こちらもご覧ください♪

« 和ごころ泉 @京都市下京区四条新町下ル四条町366番 | トップページ | 生首画像 (心臓に疾患のある方、妊娠中の方、怒りやすい方の閲覧はご遠慮ください) »

2012年8月13日 (月)

韓国家庭料理チョウォン(草原) @尼崎市潮江1-4-5 アミング潮江3F

Photo

久々にガツンと赤い料理いっときました

場所は何故だか尼崎、JR尼崎駅前のビル内にある 「チョウォン」 さん。

先週韓国を満喫のコテさん&タマちゃん、そしてシロチャン、クミョンの4人でランチです。

こちらのママさんはソウルのご出身、いろいろ情報を頂けそうです。

Photo_3Photo_5Photo_8Photo_9Photo_10Photo_11

まず前菜はサムギョプサル 添え野菜もお替り有りでした

次にプデチゲ、鍋後は雑炊にして余すところなく頂く。

もちろん昼Bはしっかり2杯づつ 極めにチャプチェとチジミもいっときました。

喋るわ、食べるわ、もう大忙し 昼から宴会状態でございました。

Photo_12

60席ほどある広い店内、多人数でもOKですね。

店名のチョウォンは草原という意味だそうな、近くにあったら便利なお店ですね

Photo_13 

ふと隣を見ると・・・・ピンポン・・・・いきなり卓球場です。

覗いていると中から「卓球しますか?」とかなり若くない男子のお声かけが

ありましたがお断りしました。ダンディーって彼のことなのかしらん?

Photo_14 

横に居酒屋?が併設されていて卓球シーンを見ながら飲めるオサレな設定

シゴキレッスンなんかもあるみたい。

目指せ福原愛って方は是非どうぞ。

END

« 和ごころ泉 @京都市下京区四条新町下ル四条町366番 | トップページ | 生首画像 (心臓に疾患のある方、妊娠中の方、怒りやすい方の閲覧はご遠慮ください) »

コメント

楽しく喧しい一時をありがとうございました。
お昼からがっつりお鍋も良いものですね。
お気に入りの一軒となりました(笑)

サムギョが前菜って、すごいお店ですね。
っていうか、クミョンさんたちの食べっぷりがすごいのかな?
プデチゲって、チーズにハムソーセージ入りだから、お子ちゃまっぽい鍋だけど、時々無性に食べたくなっちゃいます
そーいえば、最近食べてないわぁ。
今の新大久保には全く行きたくないんだけど、こんなお店が近所にあったら、社長と会話の勉強をするために、毎日通っちゃうかも(笑)
「尼のピンポンダンディ」って、最初尼さんがやってるのかと思ったけど、尼崎の尼ってことですよね?
神戸・・・不思議な街だわ。

こて様

ママさんが優しそうで親しみのわく良いお店でした。
これからは集会場になりそうですね(謎)

いろいろお土産を沢山頂きまして、ありがとうございました。
それと有益な情報も・・・・よく行く「六甲のめぐみ」と「スマイル阪神」は同じ
兵庫JAの経営でした。また行ってみたいと思います。

これからもお付き合いどうぞよろしくお願いいたします・・・・ぷぷぷぷぷ。

ビョン様

ここ始めてでしたが結構辛めで美味しいプデチゲでした。
スパムが入ってないのが残念、けど日本で食べると割り高だわ

ママさんはソウルの近くの山?に登る入り口に並んでいるお店が美味しいとか
ジモティな情報を得られそうです。

はははは!!尼→尼さん  そっかぁ~関西以外の人には通じないのね。
このあたりで尼っていうと尼崎を指します。
西から神戸市→芦屋市→西宮市→尼崎市→大阪市の順番です。
尼崎=阪神タイガース色満載の下町って思われているので神戸の一部と言うと
御影や岡本辺りにお住まいの方は鼻から火を吹いて怒ると思います。
尼崎は大阪神戸京都にも交通の便がよくていい所ですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 和ごころ泉 @京都市下京区四条新町下ル四条町366番 | トップページ | 生首画像 (心臓に疾患のある方、妊娠中の方、怒りやすい方の閲覧はご遠慮ください) »