こちらもご覧ください♪

« トネヌ @大韓民国釜山市西面 | トップページ | 松廼家 @神戸市中央区三宮町1-10-1 »

2012年3月24日 (土)

クイーンズモーテル @.大韓民国釜山市鎮区釜田2洞

Photo

今回のお泊りはこちら、地下鉄西面駅を降りて5分くらいの便利な場所にある
「クィーンズモーテル」さん。 ダブルでもツインでも 一泊4270円

クミョンは1人で使用いたしました。広いです、テレビのモニターもでかいです。

PCがありましたがキーボードとマウスが少しきちゃない?のでポア。
PCなしの部屋だと3800円くらいからあるようです。

ベッドのリネン類も綺麗で硬さも丁度良く寝心地良かったわ。

Photo_2 Photo_3

西面のロッテホテルのすぐ裏にあるので夜も賑やかです。
ロッテホテルには空港へのリムジンバスも停まるので帰国時も便利。

最初到着した時はこのゴテゴテな外観に少しタジログ4人でした。
駐車場の奥にある入り口からエレベーターで2階へ上がるとフロントがあります。

フロントでは優しい女子が応対、倭国で言うラブホな感じは全くありません。

Photo_5 Photo_7

浴室もシャワーが二つ、浴槽が3角形でロマンチック
シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー付き。使わなかったけど。
ジャグジー付きみたいだけどビクとも動きませんでした

石鹸(新品)有り、けど歯磨きチューブは使い回し、歯ブラシ無し。
タオルは・・・・少し年期が入ってるようなので上半身には不向きです。

冷温浄水がいつでも飲めるのはうれしかった。
インスタントコーヒー、お茶などの用意有り、紙コップとグラス有り。
冷蔵庫には無料の缶入りオレンジジュースとトウモロコシ茶

Photo_9

部屋にも何故だか水道が、ちょこっと手を洗うのに便利でした。

化粧水、乳液、ヘアブラシ、ヘアゴム、ヘアジェル、ヘアスプレーetc
緑のは虫用スプレーだから間違えると怖いね

コン○ームも置いてありました。残念ながら使う機会はありませんでした。

Photo_13 Photo_14

2階フロント横には小さなキッチン部屋があって朝食をセルフで頂けます。
トースト&玉子焼き、飲み物もフリーです。トースト1枚焼いて試食しました。

ツインの部屋も大きさは同じでしたが2人でも十分な広さです。
ツインだと1人1泊2千円ちょっとで泊まれちゃうわけで・・・・

小さなモーテルなのに我々の様な日本人のお客さんも数組おられました。
なんだか普通にラブホ使用する方がかなり神経使っちゃうかも。

ここ、お勧めです 再訪ありかもしれません

ただ、難点も少し。窓の鍵が壊れていました。9階だったから許す。
部屋に入ったとき下水?臭がかなりいたしました。気になる方は消臭剤
を持参した方がいいかもしれません。2泊目からは鼻が慣れました

韓国ではモーテル=愛の館では決してありません。
お安いし広いので超お勧めでございます。

今回の特種宿泊施設、レポートは以上でございます。

END

Photo_15 Photo_16

モーテルから西面の繁華街まで歩いてすぐ、食べるところ満載

屋台が並ぶ通りも・・・・・だけど朝に放置された屋台を見てショッキングな事が。

トッポッキの鉄板は汚れが残ってドロドロ~ん、横には残った材料が
すっからかんに乾いた状態で風に吹かれておりました。

ま・・・・次の日もまたコチュジャン入れて煮えたぎらせたらインフル菌も
O157も、大腸菌も何もかも消えていくのだと・・・思いたい光景でした。

« トネヌ @大韓民国釜山市西面 | トップページ | 松廼家 @神戸市中央区三宮町1-10-1 »

コメント

クミョンさま
ついに釜山開拓されたのですね
チャガルチ市場ははずせませんね 活きのよすぎるタコが道をのたくり歩いてるとかいないとか(笑)
あの近くにある参鶏湯の専門店に連れてってもらいました 名前忘れちまいましたが。。

釜山は大阪みたいな感じかな? と現地の方が言ってました。キタでなくミナミでしょうね
あー、行きたいいきたいっ
そんなワタクシは授乳中〜(爆)

いろんなとことでモーテルを使用してきましたが、こちらが一番アメニティが充実してるかも。
バスタブなしが多いのに、三角の可愛いバスタブちゃんまであるし
朝食付きなのも嬉しいですね(食べるか食べないかは別として)

衛生面を気にしていると、韓国を旅することはできませんねぇ
自分の心と身体を鍛えて、なんにでも耐えられるようになってから旅したほうが良い国かも・・・な~んてね(苦笑)

授乳中のセンセェ様

毎日搾り出しご苦労様でございます。
華ちゃん一月経ってだいぶ大きくなられたことでしょう。

参鶏湯のお店どこだったんだろう。チャガルチではヒラメが台から
逃亡をする図に出くわしました。勿論怖そうなアジュマにすぐ
とっつかまっておりました。南無~

ソウルは東京、釜山は大阪ですね。センタムシティー一帯のみ北で
あとはゲトゲトの南大阪って感じですね。そこがまたええ匂いがしますねん。
ソウルもいいけど釜山も好きになりました

ビョン様

ここ良いですよね!!前の道路もそんなに煩くないし安眠できました。
私は1人部屋派なんで、お高いホテルはちーと困るのです。
これからもモーテル開拓していこうと思っております。
実は3泊目は1人になったので釜田駅の近くに去年出来たイビス釜山に
泊まったのですが広さは半分で倍近い値段でした。
ここに3泊すれば良かったと少し反省でございます

あ~~また行きたいです
くみょんオンニ、完璧レポートです。
楽しく美味しかったプサンの日々が蘇ります

クィ-ンズ・モーテルは、よかったですよね~^^
とっても快適でした。
広~いお部屋をゆったり使わせて頂きました
私も、しっかりコン○ームさんらしきもの見つけましたわ~
あそこを本来の目的で使われる方もいるんですよね(爆)

↓え~私、スンホン君の手形の上を踏んづけて、ホットクに突進したんでしょうか
スンホンペン仲間に知れたら、殺される~~(爆)
そろそろ、このHNも変えようかと思ってるんですが~

追伸:お留守番の新之助様は如何でしたか?更なる美猫ぶりにドキドキしてます。また、素敵なお姿見たいです

宋承憲様

韓国のモーテルっていい所に当たれば絶対お得ですよね。
今回でよくわかりました。またいろんな特種宿泊施設をトライしましょう。

コン○の横にナ○キンもあったような・・・いかなる事態にも対応
私の横の部屋は本来の使い方をしていらした様ですが静かでした。
HN変更24時間受付ています。いちでもお申し出ください

そうそう、メイルしようと思ってたのですが打ち上げが決定しました。
また詳しくお伝えしますね。お待ちください。

美猫?は今一生懸命お尻を舐めていますよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズモーテル @.大韓民国釜山市鎮区釜田2洞:

« トネヌ @大韓民国釜山市西面 | トップページ | 松廼家 @神戸市中央区三宮町1-10-1 »