こちらもご覧ください♪

« 楽園酒家 @神戸市中央区元町通1-1-4 | トップページ | 王チャジャン @大阪府大阪市天王寺区舟橋町19-5 »

2012年7月 4日 (水)

明洞 @神戸市長田区若松町4丁目4−10

Photo_6

リピ何回目かわかんない新長田の韓国料理 「明洞」 さん。

韓国文化研究会のユイチャン、宋ちゃん、クミョンで今回はカムジャタンを頂きました。

このエゴマの粉が健康促進にかなり効き目があるらしいです。

Photo_8 Photo_9

ごっつい骨の塊がゴロゴロ・・・・・、あっという間に鍋は残骸化。

韓国から来ているこのお店の親戚の男性でしょうか?美味しそうに韓国料理に

パクつく日本人女性を本当に満足げなお顔でにこにこしながら見ていらっしゃいました。

Photo_10

お決まりのキムパ、チジミも欠かせません。トッポギも食べたわよん

キムパは端っこの角ツンツンしてるとこが一番美味しいんですよ。

Photo

↑は月曜の画像なんですが彼方沖には夏の象徴、入道雲が顔を見せています。

火曜は朝から雷が鳴り土砂降りでした。水曜の今日はまた晴間もあったり。

目まぐるしくお天気が変わります。

Photo_11

大丸新長田店にて 長田神社近くの老舗、餅屋大西のアイスをゲト。

生姜味は懐かしい冷やし飴の味がしました。1個70円。

大丸新長田店は来年1月に閉館が決まったとか。

この辺りの核だったお店なのに、残念です。

横に立っている鉄人も心なしか寂しそうでした。

END

« 楽園酒家 @神戸市中央区元町通1-1-4 | トップページ | 王チャジャン @大阪府大阪市天王寺区舟橋町19-5 »

コメント

久しぶりにコメさせていただきます〜 毎日拝読してはいるンですが寝返りそうな娘を片目に何度も断念してまして
鍋もいいですが、キムパの端っこが食べた〜いっっ ツンツン飛び出てるとこね
来月うちの夫はまた釜山だそうです。うらやまじー

センセェ様

いつも保育中でお忙しいのにコメントありがとうございます!!
読み逃げ選科な方が多いこのブログ、とってもうれしいわんこそば

ええなええな私もなかなか韓国行けなくて!!釜山行きたいわ!!
凡一でナッチ(手長タコ)鍋食べてきてってお伝えください。翌朝Gに注意

カムじゃタンはかなり好きです。
特にじゃがいもがね。
なのになのに・・・、全州のカムジャタンにはじゃがいもが入っていない。
その理由については、こちらの記事を↓
http://ameblo.jp/byonjeonju/entry-10977205441.html

韓国じゃ、一本2千ウォン程度であるキムパッも、こうやってお皿に
並べて出してもらうと、高級感が漂うなぁ

餅屋大西のアイスとやら、訳あってその名前に反応しちゃいました。
詳細はお目にかかった折にでも。
で、なんでバーが端っこに?
気をつけて食べないと、途中でアイスが落ちちゃわないですか?

ビョン様

ヘイルのカムジャタン一人づつってのが食べやすそうですね。
全州は美味しいものがテンコ盛りで今度行くお店迷っちゃいますわ。

カムジャも2種類あるとはね、習いごとの流派も2種あったりとか聞いたことが
あります。なんでも2つに分かれるのが好きな国なんかな

大西の斜め入り、老舗のアイス屋さんで他も斜め入りのお店があったような。
どうして斜めなのか、解明したいですよね

今日も大雨の予報が!!けどまた例の場所に行ってしまいそう・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明洞 @神戸市長田区若松町4丁目4−10:

« 楽園酒家 @神戸市中央区元町通1-1-4 | トップページ | 王チャジャン @大阪府大阪市天王寺区舟橋町19-5 »