こちらもご覧ください♪

« Spain Bar Sebasuke @神戸市垂水区平磯4-4-18 | トップページ | 最後の悪あがき »

2012年9月10日 (月)

インド亭新開地店 @神戸市兵庫区新開地1-2-23

Photo

湊川公園下の「パルシン」で映画鑑賞後ぐびっとビールいっときました。

「インド亭」さん、JR神戸駅近くにもありますがそちらは息子さんが運営されておられます。

こちらはオーナーご夫妻(倭人)とインド人のシェフで、なんとも和む店内でした。

生ビールと鳥の唐揚げ、セットで500円。この下町価格がうれしい。

Photo_2 

これもどうぞ、と酸味の効いたお漬物みたいな物もサービスで頂きました。

女子のお一人様も大歓迎なんだそうな、良いお店だわここ

「パルシン」 いまどき貴重な二本立て興行を行なっている映画館です。

映画を愛する家族経営的なスタッフ、ロビーで待っていると「次のこの映画もいいですよ」と、

口頭で説明がちらっとあったり映写室の見学なんてのもできます。

Photo_3 

にこやかな調理担当のインド人のお兄さん。

次はお昼のカレー&ナンも頂いてみましょう。

見た映画1本はジョディ・フォスターとケイト・ウィンスレット2人の演技派女優のガチンコ 2011年の「おとなのけんか」

「大人はかく戦かえり」という戯曲が元になっているとか、好き嫌いの分かれる映画でしょう。

もう1本は 「ヘルプ」 これは良かった、鬼のクミョンも最後はかなりちびっちゃいました

50年ほど前、そんなに昔じゃないアメリカって信じ難い差別がまかり通る国だったんですね。

黒人が使った食器で食べたり同じトイレを使うと病気がうつる・・・・・・・

最後に黒人女性が白人至上主義バカ女に投げかける言葉「あんたは悪魔だ」

倭国にも残る人種職業身体的要因に対する根深い差別。

あなたの心の中にも悪魔はいるんじゃないですか?

そんな人は Eat my shit !←映画を見たらこの内容?がわかります

良い映画です機会があれば是非ご覧あれ

END 

« Spain Bar Sebasuke @神戸市垂水区平磯4-4-18 | トップページ | 最後の悪あがき »

コメント

映画のあとの生ビール、いいですねぇ。
フライドチキンってそんなにたくさんはいらないので、このセットなら量も丁度いいわ!
7月に天王洲に韓国ミュージカルを観に行ったとき(日本でも観てるしw)、同じビルの中にあったインド・ネパール料理の店でランチしたんですが、かなり本格的で美味しかったわん。
暑い夏には、身体がスパイシーなものをほしがる!(笑)

ビョン様

時々インド料理が食べたくなりますよね。ちょっとパサパサしてましたが
チキンとビールって切っても切れない縁な仲だわ。
隣のリーマンが食べてたランドリーチキンが美味しそうでした。
ミュージカル1000本目はいつになるご予定?来年出所?じゃなく除隊?
その日が楽しみですね

ビバ☆パルシネ♪ 折につけ通う母からうわさはかねがねきいております オーナーさんの接客ぶりに、映画と映画好きな人への深〜い愛情が感じられますねぇ
ワタクシ授乳期ゆえスパイシー系は及び腰なんですが
どーしても目がいくときはエイッと食しますごめんよハナちゃん 今のところ大丈夫そうですが。。
ランドリーチキンてなんだろう? タンドリーチキンではないのですね??

いやいや、さすがに1000本ではなく、100本目・・・です

来年の夏にはシャバに戻ると思うんですが、どんな作品が復帰作となるのか、気になるところ。
個人的には、小劇場の方が彼の良い部分が引き出されるとおもっているんですが、本人はきっと大舞台を踏みたいと思っているはず。
とりあえずは、今の任務をきちんと全うしてほしいです(マジで!)

センセェ様

ランドリーチキンのレシピ

まず使い古した洗濯機にヨーグルトなど漬けタレの材料を全て入れ
5分ほど「洗い」で攪拌する。

チキンをその中に入れ「つけ置き洗い」のコースで味をしみ込ませる。

オーブンでじっくり焼いたら出来上がりです。

嘘やーうそうそうそー、間違いましたー。
×ランドリーチキン ○タンドリーチキンでおます

授乳の時期っていろいろ制限があって大変ですね。
けど韓国のお母さんってそんな時期でもキムチ食べてるような気がする・・・・
またビョン様にきいてみましょう

ビョン様

あははは・・・・・100本目でしたか、けどオッパが娑婆に出てきたら
1000本もすぐなのでは?来年が楽しみっていうか、もーそろそろ
全州でマンション買っちまった方がいいのではないでしょうか?
あ!韓屋一軒買っちゃうってどう!一泊2000円で泊めてね
そう言う私もヒョン・ビンが超待ち遠しい

洗濯機チキン
一瞬頭をよぎりましたが。。まさか! と瞬時に脳みそ払拭(笑)やはり間違いでしたか
でも、、ホルモンのタレを洗濯機でクルクル大量生産するお店なかったっけ?
キリストんとこの〜?
いや、憶測はやめときます(爆)

センセェ様

あったあった、洗濯機でタレつくって店の前の自動販売機でそのタレ
売ってる店・・・・・長らく噂を聞きませんがまだ健在なのでしょうか?

キリストさんとこは別もんで「映ちゃん」といいます。
肉は量り売りの焼肉屋さんです。1kg6000円ほどで5人は食べられます。
授乳が終わったら攻撃しませんか?

倭人はどうだろうか…

アノニム様

コメントが短すぎてご主旨がわかりません・・・・・
宜しければ詳しい記述をお願いします。

アノニム様

「クミョンの夫(現存する中国人)は「「倭」という漢字は単に「古代日本の名前」というだけで
軽蔑する意味は全く含まれていない、被害妄想じゃないの?」ということです。

例えば「僕は倭刀をコレクションしてるんだ」「へぇー、良いね。また見せてよ」みたいな使い方です。
こちらで「呉服」とか「唐草模様」とか使うときに「呉」や「唐」を蔑視していないのと同じ感覚です。
日本に対しては「東洋鬼子」というもっと蔑称適した言い方がありますから

倭建命は古事記の重要登場人物(神様?)ですが、倭さん?ですよね?
神戸には倭って店名のおうどん屋さんもあります。

クミョンには「倭人」も「和人」も「日本人」も同等という感覚ですので日本人ではつまらんので
倭人という漢字を使用しているだけです。

もしアノニム様がご不快に思われるならそこだけ飛ばして(爆)これからもクミョンのブログをよろしく

いえ、私は全く、倭人のヨミガナもわからないくらいですので 笑 不快に思ってらっしゃる方がいたので、かわりに書き込んでみた次第です〜

では^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インド亭新開地店 @神戸市兵庫区新開地1-2-23:

« Spain Bar Sebasuke @神戸市垂水区平磯4-4-18 | トップページ | 最後の悪あがき »