こちらもご覧ください♪

« RICO O'KEEFFE(リコ オキーフ) @神戸市中央区北長狭通3-3-11 | トップページ | ビョン様ご来神!! @昼の部 »

2012年8月30日 (木)

スパで5時間 @神戸市中央区下山手通2-2-10

Photo

ビッグイベントを控えてこの日は休息日とさせていただきました。

クミョンは寒い時期より今みたいな暑い時にスパへ行くのが大好きです。

三宮駅から5分ほどで行けるレディススパへ、水曜はポイント2倍なので普段よりゲストが多い様子。

6席ほどの小さなダイニングルーム?でお昼ご飯です。

「タニタ定食550kcal」 この日のメニューは「野菜たっぷりのおうどん」でした。

おかずに玄米ご飯みたいなセットを想像していたのでちょっとテンション下がりました。

具は豚肉と野菜を軽く炒めたもの、スープは普通に美味しい、うどんは冷凍だなこりゃ

880円、かなりなボッタクリ感はぬぐえません。低カロはいいけど炭水化物の大量摂取です。

岩盤浴15分+休憩10分を5回繰り返しゆっくりしてたら5時間経っていました。

時には緊張から逃れて「スパへ駆け込み」これからも続きそうです。

END

ここ昔から良い施設なんですが、改善して欲しいところも・・・・・

① ロッカーの鍵が古くて開け閉めし難い、何十年使う気だろうか?

② グルグルと非常階段の様な急な階段を降りて行く岩盤浴、化粧室が
  同じ階に無いのはとても不便。

③ 岩盤浴中、BGMが聞こえなくなるくらい外部からのモーター音?が
   聞こえてきて落ち着かない。そして時々室内が臭い。

④ これ最大に嫌、リラックスルームで寝ていると横に設けられた喫煙室
   からタバコの臭いがかなり漂ってくる、臭すぎて寝られない。

⑤ 同じくリラックスルーム、水槽に金魚は良いけど泡の音が大きくて落ち着かない。

« RICO O'KEEFFE(リコ オキーフ) @神戸市中央区北長狭通3-3-11 | トップページ | ビョン様ご来神!! @昼の部 »

コメント

ビッグイベントとは、よもや明日のことでしょうか?
そうだとすれば、そんなにお気遣いいただき恐縮です。
こちらは超リラックスムードで、Xデーを迎えるというのに(笑)

スパで5時間とは
下世話な質問ですが、岩盤浴はそのたびに料金が掛かるんじゃないんですか?
私、日本での岩盤浴体験が1回しかありません(貧乏性)
韓国なら6千ウォン~1万ウォンくらいで、チムヂルバンも汗蒸幕も入り放題ですもんね。
それに、うどんが高すぎる!!!!!
自宅からチャリで20分くらいかかる場所にあるスーパー銭湯は、ご飯が安くて美味しいのが嬉しい。
でも、仮眠室(リラックスルームなんて、お洒落なものではない)が狭くて、利用できた試しなし!

ビョン様

ここは岩盤浴が流行るもっともっと前あら存在してる女性専用スパなんです。
スパ銭とかに行って岩盤浴で寝ていると横にキモ~イおっさんが寝にきたり・・・
なんてことがありますがここはそれが無いので安心です。

ここは300円ほどの入会金(年会費)を払ったら毎回岩盤浴は何回でも無料です。
けど利用料がちょっと高いかな。時間制限無しで2500円です。
岩盤浴が流行るずっと前からレディスサウナとしてサウナ主体で営業していました。
軽く30年は前からあると思います。あの頃は水商売の人が主な客でいつも
サウナの最上階で座ってる「牢名主」みたいなオバサンがいました。

ご飯が美味しいスパ銭っていいですね、たまに行くところはまじゅくて・・・・
ここもものすごーくお勧めって味では決してありません

先日行ったのですがタニタメニューが無い日で残念でした。
御指摘の点は全てごもっともです!
でも利便性が良いので良く使います。

Mikageマダム様

タニタメニューは月水金のようです、けどお味は・・・・・
貫禄のある方がビールとサラダをもりもりと食べていらっしゃいました。
それが美味しそうで、けどビールは太りますね

やっぱりマダムも同感して頂きましたか!よかったぁ
大改装からもかなり経つし改善してくれるとうれしいですね。

来週は少し遠いけれどオキニなスパに行ってまったりする予定です。
残暑厳しいですね、ご自愛くださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スパで5時間 @神戸市中央区下山手通2-2-10:

« RICO O'KEEFFE(リコ オキーフ) @神戸市中央区北長狭通3-3-11 | トップページ | ビョン様ご来神!! @昼の部 »