こちらもご覧ください♪

« オステリア ハナタニ @神戸市中央区中山手通1-27-10 | トップページ | 玄三庵 odona店 @大阪市中央区今橋4-1-1 »

2012年8月 9日 (木)

クミョンパパの日

Photo

今日8月9日はパパリンがお星様に行ってしまった日です。

早いものであれから3年が、本当にあっと言う間に経ってしまいました。

パパリンが大好きだったお店のタコ焼きを食べに、元実家の近くに行きました。

去年も来ましたが・・・・・う?すごく味落ちてる 

Photo_2 串カツも美味しくなかった・・・・なんだか残念な内容でした。

お店の前をよぼよぼっと倒れそうな爺様が通り過ぎて行かれました。

老体をさらすのを忌み嫌っていたパパリンですがあんな風によぼよぼに

なるまで生きていて欲しかったなぁ。

Photo_3

東山市場で 「ニーハオ松茸」 をゲトしてみました。

これだけでなんと・・・・500円。微かに松茸みたいな匂いは有ります。

松茸はあまり洗わないで、が鉄則ですが何分ニーハオなんで洗おうかな。

Photo_5

釜山からのチャメ(200円)もゲト。冷蔵庫できーんと冷やして頂きましょう。

ここの韓国食材店のアジュマとクミョンは同じ年。

釜山のお話をいろいろしていたらまた急激に行きたくなっちまいました

Photo_6

そう言えば先週淀屋橋まで行きました。

ODONAにあるhakusanで1周年の記念品を頂きました。

3点で支えて斜めに置けるかわいい小鉢でした。

もうすぐお盆ですね、クミョンパパも帰ってくるのでしょうか?

「また太ったな!」」と言われないよう、ダイエットに励みましょう

END

 

« オステリア ハナタニ @神戸市中央区中山手通1-27-10 | トップページ | 玄三庵 odona店 @大阪市中央区今橋4-1-1 »

コメント

くみょんさんは、お父様のことが大好きだったんですね。
私の父は健在なんですが、いろいろとありまして、人間としても父親としても
尊敬できず。
亡くなられたのはとても残念なことですが、お父様との良い思い出がたくさん
あって羨ましいです。

500円のマツタケ???
もどきではないんですね。
以前、ソウルで北産(韓国産は3倍の価格だったので)を買って帰ったんですが、
香りがぜんぜんしなかったですわ。

ビョン様

暑い全州、夜行性で頑張ってらっしゃる御様子ですね。
結局この時期♂の出張は無かったのですが、同行していたら
暑さでダウンしてしまい今頃ご迷惑をおかけしてしまったかもしれせんわ。
部屋の中で過ごしているつもりでもなんだか一日中眠たい・・・・

500円松茸はその値段のせいか存在感ゼロで昨晩は料理せずに終わって
しまいました。一応本物みたいです。虫も食ってない、ただ中国語しか話せません。

父は偏った性格で生前はちゃぶ台をひっくり返すような喧嘩ばかりで
まともに話した記憶がありません。いろいろやらかしてもくれましたしね。
けどお星様になってから「この人と私はとても似ている」と気付いたんです。
その感覚は不思議なものでしたが、それ以後続いています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クミョンパパの日:

« オステリア ハナタニ @神戸市中央区中山手通1-27-10 | トップページ | 玄三庵 odona店 @大阪市中央区今橋4-1-1 »