こちらもご覧ください♪

« 花海棠 @神戸市兵庫区湊川神社などなど | トップページ | 元山麺屋 @大韓民国釜山市中区昌善洞1街37 »

2012年4月12日 (木)

元祖ハルメナッチ @大韓民国釜山市釜山鎮区 凡川洞 837-43

Photo

もう釜山の情報は終了したのね、って安心したそこのあなた、甘いです。

まだまだ食べる韓国文化研究会4人。これを食わいで帰れますかい

「元祖 ハルメナッチ」日本語で言うと「元祖 婆ちゃんの手長たこ」

Photo_2

西面から地下鉄に乗り「凡一駅」で降りてすぐです。

この周辺は卸売市場や現代百貨店もあり、探求の余地有りな場所だ。

Photo_4

1階も2階も満席で3階に通されました。

この雑然とした雰囲気に期待が高まります。

Photo_5

男子スタッフがまぜませしてくれました。

ソウルではものすごく辛いナッチポックム(炒め物)として料理されますが
ここ釜山では美味しいスープたっぷりの鍋状態で登場です。

Photo_7

釜山発祥の焼酎C-1。倭国で許可されない物が(多分サッカリン系?)
入っているので倭国でお目にかかることはありません。

少し薬っぽい味なのでクミョンはチャミスルの方が好きです。

Photo_8

出来上がりました~ まっ赤っかで辛そうですがそんなに辛くありません。

美味しいです。地元の人で満員なのがわかります。

ここ、釜山に来たら絶対攻撃するべし

Photo_9

全員パチパチパーマなおば様達。

怖いのでモザ入れときました。

Photo_10

ナッチ(手長たこ)とご飯で1人前W6500、約500円くらいでしょうか。

ナッチ+海老も同額。コプチャン入りでもW7000、マンセーマンセーマンマンセー

お腹が一杯で最後におうどんやラーメンを投入出来なかったのが非情に残念。

ほぼ100%予定の食事を攻略完了で心置きなく空港に向かう3人様。

えへへ・・・・クミョンこの後1人で1泊残留いたしました。

その様子はまた後日

END

怖いのは北から飛んでくる衛星だけと思っていましたが、
京都で事故(事件?) まだ詳細は不明ですが怖いですね。

♂は先ほど上海へ出張に向かいました、帰りは15日。
もしかしたら衛星とランデブー? 今回は中国系の飛行機に乗るので
安心だと言い放ってでかけました。

 

« 花海棠 @神戸市兵庫区湊川神社などなど | トップページ | 元山麺屋 @大韓民国釜山市中区昌善洞1街37 »

コメント

うんうん、この鍋マシケッタ~
辛い(でも、そんなに辛くないのね?)鍋にこそ、あの甘い韓国ソジュが合うってもんですよね。
韓国ソジュには、ブドウ糖だかオリゴ糖が入っているって聞いたことあるんだけど、
サッカリンまで入っているのね。
戦時中かよっ(苦笑)

日曜日に四条通を通ったばかりなので、ニュース見て脚がぞくっとしましたわ。

ビョン様

ここ、絶対行きたかったお店なんですー。
パンチパーマのアジュマみたいに赤いエプロンもしたかった

かなり前ですが知り合いがこのCー1を輸入して商売しようとしたのですが
何かがひっかかったらしく駄目になりました。
その時は戦時中ではなかった・・・バブルでパラパラ踊ってたころです

京都、私もビョン様の行く時期が少しずれていたらってぞってしましたよ。
あそこで!! てんかん患者らしいですが、怖いですよね。

おはようございます!
手長タコまたまた美味しそうですね♡
食べてみたいです
ところで
以前ご紹介されていた
嘉門コリアン亭に近々誘われています
お勧めの逸品があれば
是非!教えて下さいませ
イマイチな物を食べると
テンションが下がるタイプなんです

rica-maria様

嘉門コリアン亭、それどこっ?自分で自分のブログを検索
去年の10月に行ってますね。
頭の中の消しゴムが最近活発に活動するもんで

芦屋の韓国料理屋さんって感じで店内は美しく良かったです。
またわざわざ行こう!はありませんが芦屋で韓国料理ならあそこでしょう。
お料理も丁寧な仕上がりでどれも無難でした。
ランチだったので定食だけしか食べていません。
悪い印象のお料理も無い代わりに記憶に残るお料理もありませんでした。
苦楽園の「オーキニー」ならもう一回行きたいです~
的確なお返事できなくてミアナムニダ

ありがとうございます
やはりそうですか
行間からそのような気配を
うすうす感じたのですが
歓談に徹します
とうとうPCのキーボードが壊れ
小さな画面で拝見しています
お料理をタッチしたら出て来たら
いいのになぁと思いながら
小さな文字には焦点があいにくい
今日この頃です♡

rica-maria様

決して悪いお店ではないと思いますよ。
確かあの時ちょっとかわいい男子スタッフがいたような・・・・
今もいるといいですね
芦屋という土地柄少しお値段も高かったようなきがしますが
ゆっくりできますよ。お楽しみくださいね。
昨日からニュースが多いのでブログアップが疎かになっております。
申し訳ございません

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元祖ハルメナッチ @大韓民国釜山市釜山鎮区 凡川洞 837-43:

« 花海棠 @神戸市兵庫区湊川神社などなど | トップページ | 元山麺屋 @大韓民国釜山市中区昌善洞1街37 »