こちらもご覧ください♪

« コストコ神戸店 @神戸市垂水区多聞町字小束山 | トップページ | 食品フロア偵察 @大丸神戸店地下一階 »

2012年5月 1日 (火)

Bistrot Enry. @神戸市中央区中山手通3-10-11

Photo_2

ソウルに出発直前のシロチャン、壮行会を兼ねてのランチです。
トーアロードのNHKを西へ少し、小さなお店 「ビストロ アンリー」 さん。

雑誌に掲載されたとかで女子率の高いお客様で満席になりました。
満席といっても10人くらいで一杯。厨房はシェフ、フロアは女子の2人で運営。

Photo_3

あは、久々にカメラ忘れてしまったべ 携帯のボケボケ画像です。

1890円お気軽ランチコースにしてみました。
日替わり+パン+コーヒーだと1050円から用意されています。

まず軽いアミューズ登場、グラスワインは525円。
安!と思ったけどそれなりの味だったわさ

ホームページに隠れ家的ビストロって書いてあるけど山手幹線沿い、
バス停のすぐ前だから別に隠れてないよね。

Photo_4

前菜はサーモンと帆立のカルパッチョ仕立

こちらのシェフは関東関西のホテルなどで腕を磨かれた後、
昨年こちらでご自分のお店をオープンされたようです。

店舗前の雑な黒板メニューや店内の喫茶店ぽい雰囲気からは
連想できない、このお値段にしては美味しいお料理でした。

Photo_5

メインは鶏のロール巻き・・・・・忘れたわ。
こちらもなかなか美味しい一品でございました。

食べログのコメントに毎回返答を入れている稀なお店です。
・・・・、という事はネットはかなり几帳面にチェックしてるのかな。

Photo_6

デザートも一手間加えられていますね。
女子好みの内容でコスパのよろしいお店だと思います。

ただオッちゃんオバちゃんが落ち着いてランチ、ましてや
ディナーとなるとOKの出るお店ではないような気もいたします。

凝ったお料理で勝負を賭けるか、コスパで万人受けを狙うか、
レストランって難しいなぁって思います。

END

GWの楽しい雰囲気をぶち壊すお話なのですが。
♂が最近不気味なことを言うのです。
来月あたり南沙諸島の問題で揉めている中国とフィリピンが戦闘?
状態に入るかもしれないと、最悪中国vsフィリピン側につくであろうアメリカ
+日本+韓国+インドの第三次世界大戦勃発~
その隙を突いて北の軍隊がソウルに攻め込む~と。

中華の軍事サイトの読みすぎと思われますがその地域の緊張が
ピークに達していることは確かみたい。さーどこ逃げる?

« コストコ神戸店 @神戸市垂水区多聞町字小束山 | トップページ | 食品フロア偵察 @大丸神戸店地下一階 »

コメント

さ、さすが元スパイの旦那様! いや〜読みが違いますね フィリピンに米軍きてるのん最近知ったワタシです
勇気女史(勝手にネーミング)シロチャンお元気そうですね 私も韓国行くときくみょんさま壮行会希望です〜まだまだ先だけど

センセェ様

シロチャンはいろんな事してはりますよ。ロッククライミング、フラ、テニス、
マンツーマンで韓国語、多分私の知らないこともしてるのかも
子連れ韓国ってどうでしょう?韓国人は何歳くらいからあの辛い味に
馴染むのでしょうね。3歳くらいの子が口の回り真っ赤にしてトッポキ
食べてるのみたことあるけど・・・・

盛り付け、ボリューム、お値段ともにすばらしいお店ですね。
特に「鶏のロール巻き・・・忘れたわ」のお味が気になるところです(笑)

それでなくとも、北がいつナニをぶっ放すかと憶測が飛び交う中、
そんな物騒な話まで出てきてるとは!
行ける時に行っとかなくちゃ

ビョン様

今日ご出発でしたよね?こちらは大雨だけど
全州は晴れていますように
最近はCA並みに飛んでますね、笑ってません、ちょっとあきれて
口が開いたままですが けど行ける時にどんどん行って正解だと
思います。私も行けるものなら毎月行きたいも~ん

半島が平和に解決して北の人達(普通の)も人間らしく生活できる日を
私達の世代で見ることはできるのでしょうか?
朱蒙の時代にもうちょっと頑張って今の中国の半分くらいしっかり治めていたら
今の世界地図、変わっていただろうに

あ、♂は元スパイみたいな書き方してる人が約一名いらっしゃいますが
スパイじゃありませんからね(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Bistrot Enry. @神戸市中央区中山手通3-10-11:

« コストコ神戸店 @神戸市垂水区多聞町字小束山 | トップページ | 食品フロア偵察 @大丸神戸店地下一階 »