こちらもご覧ください♪

« オキナワライス @神戸市中央区相生町2-3-10 | トップページ | Korean cafe dining dammi @神戸市中央区磯上通7-1-19プログレス神戸 2F »

2012年6月20日 (水)

バーンパクチー @神戸市中央区元町2丁目3-18

Photo

南京町と元町商店街をつなぐ脇道にある小さなタイ料理のお店

「バーンパクチー」さん、OZWの真理ちゃんと初攻撃してみました。

このトゥクトゥク、ずーっと気になってたんですよね

Photo_3 

店内はタイ時計、時間はゆっくりと進みます。

デザートが付いて1000円のランチセットにしてみました。

店内照明に布がかけてあり怪しい色合いの画像になってしまいました。

Photo_4 

真理ちゃんの「ムーサップ ラーメン」

タイ料理には珍しく辛くありません、反対に甘めのお出汁です。

なんだか癖になりそうな、美味しいラーメンでした。

Photo_5 

クミョンは 「バイカパオ」

鶏肉と野菜が甘辛く煮込まれています。タイ米と良く合って美味しい。

12時を過ぎるとどんどんお客様がいらっしゃいました。

Photo_6 Photo_8

タイのでデザートは生暖か~いのが特徴です。

左はカボチャのお菓子サンカヤファクトン、右は蛙の卵・・・・ではなくタピオカ。

Photo_9 

細長い店内に飾られた絵が素敵だな・・・・と思っていましたら。

Photo_10 

奥様の作品でございました。この時も製作中でいろいろお話を伺いました。

しかしこんな良いお店が今月末で閉店されるそうなんです

ご主人がお体を壊されてタイに帰国されるとか。とっても残念です。

どなたか跡を継いでくれる人がいたらレシピもお教えしますとのこと。

「我こそは!」と思う方がいらっしゃいましたら是非どうぞ

今回本当は別のお店に行く予定だったのです。が・・・・

Photo_11 

月曜日に行きましたから台風とは全く関係ありません。

臨時休業の看板でかいし 普通もうちょっと遠慮して書くよね

美味しいお店らしいのでいつか再度攻撃かけてみます

END

身構えていたけれど台風は神戸を避けてくれました。猫もすやすやお休みです。

P1050168

« オキナワライス @神戸市中央区相生町2-3-10 | トップページ | Korean cafe dining dammi @神戸市中央区磯上通7-1-19プログレス神戸 2F »

コメント

くみょん様

体調はもうよくなられたのでしょうか?^^;
東光・・・臨時休業とは驚きました。
定休日以外めったと休まないお店だと認識しておりました。
(中国の方ながら旧盆も旧正月も営業だったし・・・)
行かれた際は水餃子は必ずお召し上がり下さい。
たっぷり入ってるタレが本当に美味しいです^^
愛想は良いのか悪いのがよく分からないお店ではありますが・・・^^;

あ~、タイとかベトナムとか、最近全然食べてないから、よだれが~
振り向いてるからお顔が見えない奥様もタイの方かしら?
いや、でっかいから(怒られそっ)日本人でしょうね。
ほら、タイの女性って細いし(笑)

東光さんの「臨時休業」は、堂々としてますな。
有無を言わさぬ勢いがあります。
「営業中」の看板も見てみたいわ。

こんばんは~!
くみょんさんのページを拝見して
東光の看板を目に 条件反射で元町に
水曜定休日でした残念
臨時休業は私も4~5回経験しました
お子さんの行事などあるとお休みされることがあるので
今日は中華同文で何かあるのかな~
なんてちょっとほほえましかったり
ココのアットホームなところも好きなとこです
今日は幸い元町水曜市も開催されていたので
空振り気分でシュンタローにならずにすみました

subin様

検査ばっかり気にしていると余計に体調が悪くなった5月でしたが
今月になり開き直ると体調も戻り普通にお食事できてます。
ご心配をおかけいたしました

水餃子大好きです!ここのもチェックしてみたいな。
けどランチがかなりボリューミーな噂ですが、一度に食べられるかしらん。
次行くときは開いてるかどうかチェックしてから行きます

ビョン様

たまには東南アジアのお食事もしてみてくださいませ。
奥様もタイ人です。中年以上になるとふくよかな女性も多いです。
タイ料理は思うよりお砂糖を多く使うので要注意ですね。

東光さんは南京町から離れていますが、神戸は南京町以外にある
中華料理屋さんの方が美味しいお店が多いのです。。。。。
完全に観光地化されちゃって私達もめったに中では食べません。

そうそう、明日ご出発でしたよね。半島はお天気よさそう。
南原のレポもお疲れ様でした。毎日拝読させていただいてますよ
気をつけていってらっしゃいませ~

rica-maria様

看板見たときは「がぁ~ん!」でした。しかし堂々とした臨時休業だこと。
お子さんはまだ小さいのですか?サビーかなんかに掲載されてましたね。

第三水曜の市も続いているんですね。お店沢山でていますか?
来月は夜市も開催されるはずです。懐かしいなぁ、元町。
昔のお店がどんどん消えていくのはさみしく思います。

水曜朝市お店少なかったです
なんとか賑やかでお洒落な商店街に
なったらイイのになぁ~と
思っています

東光さん私好きなんです
多分お出汁がちゃんとしてるんじゃないかと
食べてて思うのですが
友人はあっさりしてるな~と言います
お昼は何が出るのかお楽しみですが
夜行く時は
水餃子・海老チリまたは黒豆煮込み・脂身少なめで酢豚
酢クラゲ・海鮮焼きそばも美味しいし~悩みます
まったく奇をてらってません
もしよかったらブログに写真載せてるので見てみてくださいね
お子さんは
多分?お二人で 初めてお邪魔した時は小学生でしたが
お姉ちゃんはもう中学生になられているはずです
あやふやですいません

rica-maria様

雨すごかったですね!!お近くのく川氾濫寸前だったのでは?
少し歩くだけでびしょびしょになりました

ブログ拝見いたしました。rica-maria様もマダムに負けないくらい毎日
お料理頑張ってらっしゃるの、偉いわ!!
私なんかどうやって手を抜こうか、それしか考えてないもの
東光、まずはランチ攻撃してみます。夜に行くときはご提示のメニューで。
私も中華はあっさり目の味付けが好きなんです、というか本土で食べると
かなり薄味の場合が多く、日本人には美味しいと思われないことも多いそう。

くみょん様
お訪ねいただいてうれしかったです
御影マダムはいつも素晴らしい!と拝見させていただいています
とうてい足元にも及びませんが 
せっかく素敵な食卓と彼の方のスピリッツに巡り合えたので
エッセンスだけでもと参考にさせていただいてるんですよ

くみょんさんのページも もちろん!どうぞよろしく

rica-maria様

雨はいつ止むのでしょう・・・・今日はチジミを作ってマッコリを飲みました。
コウケンテツさんのお料理方法で作ると韓国料理は上手にできます。
お料理って楽しみながら作らないといいのができませんね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バーンパクチー @神戸市中央区元町2丁目3-18:

« オキナワライス @神戸市中央区相生町2-3-10 | トップページ | Korean cafe dining dammi @神戸市中央区磯上通7-1-19プログレス神戸 2F »