こちらもご覧ください♪

« 別離 観てきました @元町映画館 | トップページ | 気合のラーメン つぼ @神戸市兵庫区西柳原町8-14 »

2012年5月11日 (金)

日本の未来は・・・・

Photo_2

年に1度の検診にいってまいりました。
検査後に軽食サービスが付くのに釣られて毎年こちらで受けています。

チチ痛!とかエコーなどなどオプション+で18000円!高!
今年は人口の滝が見えるお店で玉子サンドとジュースを頂だきました。

連休始めくらいから少し胃の調子が悪く時々こんなお食事をしていました。

Photo_3

おかげで体重は去年より微妙に減っておりました。

お粥に梅干の図が美しかったので写してみましたが、梅干はあっと言う間に
お粥の中に沈んでいきました。その様子を見ていると今の日本に似ているなぁと。
以前の日本はしっかり炊けた白飯に梅干でした。梅干が沈む心配などなかったのです。
この20年経済破壊に地震に津波、富士山よおまえもか。

けれども今朝そんな憂いを吹っ飛ばすような事がございました。

ヤクルトの宅配女子がいつもの様に元気にやってきました。

「長らくお世話になりましたが今回で交代することになりました」

理由を聞いてみると産休に入るとか、体格の大変良い人だったので
全く気付きませんでした。まじまじとお腹を見ると相当でかい・・・・

「えへへへへ、大きいでしょ。3人入っているんです

さらっと笑顔です。けれど本当の驚きはそれからでした。
彼女アラサー?かもしかしたら20台半ば?に見えるので初産かと聞くと。

「えへへへへ、上に4人いるんです。2人は小学生で下の2人は未就学児
なのでヤクルトの託児所でみてもらってますー」

何!ということは近い将来4+3で7人!の子持ちになるわけで・・・・・
思わず「子供手当て」の計算をしてしまう山姥クミョン。

けれども生活は大変じゃないのか?
旦那はどれだけ稼ぎがあるのだろう?

クミョンのそんな心配をよそに彼女は明るく笑ってこう言いました。

「将来みんなでディズニーランドに行くのが夢なんですよね」

なんだか少しだけ日本の未来が明るくなったような気がしました。

END

« 別離 観てきました @元町映画館 | トップページ | 気合のラーメン つぼ @神戸市兵庫区西柳原町8-14 »

コメント

胃の調子はいかがですか?
私が受診する人間ドックは、低カロリー低塩の食事が付き、更にドリップコーヒー飲みホ!
しかもダンナの健保組合指定なので、5千円ポッキリ(安)
ありがたいわぁ。
原発動かしたいから、電力不足を力説する東電、その東電の電気料金値上げを
容認する政府。
全く以って訳わからん!
そんなお先真っ暗な世の中に、7人の子育てをしようとするMs.ヤクルトは
すばらしいですね。
少子高齢化社会に明るい一筋の光が見えたような気がする。

くみょんさま、体調不良が尾をひいてますか?
大事にしてくださいね
(次のグルメ攻撃のためにも〜
で。
上に4人いるんです、のくだりで思わず「エッ!?」ってなりました(笑)すごいですね〜
うちにも来るヤクルトレディーさん、子供3人のママがすでに2人いました。ヤクルトは育児サポートが充実してるんでしょうか。働きやすいのかもしれないですね
産んで思いますけど、核家族化が進んだらそりゃ少子化しますわだって赤ちゃん見といてくれないんですもん うちみたいにいくら猫が4匹いてもね。。

ビョン様

連休が終わり♂は仕事へ、すると胃の調子も良くなりました
いいですね、その低塩分低カロリーな食付きのとこ!!
中国では腹部エコーは標準検査になっているみたいです。
日本はまだまだオプション・・・・どっちが先進国なんでしょうねえ。

原発、電力が足りなくなるから稼動させるって考え方止めて欲しいです。
絶対安全ってわかっても実は嫌ですわたし。この日本の環境には向いてません。
万が一の事が起こってしまった後で大臣が何人切腹してもそれですみません。

本当に未来のため、今英断を下すときですよね

センセェ様

だいぶ正常に戻りました、ご心配をおかけいたしました。

このヤクルトさん、ものすごく元気で大きな声の楽しい人でした。
やっぱり7人も産もうという人は迫力ありますわ。
私は生産しませんでしたけど、こういう人が私の分も産んでくれてるのだと
なんだか変にほっとしたりいたしました。
きっと彼女また3人託児所に入れてヤクルトさん始めますよ。。。。

あらぁ、そちらの大きな黒い頭の5匹目の猫はイクメンしてくれないの?
背中に背負って図面ひくお姿・・・・見てみたいです

その後、胃の方はいかがですか?

くみょんさんも、検診の週だったのですね☆
私も、先週受けてきました

去年とは違うところで受けたからか?
去年のように、えっ??と思うこともなく
何だか普通~でちょっとつまらなかったです(笑)

ひなオンマ様

華麗なる加齢の症状だと思いますが、最近の気温差が
直接体調にひびきます。穏やかな春はいずこ?

同じところだと去年の数値と比較がしやすいので同じ所で
受けるようにしています。

韓国って刺激物の摂取が多いので胃の疾患が日本より
だいぶ多いらしいですね。それでも「カー!!」とか言いながら
食べ続けるそちらの人々に頭が下がります。
内視鏡でみたら胃の中もまっかっかだったりするのでしょうかね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本の未来は・・・・:

« 別離 観てきました @元町映画館 | トップページ | 気合のラーメン つぼ @神戸市兵庫区西柳原町8-14 »