こちらもご覧ください♪

« 鶏屋ぜんろく @神戸市灘区琵琶町1-7-21 リベラ六甲2  | トップページ | お伊勢さん @三重県伊勢市 »

2012年6月 8日 (金)

XIV鳥羽アネックス @三重県鳥羽市安楽島町字

Photo

年に一度のソー会&宴会の季節がやって参りました。

今年は鳥羽方面へ三宮からバス2台で向かいました、が吹田の手前で

クミョンの乗ったバスのエアサスがぶっ壊れSAで1時間代替車を待つというアクシデント発生。

Photo_2

待っている間にお弁当タイムです。2年前同じく西村屋さんのお弁当が出ましたが

今回のは・・・しょぼい 幸先の悪い不吉な予感が

Photo_5 

部屋からは志摩地方らしい景色が望めました。

左に見えるのが鳥羽XIV本館、XIV発祥の地らしいですってことはかなり古い?

けどアネックスって最悪、自慢の天然温泉のお風呂は本館近くにある別棟

巡回バスに乗って入りに行くシステム、それも浴衣は駄目。面倒臭い。嫌い。

Photo_6 

売店で購入した伊勢茶。3回お湯を入れて注いだ薄いお茶って感じ。

ここ添えつけのシャンプー&コンディショナーの質最悪

唯一の救いは同室になった3人が話しやすい方ばかりだった事。

色っぽく浴衣姿でパソコンをチェックしてるのは某企画会社の部長さん。

宴会?そういえばあったわね・・・・な料理を少し。

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

皆さんから「伊勢海老や鮑、沢山食べてきてねー」との声援を背に受け

大きく期待して行ったクミョンが馬鹿でした。100人以上の宴会料理だもんね。

他にも7品ほど出ましたが、旬ではない伊勢海老はべちょーっとしてて没。

この辺りは韓国みたいにお刺身にお味噌を添えて野菜で巻いて頂くらしいですよ

蛸飯が一番美味しかったわ・・・・・・

以前行った京都のXIVの方がお料理も建物も格段に良かったです。

Photo_11 

なんの因果か?ソー会後の宴会には毎回現れるこのお2人。

曲も毎度の「戦争を知らない子供達」 来年は新曲聞かせてよね

END

え?無料ご招待で文句言うなって? ぷぷぷぷぷ・・・・・

« 鶏屋ぜんろく @神戸市灘区琵琶町1-7-21 リベラ六甲2  | トップページ | お伊勢さん @三重県伊勢市 »

コメント

私が想像していたのと全然違う、超大規模なソー会だったんですな。
でも爽快ではなさそうね(オヤジギャグ)

お刺身に味噌つけて、野菜で巻くですと?
そりゃあ、日本人としてお刺身に失礼じゃないですか!
と怒ってみる。
あっ、でも私も麗水でサンチュに巻いて食べてきたばかり(爆)
なにはともあれ、お疲れ様でございました。

で、何故ビリバンが?(笑)

ビョン様

今年は翌日に名門コースでのゴルフが組み込まれていたので
それが目当てで出席者が多く130名くらいだったかな・・・・
80%はオヤジ、女子は10名ほど(80歳を含む)。

テーブルの面子が良かったので芸者をしなくてすみました。
しま鯵にお味噌つけて葉っぱに巻いたら美味しかったですよ!
失礼じゃ!とか言いながら今晩巻いてみよって思いませんでした?

今年は万博があるからその期間の渡韓は避けたほうがいいかな。
ソウルでじーっとしてるなら被害無しかな。特別イベントってシロヨ。

ビリバンも還暦すぎて爺様ですわ。某ショッピングモールのソー会なんですが
ちょっと関連があり・・・・毎年来てはります。次の日はゴルフのお供も。
2曲くらいさらっと歌って呑んで食ってゴルフ、でギャラまで貰えるわけで。
別に来なくていいんだけどなーって思っちゃうのです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: XIV鳥羽アネックス @三重県鳥羽市安楽島町字:

« 鶏屋ぜんろく @神戸市灘区琵琶町1-7-21 リベラ六甲2  | トップページ | お伊勢さん @三重県伊勢市 »