こちらもご覧ください♪

« Makani @神戸市中央区三宮町3-8-13 | トップページ | ニューミュンヘン神戸大使館 @神戸市中央区三宮町2丁目5-18 »

2012年8月22日 (水)

東光 @神戸市中央区元町通1-13-11新光ビル

Photo

JR元町駅南側 中華料理 「東光」 さん。

OZW真理ちゃんと念願かなってやっとこちらのランチ(840円)にありつけました。

実は2回ふられてるんです、最初は「臨時休業」2回目は「土日はランチのセットしてません」

2階と3階に客席があるようです。2階で頂きました、小学生くらいの女の子が2人お食事中?

接客係りのそのお爺様らしい方が席に付くなり「今日のランチは八宝菜と手羽の唐揚げ」 

アラカルトで水餃子を言いたかったのに・・・・・口を挟む余地無しでした。

↑ おおお 感激です。お料理が1皿盛ではなく1品ずつ中くらいのお皿で供されます。

Photo_3

手羽の唐揚げ、揚げたてでジューシー、美味しいです。

840円のランチで出てくるお料理とは思えません、こちら40年以上の歴史があるお店なんだそうです。

小さなスープとご飯が付いてきます。ここの味を知ったお客さんで満席近くなりました。

駅前とはいえ目立たないビルの中、ほぼ常連さんばかりな様子でした。

Photo_4

美味しかったので♂と夜に再攻撃してみたい・・・・・んだけど。

今回、接客の爺様。常連の方とはニコニコとお話しながら楽しそうなんですが

我々へは?????「あたしら、客よね~?」って感じでした。

美味しいお料理だったのに、その点が非常に残念。

もしかして自社ビル経営? ある意味優雅に経営されているのかしらん。

クロロフィル・・・・懐かしいですね。

END

ジャーナリストで死ぬか 主婦で死ぬか

同じ女として 天を仰ぐ

« Makani @神戸市中央区三宮町3-8-13 | トップページ | ニューミュンヘン神戸大使館 @神戸市中央区三宮町2丁目5-18 »

コメント

とうとう行かれましたね!
東光のパパさんはちょっと人みしりなようで
美女には特に 悪気はないんですよ~
私も4~5回伺って覚えてくれました
先日はいきなり
梅ちゃん知ってる~と聞かれ???でした
朝ドラにお孫さんが出てはるようで
とっても嬉しそうでした
さりげなく高校生レストランのポスターも

ジャーナリストとして死にたい
ご冥福を
そして平和を祈りつつ 

rica-maria様

はい!念願叶ってやっとランチを頂くことができました。
そうかそうか・・・・私達の美しさに圧倒されたのねきっと・・・・・
次は夜に行ってご推薦の水餃子とかいろいろ頂いてみたいです。

残念、梅ちゃん先生みてません。お孫さん沢山おられるのでしょうね。

また元町界隈ですれ違うかもしれませんね。
涼しくなったら尼崎のキムチも気になるので行ってみようと思います。
なにしろ暑い!歩きたくない!けど食欲だけは落ちない!
よって・・・・ジャーナリストにはなれそうにありません。

シンプルな食材の八宝菜美味しそう!
今回は店内の写真がありませんが、40年の歴史有るお店=ぼろっちーのかな?(笑)
はたまた、ジー様が怖そうで写真撮りづらかったとか。

梅ちゃんセンセー、たまに見ているけど、お孫さんはどの人なのかな?

ジャーナリストも日本語教師も、本当にお気の毒。
娘に先立たれてしまった親御さんの気持ちを思うと・・・。
私も気をつけますっ!

東光に行かれましたか。お料理美味しいですね!たま~にランチするのですが、くみょんさんの言いたいこと理解できます。お嫁さんの声の迫力と大きさに、イラッとすることシバシ。おじいさんの方は我が道を行くフリーダムタイプ。まっ、いろんなことを差し引いてもお得なランチに魅かれます。そうそう丼に入った海鮮焼きそば美味しかったよこの暑さにも負けず食欲だけは落ちませんね・・・

ビョン様

あ、店内画像忘れてました~というか、普通のビルの中って感じです。
食べた2階はそんなに広くなく、3階は宴会様の内装になってる?とか。
味は良いのに・・・・・中華風のサービスです。思わず現地を思い出してしまいました。

山本さん、今頃ご家族と対面されているのでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします。

bluesly様

お久しぶりでございます。毎日暑いですね
やっぱ同じように感じるのは私だけではないのですね、東光。
この日女性はいらっしゃいませんでした、爺様にまだ入ってるスープを
下げられそうになりました、器をテーブル上で重ねて下げていくし・・・・・
まだここまでチャイナ流接客をするお店が残っているのだなと驚きました。
けど仰るように・・・・・お得感に負けてまた行ってしまいそうです。
お昼もその海鮮焼きそば食べられるんでしょうか?

海鮮焼きそば、もちろんお昼も食べれますよー
ここのランチは、時々びっくりするようなメニューに出会う時があるみたいです。
友達が、ふぐの天ぷらに当たった~とメールが来たことがありましたよ。
よほど美味しかったんでしょうね。また行きたくなってきた
海外で事件に巻き込まれた、おふたりのご冥福を祈らずにはいられませんね・・・

bluesky様

アラカルトをオーダーする余地なしって雰囲気だったのですがOKなんですね。
次の機会は勇気をもって対応してみましょう。ありがとうございます。

ふぐの天ぷら~、過激ですね。下にはメニューが出ていないし、席についてから
わかるってのもミステリアスでいいですね。

よどんだ日本の空気に一石を投じた尊厳な死だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東光 @神戸市中央区元町通1-13-11新光ビル:

« Makani @神戸市中央区三宮町3-8-13 | トップページ | ニューミュンヘン神戸大使館 @神戸市中央区三宮町2丁目5-18 »