こちらもご覧ください♪

« お伊勢さん @三重県伊勢市 | トップページ | 魚の棚ぶらぶら @明石市本町1丁目 »

2012年6月10日 (日)

おはらい町&おかげ横丁 @三重県伊勢市

Photo_4

神宮様には申し訳ございませんがクミョンが最も攻撃したかったのはここ。

「おはらい町」とその中間にある「おかげ横丁」

楽しいお店が沢山並んでいるのでゆっくり散策したかったのですが・・・・・

丁寧すぎる案内のおっ様のおかげで20分ほどしか時間がありませんでした。

赤福本店、ここだけは大変混み合っておりました。

Photo_3 

夏場限定の氷赤福を食べたかったのですが断腸の思いであきらめました

本店で買った赤福には木製のヘラが付いている、他の店だとプラスチック

って話がありますが本当?買わなかったので分かりません。

Photo_5 Photo_6

観光シーズンには並んで買うという「豚捨」のコロッケ。

この日は人もまばら・・・・少し寂しかったです。

Photo_7

伊勢萬の「おかげさま」をぐびっと半合頂きました。

飲み口すっきりな美味しいお酒 

何しろ時間がありませんでした、ゲトできたのは以上2点のみ。

そして昼食に向かった先は・・・・・

Photo_10 

「戸田屋 料庵」

大型旅館も経営している戸田屋さんの母体でございます。

明治の元勲や東條英樹など歴史上の人物や皇室の方々も訪れる名料亭。

ってんで・・・期待したのですが・・・・あかんかった

Photo_12 

松阪牛の石焼き、昨日から魚責めだったので皆さんこれには歓声を上げておられました

他は画像に残すような料理も無く・・・・

Photo_13 吸い物なんて化学量調味料の味しかしない

志摩観光ホテルの「シーフードカレー」自腹でいいから食べたかったな。

今回は完全にハズレでございました。

3回に渡るレポート、ご清聴ありがとうございました。

END

 

« お伊勢さん @三重県伊勢市 | トップページ | 魚の棚ぶらぶら @明石市本町1丁目 »

コメント

おかげ横丁、行った行った!
ツアーでね(orz)

黒ごまペースト買ったけど、伊勢と何の関係があったか、
未だにわからん。

半合グビーッ、私もしたいわ!

クミョンさまお早うございます 娘がまだ寝てるので怒涛のコメント〜

氷赤福涼しそう!
梅田伊勢丹の地下でリベンジどうぞ行列かもだけど。。
しかし美味しいお酒が見つかって良かったですね
体調良くなられたようでよかったよかった

ビョン様

次はおかげ横丁だけ攻撃したいものです!!
みやげ物屋で買ってきた「伊勢うどん」激マズ!!

この「おかげさま」って清酒が美味しいのでどこかで
買えないかと探したのですが売ってない・・・・
すごく小さな酒造所らしいので他所で販売してないのかも。
一升瓶下げて帰ればよかったと今大いに後悔

センセェ様

しやしや!伊勢丹にありましたね、未攻撃なんでまた食べにいこっと
あんこ物はあまり好きではないですが赤福は別格です。

体調は戻ったのですが、実は精検が明日からなんですー。
少々びびっておりますがなんとかがんばります
明後日のアナルに備えて今日は検査食でダイエットです

お、明日から精密検査ですか〜 ということは赤メニューはもれなく封印ですね でないとAF(ア〇ルファイヤー)で検査できませんもの

伊勢神宮と靖国、、同じ臭いがしますよね 予算は血税だと思う(それ以外にないような。。)じゃあパワーもらいに行かねば損!?

センセェ様

アナル・・・・2回目だけど、癖になったらどうしよう

やっぱ血税ですかね、伊勢神宮はものすごく広大な敷地を有します。
福島で帰る家のなくなった人たちに分けてあげるとかできないものか。
天皇家のお膝元とあれば文句なしに引っ越してくる人も多いでしょう。

くみょんさん、御無沙汰してます。お誕生月おめでとうございます。今頃ごめんなさい… (^-^; 。 何か、私ごときがいきなり馴れ馴れしいかなぁと躊躇して言いそびれておりました。 ちょっとの間、タメですね~。わーい!
ところで、以前赤福本店で赤福氷を食べてとても美味しかったのですが、くみょんさんの言っておられるのは、それのことかな・・・。JR大阪駅の伊勢丹地下でも食べれますよ。(もうご存知で、余計なお世話だったらすみません)
昨年は中医学の先生から冷たいもの禁止されており、食べなかったのですが、今年はあの長蛇の列にもめげず、食べるぞ!と思っております。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057221/

では、また
Kim

Kim様

お久しぶりです!おめコメントありがとうございます。
少しの間ためってことはお誕生日が近いのでしょうか?
早めだと思いますがここで「お誕生日おめでとうございます」
いくつになってもお誕生日は楽しく過ごしたいですよね。

伊勢丹の赤福ってそんなに混んでいるんですか!!
朝一で食べるものでもないし・・・・台風の日にでも攻撃してみます。
夏は暑くてアヘ~ですが氷の季節と思えば一興あり。

うちの中国人も氷とか冷たい食べ物、朝一の冷たい飲み物は絶対だめだと
申しております。夏は身体を冷や野菜で体熱をとればよいとか言います。
また遊びに来てくださいね

いつでもどこでも、コメントは大変うれしいのでまたよろしくです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おはらい町&おかげ横丁 @三重県伊勢市:

« お伊勢さん @三重県伊勢市 | トップページ | 魚の棚ぶらぶら @明石市本町1丁目 »