こちらもご覧ください♪

« ザ・トイズキッチン・リブリエ @大阪府吹田市江の木町5-8 | トップページ | 中国料理 四川 @神戸市東灘区御影2-10-2 »

2012年4月20日 (金)

最後の晩餐 @大韓民国釜山市イビスアンバサダー西面

泣いても藁っても釜山&慶州、今回が最終章でございます。
ぼちぼち掲載していたら早くも帰国から一ヶ月以上経っておりました。

冷麺の前に最後のディナーが抜けているではないか?
そんな細かい点に気づかれた方の為にここでご説明させて頂きます。

3人様とさよならして、1人ホテル近くの西面市場↑を散策いたしました。
それが散策などという簡単なものではございませんでした。

カメラで撮ろうにも末端が写りこまないくらい長い通路が張り巡らされた
この西面市場、ただものではない規模です。
鶴橋が20個、いや30個くらいは入るのではないかというくらいの巨大な市場です。

こんなんとかあんなん・・・・同じ様な食材のお店が延々と続く市場を
歩き回っていると頭がくるくるしてきました。

市場前の農協スーパーも見学してお土産などをゲト、部屋に荷物を置いて
長い長いコテコテの洋服屋などが並ぶ地下商店街を歩いて西面のロッテ
百貨店まで行き化粧品などをゲト。

7時頃ホテルに戻り 「あー疲れた」 とベッドに寝ころんだのが間違いでした。
はっと目が覚めると・・・・夜の11時を過ぎていました。

ホテルの周りに関する情報もなく、そしてなんだか身体がすごくだるい。
もうお店を探してご飯を食べる気力が残っておりませんでした。

で・・・・・・・・・・・・・

Photo_4

悲しいかな最後の晩餐はホテル一階にあるファミマでお湯を入れてもらった
「キスミョン」と相成りました。

美味しいと評判のラーメンなのですが、全く味がわからない?

実は出発前から風邪気味だったのですが、最後の夜に熱が出始め夜中
1人でかなりウンウンいたしました。

熱でボワーっとしていたのでホテルの写真がありません。
モーテルの倍くらいのお値段でしたが部屋は半分の広さしかありませんでした。

次の朝はシャワーを浴びて気力でチャガルチまで行き豚足をゲト。
帰りの飛行機は関空にランディングしたのが分からないくらい薬で爆睡。

めったにお願いしない「迎えに来て」コールもしてしまいました
最後にフィーバーしてしまうという予想外の展開はありましたが、楽しい旅行でした。

韓国文化研究会の皆さん、ご一緒させて頂きありがとうございました。

Photo_2

帰国後、新長田の「明洞」さんで6人集まり賑やかな報告会をいたしました。

Photo_3

最後の〆はこちらの名物、「焼きキムパ」

良い子はまねしないでね。

何回行ってもまた行きたくなる韓国、次はいつかしらん。

END

それはそれは、大変な最後の晩だったんですね。
旅先での病気ほど、心細いものはありません。
私も20代のときに、ニュージーランドで生牡蠣にあたり、
一晩中トイレとベッドを行ったり来たりしたことがあります

そんな中歩き回ったとおっしゃる西面市場。
首を傾げないと読めない뚱보횟집の看板が笑えます!
キスミョンは、青陽コチュジャンの辛さがあるものの、割と淡白なお味
なので、風邪を引いていたらお味がしないのも当然かもしれませんね。

韓国文化研究会に私も加入した~い

ビョン様

釜山につくと興奮して風邪もどこかに吹っ飛んだようだったのですが
最後1人になってから発熱いたしました。1人で楽しんでやろうと目論んだ
罰があたったようです本来の計画ではセンタムの新世界でスパを
体験する予定でした。くそーーーー!!次回は絶対攻撃するぞ

ビョン様が大阪方面に来られてお時間ございます時、ビョン様を講師として
お迎えし「全羅北道」に関する講演会を鶴橋で開催したいと考えております。
韓国文化研究会の面々とでマッコリ、ソジュ、メッチュで大いに盛り上がりましょう

講師なんてとんでもないですが、そんな嬉しいお誘いをいただいたら、
直ぐにでも鶴橋へ伺いたくなっちゃいます
ホント、マジで。
チンチャヨ~!

ビョン様

きゃ~マジでお会いしたいっす
韓国文化研究会の方々とワイワイできたら最高ですね。
ま、これだけ韓国ワッタガッタされてる訳だし・・・
関西まで来て鶴橋はええかなってなら他どこでも
リクエストにお答えいたします

シロチャンって人が強風の中、今日ソウルに向かいました。。
4月も終わりだというのに韓国も日本も寒い春ですね