こちらもご覧ください♪

« 今年も淡路で鱧いっときました! @兵庫県南あわじ市沼島 | トップページ | クミョンパパの日 »

2012年8月 8日 (水)

オステリア ハナタニ @神戸市中央区中山手通1-27-10

Photo_2

ハンター坂をちょい北の 「オステリア ハナタニ」 さん。

前回の夜訪問は衝撃の美味しさでした。今回は月に2日間のみ営業のランチ攻撃です。

お近くにお住まいでもうすっかり常連、北野の帝王の妻まーりんさんがご一緒です。

ここのパスタ・・・・うまぁ  順番違うけど真っ先に上げときましょ。

明石蛸のラグーソースのパスタ でした

Photo_3 

まず最初はガスパッチョから。この酷暑、冷たい駆けつけ一杯はうれしいです。

スパニッシュのお店にもおられた花谷シェフのお手前拝見って一品でした。

Photo_4 

前菜は 「スモークした鶏胸肉のカルパッチョ 温泉卵のソース」

上に乗ってるのはチーズです、不思議なお料理。

Photo_5 

中からとろっと温泉卵。危ないです、ワインが危険に進む君。

我慢我慢、だって仕事中なのだクミョン

Photo_7

この自家製のパンがまた旨いのだ。

このパンと美味しいワイン、そしてエエ男がおったらそれだけで他は何もいらん。

あ、暑さで頭沸いてます。ご了承ください。

Photo_8

メインは 「山形三元豚のロースト シェリービネガのーソース」

ディナーに出てきてもいいくらいの量でドカンと来ましたがペロリと完食。

夏はこれくらい食べとかなきゃ熱中症で倒れちゃうわ、とか言い訳を言いながら。

Photo_9 

まーりんさんのデザート 「桃のババロア セロリのグランデ添え」

Photo_10 

クミョンは 「クレマカタラーナ」

これもスペイン系のデザートですね、クリームブリュレより少し柔らかい感じ。

撮影前にスプーン入れちゃいました ふんわりとして美味。

以上この内容で2500円(税込) おいおいおい大丈夫なんか~?

って心配しちゃうくらいお財布に優しいです。

現在ランチは第1第 2土曜日、月2回のみの営業です。

ランチ営業はまだまだ知られていない様子、狙い目ですぞ~

電話で予約必須 078-242-5778 日曜がお休みです。

END

ゲイシャ カワイイ を覆してくれた柔道 エイリアン松本。

東洋の魔女復活か! バレー女子 中国を撃破。

化け物相手によー戦った! 卓球女子。

そして押しも押されぬ世界のなでしこ! サッカー女子。

日本は女子が動かして行くべき時が到来したのだと思います。

« 今年も淡路で鱧いっときました! @兵庫県南あわじ市沼島 | トップページ | クミョンパパの日 »

コメント

パスタ、本当に美味しそう

三元豚ちゃんの分厚さは、先日のディナーのお皿と同じくらいあるんじゃないかしら。

クレマカタラーナもいいなぁ。
ディナータイムにも食べられるかしら。

ハナタニさんへの期待が、益々膨らんじゃったわん

[ビョン様

ランチも大満足な内容でしたよ
テーブル席が奥に1つしかなく、少し狭くなりますが我慢してね。
みんなでワイワイ楽しく食べましょう、めっちゃ楽しみです

全州はおー猛烈な暑さのようですね・・・・・
水分補給に留意して、おきばりやす

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オステリア ハナタニ @神戸市中央区中山手通1-27-10:

« 今年も淡路で鱧いっときました! @兵庫県南あわじ市沼島 | トップページ | クミョンパパの日 »