こちらもご覧ください♪

« 巨大ナン・・・・ @神戸市中央区某所 | トップページ | 元祖ハルメナッチ @大韓民国釜山市釜山鎮区 凡川洞 837-43 »

2012年4月10日 (火)

花海棠 @神戸市兵庫区湊川神社などなど

Photo

お花見日和の神戸、お昼間19度くらいあったらしい。

仕事がてら道々みっちゃんで花巡りをしてみました。

↑湊川神社境内にて、♂は「花海棠」だと言うのですが?綺麗でした。

Photo_2

湊川公園の名物風景、将棋を指すおっ様。

茣蓙を敷いてビール片手に桜の下で・・・・おしゃれだ

結構真剣勝負してはります、あんまり近寄ったらどやされます。

Photo_4 Photo_5

湊川市場の中に一ヶ月ほど前に出現した 「うどん職人」 さん。

もろ市場の中のカウンターに腰かけて、大きつねうどん300円を頂く。

コシのある自家製麺がなかなかいけました

Photo_6

この辺りにしてはナイスな店構え 「ブランジェリー ナオ」 さん。

情報誌にも載ってるパン屋さんです。パンドミーは予約でしか買えないそうな。

Photo_7

何個か買ってみました、普通に美味しかったです。

小さな神社で桜の老木をみつけました、小鳥が蜜をもとめて集まっています。

蜜を吸われた花はそのままひらひら落下してくるので土に落ちる前に

キャッチして持ち帰りました。

桜は老木になっても皆に愛でられてよろしいなぁ。

人間は切ない・・・せっせとエイジングケアでもいたしましょう。

END

マン活終了いたしました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

« 巨大ナン・・・・ @神戸市中央区某所 | トップページ | 元祖ハルメナッチ @大韓民国釜山市釜山鎮区 凡川洞 837-43 »

コメント

くみょんさま
ピンクの桜が綺麗ですね!

自宅に出張して頂ける顔に針を刺すエイジングケアを進められていますが怖いのです。。。
皺が消えリフトアップするそうです、心の準備が出来たら試してみますね。

マンション決定なさったのでしょうか?
おめでとうございます

Mikageマダム様

顔に針ですか!!痛そう!!
けど皺が消えてリフトアップ、この言葉にはそそられます。
試されたら是非術前術後の画像をブログにアップして下さいませ

マンション、約一年じたばたしてようやく決まりました。
ご心配なく、お近くではございません。
芦屋や御影は環境が良すぎて馴染めそうにありませんので
はなから候補には入りませんでした


マン活=マンション購入だったんですね!
てっきり、漫画研究会で作品を完成させるために忙しいのかと思っていました。
マジで
おめでとうございまする

京都では、糸桜とかピンクの濃い系、白色系などいろんな桜にお目にかかりましたが
うちの周りや通勤電車から眺める景色には、ソメイヨシノ以外見当たらず、ちょっと
欲求不満です。
関西のほうが桜の種類が多様なのかしらん

関東風の色の濃いうどん汁も好きですが、大きなきつねさんが入った関西風うどんも
食べた~い

ビョン様

漫画研究会で鉄腕アトム描いてる・・・・描いてませんて
引越しはまだまだ先でございます。

関東もいろいろ桜の名所がありますやん。
千鳥が淵とか、靖国神社とか・・・ソメイヨシノかもですね。
京都は特に枝垂れとか色っぽい木が多いと思います。

お蕎麦は関東の方が断然美味しいと思います。
けど・・・・おうどんは甘いきつねさんの乗った関西のおうどんが好きです。
神戸のたこ焼きとお好み焼き、大阪に負けないお店が沢山ありますよ。
また是非是非遊びにきてくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花海棠 @神戸市兵庫区湊川神社などなど:

« 巨大ナン・・・・ @神戸市中央区某所 | トップページ | 元祖ハルメナッチ @大韓民国釜山市釜山鎮区 凡川洞 837-43 »