こちらもご覧ください♪

« Chine Bistro EVOLVE @神戸市中央区加納町4丁目8-17 | トップページ | ザ・トイズキッチン・リブリエ @大阪府吹田市江の木町5-8 »

2012年4月17日 (火)

ホンソチョッパル @大韓民国釜山市 中区 富平洞1街 36-11

Photo_18

小雨降る~ 南浦(ナンポ)の町に 女が1人~ 

あなた あなた 恋しい~ ホンソチョッパル~ ル~ルルル~

演歌調で歌って頂けたでしょうか?

チャガルチ駅から少し歩いたところにある豚足通り。
今回〆の買い物はこちら 「ホンソチョッパル」さんで。

Photo_19

豚足は大中小とありました。中(W30000)をお願いしました。

真面目そーなお兄さんが丁寧に切って用意してくれます。
比較的この辺りでは新しいお店だそうです。

クミョンは持ち帰りでしたが勿論こちらで頂くことも出来ます。

Photo_20

芸術作品のように並べられたチョッパル。

何か薬草のようないい香りがしました、あっさりとした美味しい豚足でした。

Photo_21

結構なお値段、と思ったら薬味やお野菜まで一緒に入っていました。

ビールか焼酎さえ用意したらすぐ豚足パーティーが開けます。

左のトラジ(桔梗の根)のキムチが最高にうまかった

Photo_24

PIFF広場を見下ろすカフェでぼんやりとしばし休憩いたしました。

ここのアメリケーノは比較的濃いお味でした。

この大きな袋を持って駅に向かっているとホットク屋台のおばさんから
「ホンソチョッパル!」と大きな声をかけられました。

クミョンは振り返りにやっと笑み返し・・・・これが釜山最後の思い出となりました。

Photo_23

クミョンは新交通システムにお目にかかったらまず利用してみる鉄女です。

街中から空港へはタクシーかバスしかなかった釜山に新しく
「金海軽電鉄」が昨年9月、隣の金海市まで開通。

地下鉄2号線沙上駅に隣接した駅から乗ることが出来ます。
自動販売機からはコイン型の切符?が現れました。

使ってみた感想・・・・ずばり西面近辺からだとリムジンバスに乗る方が無難です。
階段には遭遇しませんでしたが地下鉄を降りて軽電鉄のホームまで長い
エスカレーターを乗り継ぎ、空港駅に着いてからもかなり荷物をごろごろさせる必要がありました。

時間的にも地下鉄を待つ時間とか新交通は昼間15分間隔くらいだったりで
乗り継ぎが悪いとバスとあまり変わりません。
リムジンバスの通らないところや地下鉄2・3号線近辺から空港に向かう時は便利かもしれません。

地下鉄西面駅→地下鉄沙上駅 約15分
軽電鉄沙上駅→空港駅 約6分

飛行機に乗ってしまうと本当にあっという間に倭国に到着です。
ソウルより間近に感じる釜山、また訪れたい町の1つになりました。

END

« Chine Bistro EVOLVE @神戸市中央区加納町4丁目8-17 | トップページ | ザ・トイズキッチン・リブリエ @大阪府吹田市江の木町5-8 »

コメント

チョッパルにアメリケーノ?
あれっ?くみょんさんってお酒ダメなんだっけ?
と思いながら読み進めば、あ~、これからピヘンギに乗るからなのね。
私はピヘンギに乗る前でもビールを飲む女ですが(笑)

あのモノレールみたいなの、そんなに乗り換えに時間が掛かるんじゃ面倒ですな。
コイン型切符は、大邸の地下鉄もそれでした。

ビョン様

チョッパルは持ち帰って、コーヒーはホンソチョッパル近くのコーヒービーン2階で
飲みました。ややこしい書き方でごめんなさい

実はこの日風邪の熱でぼーっとしていて、かなり危ない状態でした。
けれどしっかり飛行機の中で 「ビール!」「あ、栓を抜かないで!」 って
お持ち帰りいたしました。その後朦朧として関空にランディングしたのが
わからないくらい爆睡してしまいました。
この軽電鉄、空港に行くのは使えませんが金海市に行くのに良いかも
しれません。地下鉄と違い景色を眺めることが出来ますしね

お久しぶりです
くみょんさまのチョッパルばなしに反応してしまいます
個人的には沖縄の揚げチョッパルが好きですが、この薄切りチョッパルめっちゃおいしそう!
しかし、お風邪だったのですかひどくならなくてよかったですねー
あちらで倒れてみて韓流美男子に運ばれるのも一興かも(爆)

センセェ様

お久しぶりです!お元気でしたか?
先日真理ちゃんとセンセェどうしてらっしゃるのかしらん・・・って話してたとこです。
Baby、大きくなられたことでしょう。建築家がイクメンに変身してたりして。

揚げチョッパル懐かしいですね。韓国のチョッパルは肉が多いから好き
それにしても何でも野菜で巻いちゃう国家ですね。
ミサイルも巻いて食っちゃえみたいな。

風邪、最後の夜はちょっと辛かったです。
飛行機に乗れるかどうかもわからないくらい。
それでもチョッパルを買いに地下鉄に乗っている自分が怖かったです。

運良くチョン・ウソンみたいなオッパならラッキーだけど・・・・・・・
多分「私日本語話せます旧制中学卒業しました」みたいな爺様に
抱きかかえられて
けどその人が財閥の会長でクミョンの運命は大きく変わる。
あ、ドラマの見すぎですね。失礼失礼。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホンソチョッパル @大韓民国釜山市 中区 富平洞1街 36-11:

« Chine Bistro EVOLVE @神戸市中央区加納町4丁目8-17 | トップページ | ザ・トイズキッチン・リブリエ @大阪府吹田市江の木町5-8 »