こちらもご覧ください♪

« クミョンパパの日 | トップページ | 和ごころ泉 @京都市下京区四条新町下ル四条町366番 »

2012年8月10日 (金)

玄三庵 odona店 @大阪市中央区今橋4-1-1

Photo

hakusanでお買い物の帰りにランチしてみました。

同じODONA内にある 「玄三庵(げんみあん)」 本日も皆様が健康でありますように、

メニューにそう記載があるように玄米と野菜なお店です。勿論無農薬無添加。

Photo_2 

「39品目の健康定食」895円を頂きました。

メインは日替わりのようです、揚げ出し豆腐でした。ちょっと薄味すぎるかな。

小さな3品は美味しかったです。毎回ほぼ500kclくらいだそうです。

Photo_3 Photo_4

まず「飲む野菜さらだ」が登場、飲みやすい甘めの青汁でした。

玄米ご飯が美味しかった 入り口で使用している九州産玄米の販売もしています。

Photo_5 

「豆乳プリン」のデザート付き。3時以降はこの定食イキナリ1050円になるみたい。

こんなお食事を毎日してたらデトックスも可能なのだろうなぁ。

タニタ食堂が神戸に!・・・・出来たらいいのになぁ

Photo_6 

そうそう、これが2階にあるhakusanのショップです。

店内は撮影禁止です、今回も迷いに迷って5点ほど購入いたしました。

ODONAは地下鉄淀屋橋駅10番出口から直結しているので夏の暑い

日でも快適に行けちゃうのでうれしい。

Photo_7 

神戸に戻る前、伊勢丹地下で赤福氷でも・・・・と思ったら甘かった。

1億5千万人くらい並んでいたので断念いたしました。

ふらふら歩いていると、香港のチョコ屋 「ペニンシュラ ブティック」 を発見。

横に小さなイートインスペースがありました。せ・・・・狭い

チョコの味が際立つソフトクリーム400円。ちょこっと休憩には調度いい大きさでした。

夏休み+お盆 で大阪駅周辺は地獄の人出でございます。

攻撃される方はこころしてお出でくださいね。

END

« クミョンパパの日 | トップページ | 和ごころ泉 @京都市下京区四条新町下ル四条町366番 »

コメント

せっかくランチを500kcalに抑えたのに、その後にソフトいっちまったんですね
いいの、いいの。
食べたいときに食べたいものを食べましょうよ。
ダイエットを気にして、薄味とか腹にたまらないものばかり食べてたら、ストレス溜まるし。
大阪って、そんなに大変なことになってるんですか!
地元民にとっては、迷惑な話かも。
韓屋村も、人が多くてむかついたけどね。

ビョン様

わたしとしましたら、500kclで収まったのもですが895円でランチが
食べられた事の方がメリットありました

去年韓屋村を訪れた時は人もまばらでシーンっていう音が聞こえそうな
くらいでした、なので人と肩が触れ合うくらい・・って全く想像できない
おなけに激暑って、ビール飲むしか逃げる方法ないですね、カメクで。

最近機嫌が悪いのは食べるのを制限しているせいだと思うんです。
犠牲者が出る前にちょろっと食べるのもいいかも知れません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 玄三庵 odona店 @大阪市中央区今橋4-1-1:

« クミョンパパの日 | トップページ | 和ごころ泉 @京都市下京区四条新町下ル四条町366番 »