こちらもご覧ください♪

« 久々に有馬してみる。 | トップページ | 楽園酒家 @神戸市中央区元町通1-1-4 »

2012年7月 1日 (日)

オステリア ハナタニ @神戸市中央区中山手通1-27-10 天城ハンター坂ビル 1F

Photo

北野の帝王の妻まーりんさん、イノシシ山のMちゃん、クミョンという最強のメンバーで夜の女子会です。

現在まーりんさん一押しのイタリアン 「ハナタニ」 さんを攻撃いたしました。

それがそれが 久々に大ヒットのお店でございました

ハンター坂に去年12月オープン、カウンター9席+奥にテーブル1席のみ。

花谷シェフとお料理やワインをじっくり相談してアラカルトで頂きました。

ワインの料金はリーズナブル!写っていませんがボトルに白マジックでお値段が書いてあります。

Photo_2

まずは前菜から一品、川津海老、ヤリイカ、季節の野菜etc

爽やかなスタート、一品のポーションが少し大きくて3人で分けて頂きます。

お料理のお値段もリーズナブル、女子率が高いのもうなずけます。

Photo_3

フォアグラにドライマンゴなどを挟んだパテ。

ここに来て「ここ別格に・・・・美味しい・・・」と実感 ワインとものすごく合います。

グレープフルーツが添えられて、夏らしい演出です。

Photo_4

これ絶品でございました 次行ったときも絶対食べたいです

自家製いかすみパスタに川津海老のラグーソース

このパスタだけ量を少し多めにお願いして始めから3つに分けてサーブして頂きました。

シェフの頭の中には無限にメニューが潜んでいるような、そんなお店です。

Photo_5

三元豚肩ロースをシンプルにローストした一品。

ガスコンロで簡単に調理しているように見えましたが絶妙な火入れ加減で美味しく頂けました。

見計らって出てくるジャスミン茶とアールグレイを調合した口直しのお茶も美味しい。

そうそう、自家製のパンも美味、お替りしちゃいました

3人でビール2杯グラスワイン6杯、上記のお料理とで14000円弱。

このお値段でこれほどの料理を出すお店は無茶苦茶うれしい存在です。

夜だけの営業なのが悲しい・・・・・え?月に2回土曜日のみパスタランチ有だそうです。

皆様お願いです、ここ、できたら行かないでください。

これ以上人気が出て予約困難になるのは困ります。

もう一度書きます、お願いです、行かないでください。

END

« 久々に有馬してみる。 | トップページ | 楽園酒家 @神戸市中央区元町通1-1-4 »

コメント

いや~ん、ここ行きた~い。
みんなには行かないでほしいけど、私は行きたい!(笑)
例の夜、この店に連れて行っていただくわけにはいきませんかね。
ムリは申しませんが(といいながらも、期待大)

ビョン様

ぷぷぷぷぷ・・・・・・美味しそうでっしゃろ・・・・・・
そう来ると思ってました

一件是非行って欲しいお店はあるのですがそこは
前を通るだけでいいかも(謎)
夜は北野が楽しいし上がっていきましょう

明日皆さんといろいろ相談して8月の件を決める予定です

くみょん 様

お口に合ってホッと一安心しました良かった~

只今、超お気に入りです
手頃なに美味しいお料理、静かでシャイなシェフ頑張っておられます
ランチ、未だなのでお付き合い宜しく

まーりん様

美味しいお店ご紹介頂き感謝感謝でございます。
こんなお店がお家から徒歩圏内にあるなんて、裏飯や~なイタリアン

奥の席にあの面々で陣取った姿を想像するだに恐ろしや・・・・・
シャイなシェフの緊張するお顔が目に浮かびます。
またイチクリに行きたいです。ご一緒くださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 久々に有馬してみる。 | トップページ | 楽園酒家 @神戸市中央区元町通1-1-4 »