こちらもご覧ください♪

« さばのキムチ煮 by コウケンテツ | トップページ | 韓国の伝統茶を頂きました。 »

2012年9月24日 (月)

韓日館 @大阪市中央区宗右衛門町1-22

Photo

土曜日、半韓のユイチャンと大阪でランチいたしました。

宗右衛門町から脇道へ、突然現れるドギモを抜かれるこの外観

韓国料理「韓日館」、少し引きましたが入店してみましょう。

Photo_3

店内はかなり広く、民族テーマパーク風。

朝鮮時代の民家でお食事しているような雰囲気です。

Photo_4

ランチタイムバイキング(880円)とメインをいろいろオーダーしてみました。

バイキングは満足感が無いときもありますが種類も多くかなり本格的なお味でお値段の割にはチョワ

2

秋刀魚のコチュジャン煮こみ&豚肉のプルコギ。

トッポッキが生ぬるくて硬いのが×でした。

Photo_5 Photo_6

ケランチム(茶碗蒸し)や倭国ではあまりお目にかからない熟し柿のデザート。

もやしスープ、緑豆お粥、ご飯などなど、これだけでも充分なのに・・・・・

Photo_7 Photo_9

骨付きカルビや画像無しですが冷麺(美味しかった)と純豆腐チゲも食べちゃいました。

お肉も柔らかくお料理もそれぞれ美味しかったですよ、南へ来たらここかも。

けど・・・・・なぜか屈曲したこのお箸、めっちゃ使いにくいです

Photo_10

壁際の席に「チャン・グンソク」と書いてあります。

Photo_11

グンソク、ご来店なさったみたい。このお店のマダムは韓国領事館と懇意にされているとかで

来日した芸能人が立ち寄ることが多いらしい、ファンの方はどうぞ。

Photo_13

釜山から運ばれた梨がどーんと置いてありました。

この1個がものすごく大きい梨(直径20cmくらい)は冷麺などのお料理や

これから始まるキムジャンの季節には欠かせません。

Photo_14

スラッカンの女官風コスチューム、フロアの女子達も明るくて良い感じ。

心斎橋or難波からぶらぶら6,7分でしょうか、大阪らしいお店でした。

しかししかし・・・・・・・この日のメインはこれではありません。

2人がこの後向かったのは イサンウ Fan Meeting in OSAKA  

多分これが最初で最後の経験と思い、人生初の「ファンミ」とやらを攻撃してみました。

イ・サンウって誰?知らないって方が多いと思います。

↓ 

Kanntoku

あ、ごめんなさい。間違えました。

Sannu

イ・サンウ

1980年生まれ、32歳。身長185cm。

「爽やかな好青年」そのもの、こんな息子がいたら旦那いりませんね。

実物も(握手会有りで40cmまで接近)なんとも美形。

握手の瞬間目を合わせてくれます、美容液効果大でござました。

会場を埋め尽くす千人を超すかなり平均年齢の高い女子相手に延延と続く握手会。

可哀想になってしまいました。こんな難しい時期にキャンセルせずに来日してくれてありがとう、そしてご苦労様。

Koukou_3 

↑このくらいの時に拉致しておけばよかった。

END

« さばのキムチ煮 by コウケンテツ | トップページ | 韓国の伝統茶を頂きました。 »

コメント

韓日館て、同じ名前だけど違うお店に行ったことありです フツーに小綺麗な焼肉やさんでサムギョプサルいただきました
生青唐辛子が包み野菜と一緒に出てきたし、フロアスタッフの方々はどーみても本場の人だったな
ビュッフェスタイルのコリアンランチ、やはり広いお店じゃないと韓定食並にたくさん種類はいただけないですよね〜
美男子、全くしらないデスゲイじゃないといいけど(笑)かわいいと大抵ゲイなんだもんっ

センセェ様

数年前に韓国領事館の近くからここに移転したみたいです。
もしかして元のところでお食事されたのでは?
ここも厨房から外まで全員本国人のようでした。チャングムみたいで
かわいい制服でしたよ。時々赤い料理を食べないと力でませんね

イ・サンウ君、BSで5時から「迷わないで」とかいうドロドロドラマに月から木まで
出ています。ちょっとダイコン・・・・だけど胸板厚いから許しちゃうわ。
え!!ゲイやったらどうしよう!!ゲイに狙われそうなタイプですもんね

オモ~!
このお店、私にとっては大変思い出深いんです。
2年前の11月、荒本で私の想い人S氏の初ファンミ(韓国でも日本でも初。そしてそれ以来ないけど)がありまして、その後、このお店で本人交えての食事会があったんですよ。
焼酎を2本半も飲んでしまい、ハイテンションなS氏、いつもと違う面を見せてくれましたわ。

てなわけで、S氏のサインか写真もどっかにあるかも。
次回探してみてね。

このイ・サンウって人、18・29で言葉の話せない役だったけど、心の声としてセリフがあって、その声のステキさにクラッときました。
私、声フェチなんで(苦笑)

ビョン様

オモオモ・・・・ご存知で、それもS氏との思い出の場所とは!!
偶然とは言えおもしろいですね。
そう言えば入り口に沢山写真とかサインとかありました。

イ・サンウ君、少し鼻にかかったような声が良いですよね♪
あんな彼・・・・はオコガマシイので言いませんが、息子がいたら
毎日連れ歩くのに!!!絶対結婚させないもーーん(怖い)

ステージ上でお料理も作ってくれましたよ。
ロールサンドを作りますってパンをローラーでぺちゃんこにしてた。
ものすごい勘違いだけど、そこがまた可愛かった
これからもいろんなドラマに出て顔を拝ませて頂きたいものです。

あ、そういやそんなロケーションでした
最近赤いお料理からすっかり遠ざかってる私です(涙)
先日久しぶりの冷麺にキムチ載せてみました
おいしー

ロ、ローラーぺちゃんこパン、、お味はいかがだったのかな(笑)

センセェ様

赤いチチ・・・・時々ならOKかも?駄目なんかな
韓国で入院したら胃腸の病気でもキムチが出てくるらしいです。

こないだテレビで四川の赤い鍋が出てきて、現地の子は乳離れしたら
すぐ辛い鍋を食べる練習を始めると言ってました。
あれ、私は一口でアウトでした。

ローラーサンド、抽選で3人がステージに上がり食べていました。
中の具はジャムぬった上にチーズ!!プチトマトと苺の薄切りも巻き巻き・・・・・
けど感想を聞かれたら「美味しい!」とぬかしておりました。
まずいに決まってるやん!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓日館 @大阪市中央区宗右衛門町1-22:

« さばのキムチ煮 by コウケンテツ | トップページ | 韓国の伝統茶を頂きました。 »