こちらもご覧ください♪

« バーンパクチー @神戸市中央区元町2丁目3-18 | トップページ | ドライヤーのお話し »

2012年6月21日 (木)

Korean cafe dining dammi @神戸市中央区磯上通7-1-19プログレス神戸 2F

Photo

そごう南のプログレ2Fに登場したお店 「ダンミ」 さん。

ダンミって韓国語で素敵な女性って意味だそうな.

こりゃまたオサレーな空間でございますこと 唐辛子もニンニクも全く臭いません。

韓国文化研究会のメンバー5人で集結してみました。

Photo_2 

こりゃまたオッタマゲタなも 注文はipadを使いセルフで行ないます。

昭和の乙女なんか来てもまず操作できないやん

Photo_4 Photo_5

クリスタルプレートで焼くサムギョプサルが食べたかったのですがランチ時はアラカルト

での注文は不可、チゲかお粥のセット数種類から選ぶシステムでした。

K女史、ユイチャン、宋ちゃんは「カボチャのお粥」をチョイス、が・・・・失敗だったようです。

あまりにあっさりなお粥、豆腐と魚のおかずも寂しくて。見た感じは綺麗ですね

Photo_6 Photo_7

イグラオンマさんとクミョンはスンドゥプチゲ。

ご飯は一人前づつ鉄釜で、トウモロコシ茶を注いでオコゲも頂きます。

辛さレベルをオーダーの時に入力します。辛さは倭人に合わせたもので真ん中でも頼りない辛さでした。

Photo_8 

チゲの人にはエプロンが配られました、なんか透けててエロッぽくない?

ランチは1380円~1580円とかなりお高い設定です。

Photo_9 

パンジャン(おかず類)はワゴンサービスのお姉さんが回ってきて随時足してくれます。

店内のデザイン、要所要所きっちり押さえたサービス、料理も痒い所に手が届いており

素敵なお店と思うのですが・・・・・・・

いかんせん我々の様な東大門でアナル丸出しのタッカンマリにかぶり付いた経験などがある

古参の韓国フェチにはどうも落ち着かないお店でした。

女子会などにいいかもしれません、がクミョンは遠慮しとこかな。

END

« バーンパクチー @神戸市中央区元町2丁目3-18 | トップページ | ドライヤーのお話し »

コメント

最近思う。
うちらみたいな、半ばマニアックな人間は、日本で韓国料理食べたらダメなんじゃないかって。
ほらね、やっぱりね!って、クミョンさんのブログ読んで確信したもんね(笑)

ビョン様

もしかして韓国からコメント入れてもらった?うれしー
やっぱ、同じ様に感じますか?最近のカフェ的な韓国料理の店・・・・
桃谷あたりにもあるけど韓流きどりのお兄さんが「ドジョー」なんて
呼び込みしてるお店もゲロゲロです
やっぱホンマモンのジャルソバは日本でしか食べられないようにホンマモンの
韓国料理はそちらに行かないと味わえませんよね。

そうそう、今日ニュースでソウルが出てきました。連日30度で今年の夏も
電力不足で停電する怖れがあるから地下鉄の駅で訓練してるみたいでした。
神戸は今日最高気温が20度くらいかな、雨がずっと降ってて4月くらいの気温でした。
なんか変です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Korean cafe dining dammi @神戸市中央区磯上通7-1-19プログレス神戸 2F:

« バーンパクチー @神戸市中央区元町2丁目3-18 | トップページ | ドライヤーのお話し »