こちらもご覧ください♪

« Angel-in-us Coffee @大韓民国釜山市釜山洞 | トップページ | TORATTORIA VACANZA @神戸市中央区山本通2丁目 »

2012年4月 6日 (金)

佳景 @神戸市中央区元町3丁目

Photo

またまた倭国に戻らせていただきます。

OZW真理ちゃんと元町3丁目 和食 「佳景」 さんへ。

4ヶ月ぶりでしたが楽しい女将さんは変わらずパワフル
かなり噂が広まったと見えます。満席でございました。

1500円で女将さん手作りの惣菜を沢山味わえる魅力の内容です。

Photo_2

まず登場したのは胡麻豆腐、そしてかわいいルックスの鞍掛豆。

神戸そごう地下にある富澤商店でゲトできるみたいです。
因みに富澤商店はJR大阪三越伊勢丹店にも4月27日オープン

Photo_3

美味しい炊き合わせ、こちらの味付けは全て上品な薄味。

隣の男性は日本酒と共に楽しまれておいででした。

Photo_4

焼き魚、佳景名物玉子焼き、そして春らしい蕨のおひたし

玉子かけご飯(最近はTKGと言うらしい)を頂くこともできるらしい。

コレステロール値が気になるが次回はトライしてみたい

Photo_6

プチトマトの糠漬け 今回の内容、お沢庵以外は全部女将さんの手作り。

いろんな話題に花咲いた楽しいランチタイムでございました。

GW連休明けから定休日が日曜&月曜に変更となるようです。

まだ未定ですがその頃から月1回?月曜日に料理教室を開催のご予定とか。

詳細がわかりましたらまたこちらで大本営発表とさせて頂きます。

END

« Angel-in-us Coffee @大韓民国釜山市釜山洞 | トップページ | TORATTORIA VACANZA @神戸市中央区山本通2丁目 »

コメント

くみょんさんこんにちは
佳景さんしみじみ美味しそうですね
いぜん一緒に行った友人から昨日メールで
佳景さんに母上を連れてゆきよろこばれたそうです
ちなみに着物で 私のお気に入りの
中国料理・東光の若奥さんも佳景おかみさんと親しいみたいで
神戸は狭いねぇと世間話ししてたとこです
もしかしたら?
くみょんさんともあちらでお目にかかっているかも!と思うと
なんか嬉しいです

それから違うお話ですが
今のところ桃谷で二つのお家の
参鶏湯買って食べてみましたが
どちらも美味しいのですが好み的に
眞味食品のが好きでした
素朴でお腹の中に入ってる高麗人参・ナツメ・にんにく・
もワイルド・もち米は別途つけてくれるタイプ
スープは自分で塩加減する感じです
たまたまキムチ屋さんで並んでいるお兄さんに
インタヴューしたところ
鶴橋の杭全ホルモンと云うお店が間違いなく美味しいそうです
くみょんさんのお好きな赤身系も良いそうです
近々行ってみて感動したらお知らせしたいと思います

rica-maria様

佳景の女将さんはいろいろ夢をお持ちのようでお話をきいて
いたら楽しいです。料理教室楽しみですね。
本当に神戸は狭い、知り合いの知り合いとかでrica-maria様とも
どこかで繋がってたりするかもしれませんね

眞味食品って成田のお隣でしたよね?
次は眞味で買ってみます。カレーのルーを入れて炊いても
美味しいと書いてあるブログがありました。試してみます?

杭全ホルモン調べましたら5時からですね、夜に攻撃する機会が
少ないのですが食べてみたいですねー!!
それと新楽井とかいう3時からしてるお店もちょっと気になります。
杭全にもしいかれましたらまた教えてくださいませ。

夜分恐れ入ります
杭全行ってきましたよ~ 美味しかったです
もしよろしければ私のブログに写真アップしましたので
覗いてみてくださいませ
エキサイトブログでtres tres bon を見つけにというタイトルです
では~

rica-maria様

杭全早々の攻撃のご様子、拝見いたしましたよ~
ご家族でお食事できるなんてうらやましい。うちの♂は外食が
大嫌いなんでほとんど夫婦で食べに行くことはありません。
今日は冬みたいに寒かったですね、桜も満開まではまだまだな
様です。もう少し暖かくなって欲しいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佳景 @神戸市中央区元町3丁目:

« Angel-in-us Coffee @大韓民国釜山市釜山洞 | トップページ | TORATTORIA VACANZA @神戸市中央区山本通2丁目 »