こちらもご覧ください♪

« 永遠のマッカーサーストリート | トップページ | ファミリーツリー観てきました。 »

2012年5月19日 (土)

御影ジュエンヌ @神戸市東灘区御影町石屋伊賀塚

Photo_2

久々の 「御影ジュエンヌ」 さん。
OZW真理ちゃん,北野の帝王の妻まーりんさんとご一緒に、今回もカウンターでございました。

お花畑の様なこの前菜、最近同じようなスタイルで提供するお店が増えたような気がします。

明石の蛸、とこぶし、鯛、篠山からの珍しいお野菜の数々。

ここに勝るところは無いと今回も確信いたしました。

Photo_11 最初の赤ピーマンのムース、画像大ボケで小さくしときます。

今回体調がまだ本調子ではなくワインを楽しめなかったことが残念。
お2人はシャンパン+白+赤と3種が楽しめるお得なセットで昼から大いに盛り上がる

Photo_3

真珠豆のスープ。まったりとした良いお味です。

今回もほぼ満席、人気は不動のようです。

Photo_4

これこれこれ これを頂くためにこちらに来たといっても過言ではない・・・・

「フランスペリゴール産フォワグラのお料理」

今思い出しただけでまた行きたくなってしまう、そんな一品。

Photo_5

ここで口直し 「生姜のソルべ」 

Photo_6

メインは明石の鯛を選びました。

ふっくらソフトなこの焼き加減はお家ではなかなか出来ません。

Photo_9 Photo_10

デザートはお任せで3種、↑とブランマンジェ。

胃の調子が・・・・とか良いながら最後までしっかり完食いたしました。

美味しいお料理が一番の胃薬、お誕生月だからダイエットはしばし忘れて楽しむとしましょう。

いつ伺っても満足感100%のジュエンヌさん、今回もご馳走さまでした。

END

Photo_13

満を持して真打登場 センセェんとこのお姫様 「はなちゃん」

2月17日生まれ、4ヶ月目に突入されました。

最近の得意技は「頭突き」という将来が楽しみな女の子です。

« 永遠のマッカーサーストリート | トップページ | ファミリーツリー観てきました。 »

コメント

前菜からやられました!
明石のタコや鯛を食べたら、他のなんか喰えるか!っていうぐらい、薫り高いシーフードちゃんをはじめ、篠山のお野菜とは、贅沢の極みではないでしょうか!
お酒が飲めないほど胃の調子がよろしくないのは、心配ですね。
やはり人間、飲んで食べてなんぼ!ですから、お大事にしてくださいね

ビョン様

美味しいですよ、ここのお花畑な前菜
これだけでワイン3杯は呑めちゃうかも。

ご心配をおかけして申し訳ございません。
だいぶ調子は良くなってきてるのですがアルコール摂取はまだ
怖いので控えています。ほんと、飲んで食ってが一番、それとドラマね

どーもー
頭突きの母でございます 掲載ありがとうございました大きくなったら見せますね!

ジュエンヌ=フォアグラなぐらい皆さん満足されるようですね
改装前に母に連れてってもらって以来行ってません。。
それから。クミョンさまには、赤い国の万能薬「高麗人参」が効くと思いまーす

頭突きの母様

18歳くらいになってもまだ頭突きしてるようなら要注意ですね

ジュエンヌさん、結構なお値段だけれどいつ行っても満足感ありなんで
いっちまいます今ちょっと財布が軽いです
高麗人参まるかじりでもしないといけなくなるかもしれません

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 御影ジュエンヌ @神戸市東灘区御影町石屋伊賀塚:

« 永遠のマッカーサーストリート | トップページ | ファミリーツリー観てきました。 »