッキーでした。

ははは・・・・思わずばれてしまいました。
でかくて濃いのが・・・・好きです

珊瑚あわび・・・行きませんでした。
ユビンには2日連続で行っちゃいましたが(苦笑)
こちらも美味しかったんですね!

ラマダに泊まったなんて、リッチですね。
私は、そこから数ブロック先で、海に面しているホワイトビーチホテルに泊まりました。
確か、1泊4千円で朝食付き。
でも、そのホテルのすぐ傍に、海鮮の店がずらーっと並んでいたので、その中の一軒で、
生サバの刺身やカルチチョリムなど、済州島のお魚ちゃんを堪能しました

釜山に関係ない話で、ミアネヨ!

ビョン様

2泊だったのですが、最初の朝はユビンで、2泊目は珊瑚で頂きました。
あの時はリッチ・・・・ではなく
なんと大韓航空利用でラマダ2泊 29800円也のツアーだったのです。
安いでしょ!!けど同じ会社のツアーでも今は値上がりしています
関空からは済州航空ってLCCが飛んでいますが時間が悪くて駄目ですね。
生サバの刺身、食べたぁ~い

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 済州家 @大韓民国釜山市釜山鎮区釜田洞:

« 松廼家 @神戸市中央区三宮町1-10-1 | トップページ | 屋根のない博物館 慶州 »