こちらもご覧ください♪

« 佳景 @神戸市中央区元町3丁目 | トップページ | 巨大ナン・・・・ @神戸市中央区某所 »

2012年4月 7日 (土)

TORATTORIA VACANZA @神戸市中央区山本通2丁目

Photo

久々にゆったりとランチをと、シロチャンをお誘いして北野へ。

TORATTORIA VACANZA さん。

神戸女子大学から少し北へ上がった所、今啓パールさん手前のマンションの一階。
入り口はこの奥のドアの向こう、なんとなく隠れ家な雰囲気。

ランチ営業は1年前の改装後からだそうです。

Photo_2

シェフが修行をされた土地、シチリア系イタリア料理のお店です。

燻した白ミル貝でスタートです。ワインと合いますね。

Photo_4

魚介類と新鮮なお野菜のサラダ風前菜。

プチトマトが甘くて最高! 組み合わせを楽しみながら頂きます。

どっかで見た盛り付け・・・・こちらのシェフは御影ジュエンヌさんのシェフと
懇意にされているそうです。

P1040089

オープンキッチンからはシェフとスタッフの緊張感が伝わります。

Photo_5

お魚はマナガツオと北海道のバフン雲丹。

丁寧に調理された一品、ソースも素晴らしくて美味しい。

Photo_6

お肉は九州から、火入れも調度よく美味しく頂きました。

お魚もお肉もとっても美味しかったのですが・・・・・
ちょっとポーションが小さすぎ、どちらも一口半で完食

Photo_7

キッチンを取り囲むように席が設けてあります。

この日ランチ時は我々のみのようでした。
トラットリアと店名にはありますがリストランテ格です。

Photo_9

最後にパスタが登場します。

香り高いジェノベーゼソース、麺が少し固目なのが残念。

Photo_11

デザートは 苺のカクテル

シェフ直々テーブルまで運んでくださってお料理の説明をされます。
それがなんとも早口なので分かりにくい。

もう少しゆっくりされた方がこちらのお食事内容と合うように思います。

Photo_12

しっかりとした味の美味しいエスプレッソで〆。

添えられたキャラメルのラスクがよく合います。

神経の行き届いたお料理でした、奥様の接客も素晴らしかったです。

ただ・・・・・・

Photo_13

ランチは4200円のこのコース~から。普段使いにはハードル高いかも。

使われている材料とかは文句無しのお店でしたが、ふらっと入る人は少ないでしょう。

激戦地北野、頑張ってくださいと思いながら坂を下りました。

END

« 佳景 @神戸市中央区元町3丁目 | トップページ | 巨大ナン・・・・ @神戸市中央区某所 »

コメント

白ミル貝ちゃんのお皿からとても美味しそうではありますが、庶民の私は「で、おいくらなのよ~」と気になっておりました。
やはり、そんなにお高いとは・・・。
恐るべし、神戸!北野!!!

びょん様

わたくしめもド庶民でございますが、美味しそうって思ったら食っちまうほうで、
キムパを葉っぱで巻いてる~って思ったら全州まで行っちまうほうで

高いですよね、グラスワイン1杯とで7万ウォン
神戸は観光地の気取りだけで営業してるお店も多く・・・・
それの象徴みたいなお店がこないだ燃えましたけどね

昨日は寒かったですね、私も京都に行きたいのですが今週は時間が
なくて今年の桜はあきらめないと、かも

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 佳景 @神戸市中央区元町3丁目 | トップページ | 巨大ナン・・・・ @神戸市中央区某所 »