こちらもご覧ください♪

« 沖縄祭り @神戸市某所 | トップページ | オリーヴバール @神戸市中央区大丸南 »

2012年7月23日 (月)

レストラン アオイ @神戸市中央区多聞通4丁目1−6

Photo

K女史と 「レストラン アオイ」 さんに伺いました。

神戸駅近くの小さなカジュアルフレンチのお店です。

1575円のランチ、パテやマリネした鱧などとお野菜の前菜からスタートです。

Photo_2

20席ほどの店内はほぼ満席となりました。予約がベターな様です。

三宮や元町だとこの手のお店は多いですが、この辺りだと貴重な存在なのかもしれません。

Photo_3

具沢山のスープ、バケットも美味しいです。

お野菜はシェフのご実家から調達されるのだそう、月1回料理講座もあります。

Photo_4

メインは2種から選びます、まず「国産品チキンのガランティーヌ 山椒の香り」

中のムネ肉のミンチがジューシーです。一度蒸してからローストするそうです。

Photo_5

鯛のポワレ、皮が香ばしく焼かれて美味しいです。

この値段帯のランチとしては大変コスパのよろしいお店だと思います。

Photo_6

デザートのブランマンジュと桃のシャーベットも手抜きなしでした。

帰りは出口でシェフがしっかりご挨拶に出て来られました。

平日に980円のワンプレートランチもある様ですがこのコースがお勧めなようです。

そしてこの後は・・・・・・・

神戸文化ホールで開催された 「トリニティ アイリッシュダンス」 を鑑賞。

アイリッシュダンスってほら、あれね、タイタニックの3等船室で踊っていたあれですよ。

今回のはアメリカのプログレッシヴ・アイリッシュダンス、ピチピチのアメリカ女子が

ぴょんぴょんと舞台で踊るお姿は見るだけでパワーが貰えそう

Photo_7

閉幕後ホールにメンバーが出てお見送りのセレモニー有りで皆さん撮りまくり。

舞台まで遠くてわかりませんでしたが、実際の彼女達ってやっぱでかい

Photo_8

実はカメラの設定を間違い、沢山写したのですが全部ブレとったわ

ディズニーのお姫様のようなきれいな女子でした。

Photo_9

極度の緊張か!じい様はぷるぷる震えておられました。

世界選手権優勝のプリンシパル ギャレット・コールマン君が怪我でいなかったのが残念。

Photo_10

帰り道、湊川神社横にある人気のパン屋さん 「Placa de Pasto」さんでちょっとほっこり。

以前と少し雰囲気が・・・・今年6月にリニューアルされたようです。

Photo_11

冷たいカリフラワーのスープと小さなパンを頂きました。

リエットなどお惣菜も少し始めたようですね、勿論テイクアウトもOKです。

お財布に優しい、充実した日曜の過ごし方だったわ。

K女史、チケットどうもありがとうございました

END

« 沖縄祭り @神戸市某所 | トップページ | オリーヴバール @神戸市中央区大丸南 »

コメント

前菜に何気なく鱧を使っちゃうあたりが、やっぱり西ですね。
関東では、鱧を出してくれるお店なんて滅多にないですよ。
うらやますぃ

一番上のピチピチなアメリカン女子の写真(後姿)を見て、
巨大アキバ系コスプレかと思っちまいました(笑)

ビョン様

こちらではスーパーに骨切りした丸一匹状態で売ってたりしますが関東では
普通には売られていないの?この時期どこで食べても鱧鱧鱧。。。。。で
お盆頃にはもう鱧を見たくなくなります。

女子、言うたら悪いけど・・・・足ぶっとい・
これで蹴られたら即死やね顔は可愛いんやけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レストラン アオイ @神戸市中央区多聞通4丁目1−6:

« 沖縄祭り @神戸市某所 | トップページ | オリーヴバール @神戸市中央区大丸南 »