こちらもご覧ください♪

« チャガルチ市場でヒラメいっときました。 @大韓民国釜山市中区 | トップページ | トネヌ @大韓民国釜山市西面 »

2012年3月22日 (木)

南浦洞 元祖もち米ホットック @大韓民国釜山市中区

Photo

Photo_2

チャガルチ市場から信号を北へ渡るとすぐのPIFF広場にやってきました。

そうそう、警告しときますが今回クミョンは釜山初めてなもんでこれからの
内容はるるぶや釜山ナビなんかと変わらないベタな内容です。
初めて釜山に行かれる方には少し役立ちますが、熟練者はポアです。

お目当てのホットク屋さんは・・・・・ぐるぐると長蛇の列が取り巻いているので
すぐわかりました。韓国のお店って「元祖」好きだねぇ・・・・・・

Photo_3

「はみ出さないで~」「お金はここ入れて~」とかお店のスタッフがウザウザ

マーガリン使用だそうで、揚げるがごとくな焼き方ですね。
毎日食べてたら癌への道一直線 女子が休むまもなく焼き続けてます。

Photo_5 Photo_6

苺のエプロンがかわいいお兄さんが中にナッツ類を入れてくれて完成。

頂いてみました・・・・・・・・・・美味しくなくはなくなくない

小さな声で言うけど、12月に天安で食べたホットクの方がもっと美味しかったですぅ。

すぐ横にも並んでいないけど同じようなお店があります、そっちでも同じ味かも

Photo_7

PIFF広場からまた少し北へ、南浦駅まで続く道沿いにはコスメショップが
点在しています。そこで今回面白かったお店がここ

「too cool for school」 最初何のお店かわかりませんでした。

入るとアートなディスプレイがめっちゃ楽しい
パッケージが泣くほどかわいくて、ファンになっちゃいました

こんな感じ↓

http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=3986

3

お店のスタッフとも楽しくお話しいたしました。
右の女子は日本語ぺらぺらです。了承を得て可愛い3人アップです。

「日本の男子はどう?」とふってみました。すると・・・・

「可愛い~、オダギリジョーとか小栗旬とか~、東京行きたい~」
との夢に満ち満ちたお答えが帰って参りました。

是非日本に遊びに来てくださいね。待ってるからね~

Photo_8

とか散策していたら日も暮れて参りました。

折角ここまで来たのです、目の前にそびえる釜山タワーに登ってみましょう。

エスカレーターを何回も乗り継ぎ(帰りは階段地獄だった)やっと展望台へ。

Photo_9

夜景は・・・・・期待したほどではありませんでした。双眼鏡も故障しとるし。

W4000払って滞在5分で降りてきました。クミョンの主観的意見ですが

悪いことは言いません、釜山タワーは下から眺めるのが一番です

Photo_10

お魚いっぱいの市場の横にはコスメショップ、ガーリーな物から超ゲトゲト
おばさんグッズまで混沌としている釜山の町を一日目から堪能です。

地下鉄で「西面」エリアに戻り晩御飯といたしましょう。

END

ねぇねぇ、PIFF広場って釜山国際映画際とかがあるとこで俳優さんの

手形とか路面にあったはずよね?私達ってそんな事全く忘れてホットク

に突進したわよね・・・・・

ソン・スンホンシーとかチャン・ドンゴンシーとかの手形を踏みつけにして

« チャガルチ市場でヒラメいっときました。 @大韓民国釜山市中区 | トップページ | トネヌ @大韓民国釜山市西面 »

コメント

お帰りなさ~い♪^^

それにしても釜山のホットック、すごい行列ですね~
びっくりびっくり。

でも・・天安のホットックの方が美味しかったんですね☆
うふ☆
今度あのお店の前を通ったら、おばさんに伝えておきます
きっと喜ぶと思います^^

晩御飯はなにかしら~?
続きを楽しみにしております

くみょんオンニ〜。
コメント初参加のYちゃんです‼
このたびは色々お世話になりました。
初釜山でしたが、おいしいものいっぱい食べて、買い物して、観光して、、、
思い切り満喫しました!イメージと違い⁈釜山がとても気に入ってしまいました(^^)
続きも楽しみにしてます!

ひなオンマ様

また無事帰ってきてしまいました

並んでる=美味しいみたいな?錯覚?
神戸の南京町で「テレビに紹介されました」って豚マン屋に
行かないですよね?観光客の悲しい性です

あの天安のおば様に絶対勝ってるってお伝えくださいね。
あ~ん! また食べたい!! 
晩御飯は今から書きますが・・・・メインよりサブメニューが面白かったです

Yちゃん

コメントありがとう
こちらこそ、ご一緒できてうれしかったです。
なんか4人とも最初からふつーーにバスに乗って歩き出して
どっか隣の町にでも来たような雰囲気でしたね。
昨日もユイチャンと「次はあそこ泊まって・・」とかもうすぐ行くような
話で盛り上がってしまいました。先生にも久々にお会いしました。
CDに写真まとめたのでお家に送付させてもらいますね

同じ南浦洞で私が食べたスンギホットク(1泊2日ご一行も立ち寄った店)は、仁寺洞に冬場だけ出る屋台のトルボネホットクにとても似ている味で(揚げ焼きタイプ)、とても美味しかったんだけどな。

手形、やたらありましたが、ハリウッドスターに疎い私は、今村昌平監督しかわからなかったわ
韓国スターの手形は、どのあたりにあったんだろうか?

釜山タワーは昼間上ると、むっちゃ見晴らしいいでっせ!
こちら↓、ご参考まで。
http://ameblo.jp/byonkorea/entry-11034252970.html

ビョン様

仁寺洞のトルボネホットクを7,8年前に初めて食べた時はほっぺが落ちるほど
美味しいと感動しました。以後何回か仁寺洞に立ち寄る際に頂きました。
けど今回のここそんなに美味しいか?って感じでした。
お店の人が偉そうにしてるのが印象悪くしたってのもあったかも。

手形とか映画とか私達の頭からぶっ飛んでました
今メイン会場は海雲台の方に移ったらしいですね。
映画祭の時も面白いのだろうけれどすごい人出でしょう
南浦のロッテ?だったかなの屋上からの眺めがめっちゃ良いらしいです。

釜山タワー・・・・窓ガラスが汚れまくってて夜景がしっかり見られませんのだわ。
昼間に行ったほうが良かったのかもしれません。けど2回目はないです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南浦洞 元祖もち米ホットック @大韓民国釜山市中区:

« チャガルチ市場でヒラメいっときました。 @大韓民国釜山市中区 | トップページ | トネヌ @大韓民国釜山市西面 »