こちらもご覧ください♪

« 負けました・・・・・・・・ | トップページ | オステリア ハナタニ @神戸市中央区中山手通1-27-10 天城ハンター坂ビル 1F »

2012年6月29日 (金)

久々に有馬してみる。

Photo_18 Photo_3

ヤクルトのお姉さんから「太閤の湯」の割引券を頂いたのでシロチャンを

お誘いして久々に有馬へ行ってみることにいたしました。

この後岩盤浴もあるのでソバ焼きをつまみに「有馬サイダー」を頂く、

ここで400円のサイダー、後でお土産屋さんで250円で売ってたわ

「太閤の湯」は書くと切りがないくらいダメダメな施設でした、従業員の態度もなっとらんし

割引で600円でしたがタダでも二度といきません

Photo_5 Photo_6

とっとと太閤の湯を出てお土産屋さんが集まったエリアに移動いたしました。

いきなり立飲みでビールいっときました 

つまみは茹で玉子、金泉産出の塩をつけて、うまっ

Photo_7

絡み合う関係・・・・・

Photo_9

自殺願望・・・・・・

Photo_10 Photo_11 

この辺り、やたらニャンコが多かった。どの子も人慣れしててかわいい。

花屋の看板ワンコ、カメラ目線が上手でした。

Photo_13 

温泉に入るとお腹が減るのだ、今日はダイエットを忘れてお蕎麦いっときました。

3時の閉店ぎりぎりに「むら玄」さんへ。鴨南蛮のもりそば、美味しいです

Photo_15 

なぜだかここでイノシシ山のMちゃん乱入

彼女のおろしそばも美味しそうだ。少し高いけどここは良い蕎麦屋だわ。

Photo_16 

その後有馬名産 「炭酸せんべい」 を求めてそぞろ歩く。

最近炭酸が美容に健康にブームになりつつあるらしい、火がつく前に

ここで炭酸せんべいを買占めておくってどうだろう。

Photo_19 

この道数十年のベテラン職人さんが手焼き炭酸せんべいを実演中。

出来立てはグニャりんと柔らかくてあっちっち 

ここでしか食べられない、貴重な体験でございました。

Photo_21 

今回は往復JRバス「有馬エクスプレス号」とやらを利用。

三宮MINT前から30分で着きます。ノンストップで快適、往復1400円。

こんなに気軽に来られるとは思いませんでした。

また別の温泉施設へ季節を変えて来てみましょう。

END

サイダーを飲むとき 「仁川の海がサイダになってもコップがなければ

飲めません」っていうドラマの挿入歌を思い出してしまいました

« 負けました・・・・・・・・ | トップページ | オステリア ハナタニ @神戸市中央区中山手通1-27-10 天城ハンター坂ビル 1F »

コメント

京都、醍醐にある「ねねの湯」に行った事がありますが、「太閤の湯」とは無関係なんだろうか?などと調べようとしたら、ねねの湯は去年閉館したらしく(無言)

スーパー銭湯的な施設では、ベストとは言えなくてもそれなりに気持ちよい体験をしてきたんですが、ダメダメな施設もあるんですね。
どんくらいダメダメだったのかは、お会いしたときにお聞かせくださいませ。

鴨南蛮は大好物ですが、関東ではそう簡単には食べられない代物なんですよ。
関西行って、鴨や鱧を思いっきり食べたいです!

ビョン様

有馬は神戸の奥座敷といわれ自然も豊かな趣のある温泉町です。
また機会があればお泊りにお越しくださいませ。

けどこの「太閤の湯」は無視してください、絶対に!
割引券を乱発しているせいか平日なのに満員、ロッカーも残りわずか、
洗い場も待たないと駄目、岩盤浴も待って入る状態・・・・
しきってるオバサンはお客さん相手とは思えんような態度だし!!

他にはいろいろ楽しい日帰りコースのある旅館もあるみたいです。
また行ってみたらレポいたします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々に有馬してみる。:

« 負けました・・・・・・・・ | トップページ | オステリア ハナタニ @神戸市中央区中山手通1-27-10 天城ハンター坂ビル 1F »