こちらもご覧ください♪

« Bistrot Enry. @神戸市中央区中山手通3-10-11 | トップページ | まるごと猫フェスティバル @大阪梅田阪神百貨店 »

2012年5月 2日 (水)

食品フロア偵察 @大丸神戸店地下一階

Photo

元町の大丸さん、地下の食品フロアが改装され27日にグランドオープン。
さすがにその日は避けました、3日目の午前11時頃に攻撃開始。

なんと言ってもこちらの目玉は関西初上陸の 「DEEAN&DELUCA」
中華な我が家にはどうもマッチングしないオサレーな食品がいっぱい。

入場制限していて20分待ちでした。東京で体験済みなので遠目で眺めて今回は他エリアへ。

ショータニのケーキや北野にあるコンフィチュールのアクアレールに
少し列が出来ている程度で結構スムーズに見回れました。

Photo_2

リニューアルオープンを記念してイグレック・プリュスの山口シェフによる
パフォーマンス&試食なんてイベントもあったり。

この日は仕事だったので後ろ髪を引かれながら事務所へ・・・・・
決算書類とにらめっこしながらの苦めなデパ地下ランチです。

Photo_4 Photo_5

見かけたら絶対買ってしまう「まい泉」のカツサンド、梅の花さんのデザート
「もっちり杏仁」は美味しかったけれど杏仁不使用って書いてあるのに
なんでもっちり杏仁なのであろうか?

手抜き晩御飯用に梅の花の惣菜もゲト。他にも再攻撃したい物多々有り。
ほとぼりの冷める頃にまた襲撃してみましょう。

END

ソウルの明洞に「はらドーナッツ」が出店してるとシロチャンに聞きました。
ひぇ~日本人うじゃうじゃの明洞、ますます足が遠のきますなぁ

« Bistrot Enry. @神戸市中央区中山手通3-10-11 | トップページ | まるごと猫フェスティバル @大阪梅田阪神百貨店 »

コメント

大丸地下グランドOPEN
先日私も行ってきましたDEAN&DELUCA、入場制限してました。従って立ち入れズ。。キッシュが食べたかったです
はらドーナツですか。明洞にはクリスピークリームもドーナツプラントもあります。ますますどの都心も似てきますねー 個人的には関西に(西宮に!)ホットックのお店が出来てほしいです

センセェ様

私もあのバッグはいらんけどお惣菜とか食べてみたいです
京都や大阪にもぼちぼち出店するのでしょうかね。
明洞のはらドーナツ、「キムチ風味」とかコチュジャンベースとか
あったら買ってきて欲しいですね。ホットクのチェーン店なんてあればいいな。
「ホドカジャ」って胡桃饅頭のお店も出来て欲しいです。

ぷぷっ
コチュジャンベースのドーナツ いらん。。(笑)
あのナチュラルイメージが明洞でウケるのか、ちと疑問ですね。やっぱキムチドーナツとか売り出すのかも!? チーズかけたりして
胡桃饅頭、胡桃が入ってる訳じゃないんだっけ?

うううう・・・(T_T)
明日DEEAN&DELUCAで色々お総菜を買いたいのに無理かな~。

名古屋で2回買ってお気に入りなの。
バッグは定番ものなら、いまさら・・・って感じですね(^_^;)

センセェ様

こないだ性懲りもなく元町で「はら」買ったらまたまじゅい・・・・・
美味しいのは世界中で湊川市場の店のだけ

胡桃ころって感じで入ってますよ。天安で買ったら美味しかったんだけれど
その時のは賞味期限が2日間ほどでした。帰りのアシアナでデザートとして
プレートに乗ってましたがそれは真空パック、でも十分美味しかったわ。
韓国おお菓子は甘さが柔らかいのでチョワ~

こて様

開店と同時に突入したらなんとかなるかもしれません・・・・・
けどこてさんとタマちゃんがお腹一杯になるまで買ったらかなり高つきまっせ

赤いので銀の字のを持ってる人を見かけた事があるんですが、限定品かなぁ。
今回の神戸限定のは結構大人っぽかったらしいです。
ま、オバハンがうれしがって持つもんやないわ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食品フロア偵察 @大丸神戸店地下一階:

« Bistrot Enry. @神戸市中央区中山手通3-10-11 | トップページ | まるごと猫フェスティバル @大阪梅田阪神百貨店 »