こちらもご覧ください♪

« 味楽  @神戸市中央区琴ノ緒町3-2-15 | トップページ | ラ・レゾナンス @神戸市中央区中山手通3-2-2 »

2012年6月 2日 (土)

貴八 @神戸市兵庫区水木通1丁目5−28

Photo 

昭和の香り漂う新開地、半韓のユイチャンとさらっと 「貴八」 さんでディナーです。

この辺りは地元民向けのコアなお店が点在しているエリアなのよね。

Photo_3 

まずはビールで乾杯、お供はピリ辛の「すじキムチ」

あ・・・・・ドクターストップを忘れて唐辛子注入 ま、いいか

なかなか旨い、ビールが進む君だ。因みにビールも駄目なのだった。

Photo_4 Photo_5

広島焼きもあるので1枚(奥)&チャンポンの葱焼き(手前)

広島の人は広島焼きのことを「広島焼き」と言わないそうな。

単に「お好み焼き」と言うらしい。で、我々の食べてるお好み焼きのことを

「関西風お好み焼き」と言って区別するらしい。

「明石焼き」と「たこ焼き」の関係に類似しているなぁ。

ホルモンうどんがあっさりとして美味でごじゃった。

ユイチャン楽しい夜をありがとう。また集合いたしましょうね。

END

さっき、ちょっと一騒動ありました。

このマンション世帯が多いので出入り頻繁、入り口のセキュリティーはあって無し状態。

いろんな人が玄関先まで着てピンポンするのは日常茶飯事・・・・・

今回は 「○○教ですがお話を・・・・」 一番嫌なパターンだ。

いつもの様に「失礼します」とだけ告げてインターホンを切った。

すると隣に移動した模様、引越しして間もないお隣さん、うかつにもドアを

開けてしまったようだ・・・・オバカだ。かなりの時間押し問答が続いている。

ご挨拶する仲なので心配になりそーっとドアを開けて様子を伺う。

すると揃いの法衣みたいなのを着た5人!!がお隣の若い奥さんに集会に

来いだの話を聞けだのやんややんやと集中砲火。

クミョン今朝かなり虫の居所が悪かったせいか、ならーでもいいのに

正義の味方スーパーマンにその時変身。

「ちょっと!困ってるでしょ!お引取りになったらいかがですか!」

本当は・・・・・

「何しとーの!!あんたら何や!!ここ勧誘禁止のマンションやで!!」

と、怒鳴りつけてしまいました、この怖いノーメイクの顔と共に。

すると宗教に浸った人達って根性座ってますね、しらっとした顔で

「こちら様のお悩みを救済いたしたく思います、ご関係のないそちら様

はどうぞお引取りください」みたいな事を抜かしおりました。

「○○さん(隣のお名前)、嫌なら嫌って言わないと・・・・」

「嫌なんだけど、しつこいのよ」

「ほら!!嫌言うてるやん!!帰り!!」

・・・と言い合いがしばし続いた後、お隣の奥からドスの効いた声が。

「朝からなにガタガタしとるねん じゃかましいのー」

見るからに強面な旦那様(会ったことなかった)がぬーっと現れ、5人様は

すーっと瞬時にお引取りになりました。

「お前が開けるから悪いんや、お隣の○さんにも迷惑かけて、すんませんでした」

クミョンには優しいお声かけが、けど顔は怖いままでした。

これから何か問題があったらお隣さんに駆け込んだらOKね。

だってクミョンのノーメークより怖いのがいるんだもの・・・・

ご清聴ありがとうございました。

« 味楽  @神戸市中央区琴ノ緒町3-2-15 | トップページ | ラ・レゾナンス @神戸市中央区中山手通3-2-2 »

コメント

ドクターストップ?お大事にしてくださいね

ご近所仲良しだとマンションライフ快適ですね

怖い顔の旦那さん心強いです!

rica-maria 様

大事無いと思うのですが、検査結果が出るまでちょっと不安なので
なるべく刺激物とアルコールは避けようかなと思っています。

思っているだけで・・・・・昨日も今日も明日も・・・・食べてしまいそうです。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

お隣の男子(40代?)往年の東映映画の893並のお顔でございます。
頼りになるわ~ん

広島の話、聞いたことあるある!(古っ!)
ちゃんぽんのネギ焼きが、ムッチャ私好み。
これをビールなしでは食べられんでしょうね。
検査結果で「問題なし」となった暁には、辛いもの&お酒を浴びるほど
飲み食いしておくんなせえ。

クミョンさんったら、勇ましいわ~。
でも、正義感から危ない目に遭っちゃう人もいるから気をつけてくださいね。
我が家の隣のうちも、何故かすべての訪問者にドア開けるんだよね。
付き合いがないから、「アホだなぁ」と思いつつも放置してるけど。
物騒な世の中だから、お互いに気をつけましょうね。

そうそう、またまた私のブログを宣伝いただき、ありがとうございました。

びょん様

隣の可憐な感じの若奥さんの旦那があんな・・・・その方がショックでした。
そうですね、まともな死に方できるよう日々努力と我慢に努めます。

検査結果の白黒が出た暁には冷えたビールで焼肉が良いです!!
ナッチポックンもいいな、トッポッキを思いっきり食べてみたい。
食べること以外なーんも望みが無いの見え見えですね

関係ないですが、今日の「巡・韓国」ご覧になりましたか?
あの韓山の糸紡ぎ・・・・出来上がった製品に触りたくないです、私

アジュンマやハルモニの唾液たっぷりの糸を使った製品ね。
「繊細な作業」って言われてもねぇ

ビョン様

かわいい小物や~んって最初思ったけど製作現場が紹介されて
ぞーーーーっとしましたがな ツバ・・・・・ぎゃ~
王様にも献上してたって事ですが、王様その過程ご存知だったんでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴八 @神戸市兵庫区水木通1丁目5−28:

« 味楽  @神戸市中央区琴ノ緒町3-2-15 | トップページ | ラ・レゾナンス @神戸市中央区中山手通3-2-2 »