こちらもご覧ください♪

« 四川の汁なし坦々麺 @神戸市東灘区御影2-10-2 | トップページ | Makani @神戸市中央区三宮町3-8-13 »

2012年8月19日 (日)

野菜天国 六甲のめぐみ @神戸市西区押部谷町高和字性海 寺山

Photo_9

土日というのに行く当てもない我々夫婦は野菜の買出しへと遠く西区まで車を走らせました。

10時半現地到着、駐車場満タン

私達と同様に行く当てもない人々?で場内ものすごい熱気でございました。

Photo_2

ここ、始めて来た人はびっくりするくらい広いです。特に春夏は野菜類が豊富で

お安くて、皆さんカートが一杯になるまでお買い物してらっしゃいます。

Photo_3

うふふふふ、我々のカートは2段構え。おまけに西瓜もぶら下がっておりまする。

何人家族って?2人+猫・・・・・

旬を迎えたイチジクを3箱も買っちゃった ジャムを作ろうと思います。

Photo_4

チャメ発見 倭国ではまくわうりですね。昔はよく見かけましたよね?

100円でしたが韓国のに比べたら少し色が薄くてブス?1個だけ買いました。

Photo_6

コストコでゲトした折り畳みカート、これ大量買いに大活躍でございます。

ネットでも売ってるけどコストコの方が断然安い。1700円くらいでした。

折り畳んだらこんな感じ↓

Photo_8

来なくてもいい時には絶対にやって来る新之助

少し重くて(3kg)広げるとでかいので「JRで行く鶴橋の旅」には不向きです。

とまぁ、こんな感じで清貧な夫婦の週末は暮れていきそうです。

夏休みが終わって静かな世界が戻ってくるのをじっと息を凝らして待ちましょう。

END

最近の尖閣諸島問題で家庭内は日中に分かれ、さぞかし冷戦が繰り返されているとお考えかもしれませんが

我々夫婦の意見は一致しています。尖閣は中国のものでも日本のものでもありません。

リューチュークク(琉球国)のものです。頑張れ仲間由紀恵

以上

« 四川の汁なし坦々麺 @神戸市東灘区御影2-10-2 | トップページ | Makani @神戸市中央区三宮町3-8-13 »

コメント

最後に吹き出しましたわ(爆)
ワタシ頑張るわby仲間由紀恵

六甲のめぐみ! 行きた〜い
でも
料理したくな〜い
しかしかなり魅力的な市場ですねぇ
コストコのカート、折り畳めてワタシ好みでございます

野菜大好き人間なので、羨ましいなぁ。
くみょんさん家の2段カートは、まるで大量買いが得意な韓国人みたい(笑)
すいか丸ごと一個入るほど、大型冷蔵庫なのかな?
イチジクのジャム、美味しそう!
生ハムを載せたイチジクも美味しいですよね。

くみょんさん家の尖閣問題が気になっていましたが、ご夫婦で意見が一致しているとは、良かった良かった!

センセェ様

センセェのお宅からだと同じJA経営?の「スマイル阪神」ってのが伊丹に
あるみたいですよ。そっちの方が近いかも、けど規模はここより小さい
みたいですわ。

この辺りってコストコもあるしスパ銭もあるし南に下りたら魚の棚ありで
ちょっと極めたエリアだと思いますよ

カート、あと半年もしたらはなちゃんを中に入れてお買い物なんて可能かも
この手の物を最近中国で製作中の♂も驚くほどきっちり作られています。
配色はいろいろあるみたいです。ネットの方が選べます。
コストコでは1色だけです。

沖縄はもう2年前なんですね、また行きたいです


ビョン様

もう冷蔵庫の中現在野菜だらけで、ばんばんでございます。
スーパーとかで売ってない形の野菜もいっぱい、10日ほど野菜買わなくて
生活できそうです。

西瓜・・・・まだ外でゴロンと転がしてあります。
切ってから冷蔵庫に収納します。♂は西瓜が大好きでほって置いたら
一度に半分でも食べてしまう勢いです。
イチジクさっき食べたらむっちゃ美味しかった!でっかいのが4個で450円くらい
でした。勿体無いのでジャムにするかどうか・・・思案中。

竹島は・・・・小さいから爆破粉砕しちゃうってどうでしょう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 四川の汁なし坦々麺 @神戸市東灘区御影2-10-2 | トップページ | Makani @神戸市中央区三宮町3-8-13 »